MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

最近のお気に入りシャンプー☁️

髪の病院サロン専売シャンプー☁️

f:id:m_m1sha:20180926105059j:image

髪質改善をするために通い始めた美容院で、髪に栄養を補給することに特化したシャンプーを購入しました✨✨

<美容院1回目>

m-m1sha.hatenablog.com

 <美容院2回目>

m-m1sha.hatenablog.com

8月1日に購入し、2ヶ月程使ってみて感じたこと、レビューをしていきます!!💪

 

●danaeとは?

danaeシャンプートリートメントは、髪の病院でお取り扱いされている、サロン専売品のシャンプーとコンディショナーです☝️

髪に栄養を与え、洗うと言うより髪の内部・外部を集中補修する超補修型シャンプーです💪💪💪✨

その中でも私は最近発売されたdanaeyu-bi shampoo(ユービシャンプー)kaku-emulsion(核エマルジョン)を使用しています☁️

パーマやカラーなどで受けたダメージを修復するケミカルダメージヘアに特化したシャンプーです👩

髪を洗い、泡立った状態で髪の毛に泡を揉み込むと、より栄養分が髪に浸透します🌿

なので髪を一通り洗った後は、泡立った髪をひたすら揉み揉み☁️☁️

揉み終わると泡のまま数分放置することで、泡パックをすることができます👍

シャンプーだけでなく、どうせならトリートメントも合わせて使おうと思い、美容院の次の日にまた伺ってトリートメントを購入してきました💸

f:id:m_m1sha:20180926212717j:image

同じシリーズのdanaekaku-emaトリートメントは、お風呂の中で洗い流す使い方(in bath)と、お風呂ではトリートメントせず、お風呂上りに濡れた髪に洗い流さないトリートメントとして使うこともできます(out bath)☝️✨

 

●使用してみた感想

f:id:m_m1sha:20180926213454j:image

〈使用感〉

美容院に行った次の日から使っていたのですが、美容院で施術してもらった髪質改善トリートメントの効果が凄すぎて、初めはdanaeシャンプートリートメント自体の良さが全く分かりませんでした😂💦

ですが実際は、1度の使用でも劇的に髪の変化が感じられるシャンプーです👍✨

お値段がとても高いシャンプーなので、私は週に1〜2度、スペシャルケアみたいな感じでこのシャンプーを使用しています😂💦

本当は毎日使いたいのですが…

使った日は、髪の質がとても良くなります☘️✨

見た目には大きな変化は見られないかもしれませんが、髪のまとまりや、何よりも触り心地がもう抜群に良いです😭😭💕

週一でも充分な変化が得られるので、きっと毎日使うと髪は目に見えて変化すると思います🌷💕

トリートメントはシャンプーよりも頻度高めで使っています🤗

最近はこの前2回目に美容院に行った際にアウトバス(洗い流さないトリートメント)としての使用をオススメされたので、そのように使っています👍

トリートメントを流さないことにどうしても抵抗があったのですが…danaeトリートメント全くベタベタしないんです!!!!!!!😳😳😳

お店の方にも「ベタベタしないからアウトバスで使ってみて下さい」と言われていましたが、本当にベタベタしません🌿✨

驚きです!!!!!!!

髪がビショビショの状態でトリートメントをすることを勧められているので、私はシャワーから出た後、すぐにトリートメントをするようにしています!!✨

髪にタオルをターバンのように巻き付けスキンケアをし、スキンケア後すぐにトリートメントを髪に塗って髪を乾かしています🍃

本当に全くベタベタしないので、安心して洗い流さないトリートメントとして使えます!!

洗い流さないトリートメントとして使用する場合、お風呂ではシャンプーしかしていないため、お風呂時間自体は短縮されますが、お風呂上りすぐにトリートメントをして髪を乾かすのがめんどくさいです😂😂😂

 

〈値段〉

こちらのdanaeyu-biシャンプー……

非っ常に高いです!!!!!!!!!!!!!!💰

200mlで4500円(税別)です!!😳😳😳

これでdanaeシリーズの中で一番安いなんて驚きです・・・

前回の記事でご紹介しましたが、haruのシャンプーで400mlで、通常価格3600円(税別)ですよ!!!???

m-m1sha.hatenablog.com

つまりユービシャンプーは100ml2250円haruのシャンプーは100ml900円な訳です🤷‍♀️

お値段驚異の2.5倍です!!!!!!!😳😳😳😳

化粧水より高い…😨

一般的なドラッグストアのシャンプーは大体500mlで1000円くらいなので……100mlだと200円・・・😇

ちなみにトリートメントの方は200gで5500円(税別)です…😇

 

〈泡立ち〉

泡立ちは…正直そこまで良くないと思います🤔

私がロングヘアのせいもありますが、量を結構使わなければならずコスパが悪いです😭💦

シャンプーのノズルが細いので何度もプッシュしてたっぷり使わないと泡が立ちにくいと思います🌚

またシャンプー前に5分ほどかけてたっぷりと水分を含ませるとより泡立ちやすくなります☁️

 

〈結論〉

高かれ良かれ

お値段が抜群に高いので、良いのは当たり前なのかもしれませんが、本当良いです😌

髪の毛の痛みで悩んでいる方は、サロンに行かなくても、これを毎日継続しているだけで髪が絶対に改善されると思います😂💦

ただこちら、髪の病院の専売品なので、インターネットはもちろん美容院以外では気軽に買うことができません😞💦

髪の病院は全国数多くの県にあるため、お住まいの県にもあると思いますが、お店に伺わないと買うことができないシャンプー・トリートメントです🤔

なので私は、前回ご紹介したharuメインのシャンプーとして使用し、シャンプーを2個使いしています☝️

m-m1sha.hatenablog.com

スペシャルケアとして週に何度かdanaeのシャンプーを使用するようにし、シャンプーとトリートメントの減りを抑えコスパを出来るだけ良くしながらも、髪の状態を良く保つようにしています🙆

danaeのシャンプーは高いので、シャンプー2個使いで無理のないヘアケアが意外と良いかもしれません!!??