MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

噂のJung Saem Moolの実力!!!!💪✨

ジョンセンムルのクッションファンデーションレビュー✏✐✎✍

f:id:m_m1sha:20180828223729j:image

とりあえずリフィルのみを購入してみました🌚

私が購入したものは、ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション(Jung Saem Mool essential skin nuder cushion)です👍💕

 

●ジョンセンムル(Jung Saem Mool)とは

f:id:m_m1sha:20180905171131j:image

ジョンセンムル韓国のコスメブランドです👆

韓国の大人気メイクアップアーティストのジョンセンムルさんが手掛けるプロフェッショナルメイクアーティストブランドです!!😳

 私が大好きなYoutuberの会社員Aちゃんがオススメしていたこともあり、とても気になっていたクッションファンデーションでした😍✨

 

ジョンセンムルのクッションファンデーションは、ロングラスティングタイプロングラスティングじゃないタイプの2種類があります☝️✨

私はロングラスティングではない方です🙆

 

●ジョンセンムルの使用感

f:id:m_m1sha:20180828225025j:image

噂に違わぬ素晴らしいクッションファンデーションです👏✨✨

今まで使った韓国系の中では抜群でいいです!!!!😳✨✨

 

〈化粧持ち〉

私はロングラスティングではない方ですが、それでも本当に良く持ちます😭💕

f:id:m_m1sha:20180828225234j:image

気温37度の東京で、日中歩き、鼻の頭に汗をかき、全身を汗が伝うほど汗をかきましたが、1日化粧直しなしで朝から晩まで過ごすことができました!!!!!!!😳😳😳✨✨

素晴らしい…!!!!😭

 

〈カバー力〉

カバー力は高いです!!

逆に付けすぎないようにしないといけないくらいです😂💦

初めて付けた時は、付けすぎてしまってティッシュオフしました😂😂😂

パフは通常のクッションファンデーションのパフと異なり、少し厚めですね!!🤔

硬いというほどではありませんが

よく伸びますし、カバー力・密着度共に高いですね〜🤔

 

〈色味〉

色は、他の韓国系クッションファンデーションとは違い、暗めです🌚

なので白浮きするということはなさそうです!!

日本のファンデーションを買うときと同じ感覚で大丈夫だと思います👍

私はHERAOHUIthe whooのクッションファンデーション(全て21番)を使用したことがありますが、その3社と比べてジョンセンムルはダントツで暗いです👀

 

私は普段標準より1つ白いくらいで、めちゃくちゃ白い訳ではないため、韓国コスメの21番だと私には白い場合が多いです・・・😭😭😭

しかしジョンセンムルのLIGHT(21番相当)はそんな私ですら少し暗いくらいです!!😳😳😳

なので色選びは若干悩んでしまうかもしれませんね🤔

ただ、他より多少暗いくらいなので、通常の日本のファンデーションと同じくらいだと思います!!

韓国のクッションファンデーションで白浮きが悩みの方にはちょうど良いと思います!!!!🙆

白浮きせず、肌に馴染みやすいファンデーションです👍💕

私自身も肌は白い方ですが、白浮きが本当に嫌なので、多少暗いくらいなら全く気になりません👍

また、使ってみて気づいたのですが、塗り立ては少し色が暗いかもしれません🤔

バーバリーのリキッドファンデーションのように、塗ってから少しすると色が明るく変化し、肌に馴染む設計になっているような印象を受けました👴🏿👴🏾👴🏽👴🏼👴🏻

塗りたての色より馴染んで白くなってくる使用のようです🤔

なので塗りたては余計に暗く感じるかもしれません!!

 

一つ難点と言いますか、他のクッションと違う点はセミマットなことでしょうか……🤔

クッションファンデーションは基本ツヤ肌になれる商品が多いですので、その感覚で購入すると多少ギャップがあるかもしれません🤔

セミマットゆえに化粧が長持ちなのでしょうが、いつものクッションファンデーションの感覚でいると、ツヤ感などは物足りないかもしれませんね☝️

あまりツヤ肌が好みでなく、クッションファンデーションを避けていた方にはもちろんオススメですし、クッションが便利で大好きだけど、崩れやすすぎて悩んでいる方にもオススメのクッションファンデーションです😍💕