MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

クレドポーボーテ 待望のクッションファンデーション✨✨

待ちに待ったcle de peau のクッション!!!!!!!🌷

f:id:m_m1sha:20181010092332j:image

クッションブームが到来してから最も遅い発売となったデパコスではないでしょうか!!??😳

ついに2018年9月21日クレドポーボーテからクッションファンデーションが発売されました!!!!!!!👏👏👏

発売前からずっとずっと楽しみにしており、先日やっと購入したため、使用レビューをしていきます✏

 

クレドポーボーテ タンクッション エクラ

cle de peau teint cushion eclat 

f:id:m_m1sha:20181010092651j:image

〈香り〉

匂いは、正直に言うあります!!

無香料だはないです🙅

クレドポーのリップとかも同じ匂いなんですが…何でしょう…

甘い香りではなくて、スッとする香りです(←?)😂💦

公式のワタシプラスでは、一応「白ワインとローズを再現した香り」だそうです😂🌷

無香料ではないですが、匂いは強めではないです🤔

このクッションを使用して、風邪を引いていたのでマスクをしていたのですが、匂いは全く気にならなかったです🙆

匂い酔いしないことはもちろん、無香料に感じられた程でした👍

無香料が好きで、匂いが気になってしまう方でも、このクレドポーのクッションだと匂いは気にならず使えると思います🙆

 

〈仕上がり〉

私的にはセミマットなのかなと思っています🤔

クレドポーの中ではカバー力低めのツヤ肌に位置しています☝️

仕上がりは、もう……

少なくとも私が今まで使ってきたクッションファンデーションとは全っっっく違いました!!!!!!!😳😳😳

クッションは「塗った瞬間からツヤツヤ(テカテカ)」、「すぐ崩れる」、「厚塗りになる(韓国系)」というものが多いです😌

私が持っているクッションでも、そういったものがあります

そうした崩れやすいクッションの中、「程よいカバー力、セミマット」を兼ね備えたクッションであると思います✨✨

決して新感覚という訳ではありませんが、BAさんが「後出しなので、他社のいいとこ取り」というように、間違いない使い心地でした☺️💕

一応ツヤ系なのですが、セミマットっぽい感じでしっかりとフィットし、崩れにくさがあります!!💪✨

f:id:m_m1sha:20181010113028j:image

BAさん曰く、「クレドポーのファンデーションはどれも持ちが良く、崩れにくいです」とのことなので、クッションが特に崩れにくさに特化している訳ではないようですが、同じくクレドポーのクリームファンデーションより全然崩れにくいと思います🤔

毛穴落ちなどせず、ツルっと付きます✨✨

シャネルのジェルファンデーションに近い仕上がりですが、決定的な違いはシャネルの方がツヤ感が強いと思います!!

f:id:m_m1sha:20181010112321j:image

カバー力はめちゃくちゃある感じではないですが、それなりです😌

 

〈持ち〉

クッションとしては持ちが良い方なのはもちろんですが、リキッドファンデーションと比べても持ちは良いと思います🤔

ちなみに同じくクレドポーのクリームファンデーションと比較はこんな感じです☘️

f:id:m_m1sha:20181010112532j:image

クリームファンデーションはクレドポー最高峰の6万円クリームの成分が入っているため、3万円もするクリームファンデーションの方です!!😳😳😳

クッションもクリームファンデーションもカバー力は低い方ですが、クリームの方が全然カバー力は低いですね!!

ただクリームは艶で全てを飛ばし、美しく肌を魅せるというものですが、クッションはそこまでの艶なく、その代わり崩れにくくなっている感じです🙆

やっぱりクリームファンデーションの方は美しい肌になりますが、持ちは若干悪い気がします😌

 

一つだけ、本当に残念なことが、色味が私の肌と合わないことです😭

下地なしでも使えて、とっても便利なクッションですが、オークル10番だと、私の肌には少しピンク過ぎる…

ベージュオークルでも展開したくれるととっても嬉しいです😭🙏🙏

下地にイエロー系などを使って使い続けたいと思います💪✨