MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

DUOクレンジングバーム使用レビュー

元祖クレンジングバーム!!使い心地は?

f:id:m_m1sha:20180720232037j:plain

 

今回は最近使っているクレンジングのご紹介です✨✨

このDUOクレンジングバームを使用する前は、オルビスのリキッドクレンジングザ クレンジン グワンを長い間愛用していました🌿

f:id:m_m1sha:20180720232653j:plain

オルビスクレンジングに特に不満もなかったのですが、毛穴つまりも気になるし、久しぶりに違う洗顔に挑戦したいなぁと思い、DUOクレンジングバームを使い始めました😃✨

 

私が購入したのは、DUO クレンジングバームホワイトです✨✨

お店で購入したのですが、定価3500円くらいします💸

以前全然有名になる前、ネットショッピングしかなかった頃に、1度だけ購入したのですが、全然気に入らず定期購入を止めた記憶があります🤔

確かその時はで、バームの使いづらさに使用をやめたのですが、こちらのホワイトすぐに乳化します😳✨

(もしかしたらも以前のものから改良されたかもしれませんが・・・😂)

やはりSNSなどですぐ広告が出てくるので、毛穴ケアクレンジングに悩み購入しましたが、なかなか良いです✨✨

 

以前使っていた時は、量を多く使わなければならず、コスパも悪かったためやめたのですが、今回使ってみてそれほど量もいりませんし、すぐに乳化するので肌を引っ張る心配もなく、またダブル洗顔不要なのに、乾燥せずしっかり落とせます✨✨

f:id:m_m1sha:20180720232055j:plain

商品説明の使用量目安では「スパチュラ山盛り1杯」と書いてありましたが、初めは半信半疑でしたが、本当にその量で大丈夫でした😳

私はクレンジング化粧水バシャバシャ使うタイプで、このDUOクレンジング「量が足りない・・・」と思い、初めは規定量以上使っていましたが、今ではスパチュラ山盛り1杯で全顔しっかり落としています!!👏

また商品説明にもあるように、本当にダブル洗顔なしでOKです👍

 

絶対クレンジングのぬめりや化粧残りが気になってダブル洗顔したくなると思っていましたが、DUOクレンジング後は、ヌルヌルもツッパリもなく丁度いい塩梅です🌸

 

DUOクレンジング現在3種類ほどあり、色によって効果が違いますが、私が使ったホワイトは一応ブライトケアができる美白クレンジング商品のようですね🤔

私はロッコガスール(泥)配合という点に魅力を感じて購入しました😊💕

なんとなくロッコクレイだと毛穴が綺麗になりそうだなぁと思いまして・・・😂😂😂

 

まだ1か月弱しか使っていませんが、なんとなく毛穴は小さくなってきているようです🤔

これに加えて週に1度の毛穴のスペシャルケアをしたら、毛穴がかなり小さくなることが期待できそうです!!💪✨

DUOの中で毛穴ケアに特化しているのは黄色のようなので、次回は黄色を購入してホワイトと比べてみたいですね!!🤔

 

クレンジングの減りは、やはり半固体なので、液体と比べると早いかもしれませんが、洗顔が必要ない分、結局コスパはいいのかも!!??😳😳😳

また公式サイトで購入すると、お店で購入するより安く購入できるため、お試ししたい方は是非チェックしてみてください!!😊💕