MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

クレンジング不要!!etvosのミネラルファンデーション🌼

夏にぴったり🌻手軽な石けんオフファンデーション🌞

f:id:m_m1sha:20180802230432j:plain
最近とっっっても暑いですね😳💦💦

暑いとリキッドやクッションなどのベタベタするファンデーションを使う気が失せてしまいます・・・🤤🌀

また連日の暑さで体力が奪われ・・・ヘトヘトで化粧を落とすのがつらい・・・!!😣

そんな時に石鹸で落とせるのはとっても魅力的です😍💕

 

●まずはトライアルセット

f:id:m_m1sha:20180802230448j:plain

2週間のトライアルキットを購入・使用して、現品を購入しました✨

 

<エトヴォス スターターキットの内容>

・マットスムースミネラルファンデーション(パウダーファンデーション)

・ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)

フェイスカブキブラシ現品!!!!2000円のもの)

・クリアソープバー(洗顔石鹸)

・モイスチャライジングローション(化粧水)

・モイスチャライジングセラム(美容液)

アルガンオイル(オイル)

↑スキンケアは敏感肌・乾燥肌用でした🐸


使用してみた初日は正直イマイチだなと思いました😅

その理由はカバー力があまりなかったためです😔
ですが、そもそも私がetvosのトライアルを買った理由ですが、バッチリメイクしたくない日用のファンデーションを探していたからです!!

etvosの商品はどれも石けんで落とすことができます!!✨

ちょっと近所へ買い物に行くのに、日焼け止めをして、クレンジングをするのほめんどくさい!!😵
数時間しか出かけないのにバッチリメイクして、ガッツリクレンジングを繰り返していると肌に悪い!!😓💦

そう考えて、石けんでオフできるファンデーションを探していた所、etvosが良さそうだな~と思い購入してみました😃✨

 

●現品購入後の感想

f:id:m_m1sha:20180802234009j:plain

マットタイプのパウダーファンデーションですが、時間が経つと、まるでリキッドファンデーションみたい馴染んでツヤが出てきます😍

トライアルの使い始めは、カバー力がなかなか出なかったり、普段パウダーファンデーションを使わないので毛穴落ちしたりしましたが、今ではすっかり使い方にも慣れて、快適なミネラルファンデーション生活を送っています😂

塗る時のコツは、トライアルで付属していた筆を使うことですが、パウダーファンデーションをたっぷり使った方がいいです!!😳✨

トライアルの時は容器が小さく、なかなかファンデーションが出てこなかったため、カバー力が出せず、仕上がりが満足できませんでしたが、現品だと、逆に出過ぎてしまうくらい出ます😂💦

ですが、それくらいたっぷりつけて丁度良いくらいです😤👆

パウダーはとても細かく塗っているとモワァと煙が立つほどなので、たっぷり付けても、ナチュラルにつきます👍✨

逆に少ないとカバー力に欠けてしまったり、毛穴落ちが目立ちます🌀

 

あとは、この夜用のフェイスパウダーが意外といいです😳💕

別にetvosユーザーじゃなくても、普段からパウダーファンデーションを使っている方は、買っても損がないかもしれません🤔

スキンケアをしたり、リキッドの下地を付けると、その後のパウダーファンデーションが全く綺麗につきません😨

ですが、こちらの下地パウダーを使うと、ベタベタが緩和され、その後のパウダーファンデーションがムラなく塗れます👍💗

ただチークだけはなぜだか色ムラが出来てしまうのですが、石鹸オフのために他社製品を使わず、エトヴォスのチークを使用しています😂

 

🌿オススメの人🌿

・普段パウダーファンデーションの方
・石鹸オフしたい方
・夏場はライトなメイクをしたい方

やっぱり普段リキッドファンデーションの方はなかなか満足しずらいかもしれません。
というのも、パウダーファンデーション独特の粉感というのは塗った時ありますし、乾燥肌やシミ・ソバカスを完璧にカバーしたいと思うと、難しいかもしれません😓

ただ乾燥に関していうと、つけたてでパサつく時は、フェイスミストを使うとシットリします👍✨

 

 

💗オススメポイント💗
・石けんで落とせて肌に優しい(etvosの固形石けんじゃなくても落ちました)
・軽いお出かけに最適
・人工毛なのにブラシがフワフワ
・タップリ使えば普段使いもできる


大人も使えますが、私的には中高生など若くてメイクしたい方に本当にオススメします!!🌝👍

若いうちはベースメイクなんて必要ないですが、若くてメイクする場合、添加物が入っていないコスメを使うことを強くオススメします!!💪
この先ずっとメイクをしていくので、若いうちは出来るだけお肌に優しいものを使って、その後の美肌人生のために綺麗で健康的なお肌を保ってほしいです!!☺️💕

 

 etvos公式

お試しセット│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション