MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

最近注目のデパコス クッション比較!!!!!!!💪

 今年注目のデパコス5種!!

f:id:m_m1sha:20181018090311j:image

最近発売したものから、普段私が使用しているものまで、ナチュラルからカバータイプまでデパコスのクッションをレビューしていきます✏

 

CHANEL】les beiges healthy grow gel foundation

f:id:m_m1sha:20181018090416j:plain

2017年の夏に新発売し、今年の夏も限定キットが出ていました!!

f:id:m_m1sha:20181018092440j:image

↑2018年の夏の限定キット

シャネルのクッションファンデ的なジェルクッションです

プチプラで言うところのインテグレートのジェリークラッシュ的なファンデーションかと思います🤗

夏向きな付けた瞬間ひんやりする処方です🍧

匂いはグリーンアップル?🍏みたいで、パフはエアパフとは全く異なり、モチモチの薄めのパフです

匂いは結構強めのファンデーションですが、爽やか系なのでまぁ…🍏
匂いが気になる方は店頭で試してから購入してください!!!!!!!

あと、このジェリーファンデーション、持ち歩いていると漏れてきそうで怖いですね…😅💦

BAさんには、「最後まで使い切るために水平にしてお使いください」と言われました

個人的に気になったのが、こちらのファンデーション、時間が経つと色が暗くなる気がするんですよね🤔
なので、こちらを使用する日はトーンアップする下地を必ずしこんでいます🤔

CHANELのレ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベルミンは、CHANELの全ファンデーションの中で1番カバー力がないので、BAさんもカバー力を求めているならオススメしない…という感じでした😅💦

そこまでカバー力がないとは思いませんが、薄づきナチュラル系ではあると思います☝️

m-m1sha.hatenablog.com

 

GIORGIO ARMANI】my armani to go cushion

f:id:m_m1sha:20181018090022j:image

3番の黄色みのファンデーションです。
2番がピンク、3番がイエローベースの1番明るい色です🌸

ケースが開けずらい閉めずらいでイマイチですが、色味が私にピッタリなので好きです🤗

ケースは結構大きくて、コンパクトさはないと思います🤔

パフは韓国クッションと同じく、クッションファンデーション特有のエアパフです💭

持ち手がリボンで、パフは丸ではなく卵型🥚みたいな形のエアパフです☝️

匂いは…なんというのか…そんなに強くはないですが、安い手洗い用石けんみたいな匂いがします😂😂😂

割と薄づきなクッションで、韓国コスメみたいにバッチリカバーはされないと思います🤔

崩れる時は、テカテカになりますし、ティッシュオフでベロっと剥がれます😂
逆にお直しはしやすいのかな?🤔

皮脂崩れ防止系を下に仕込んでおくと時間が経ってもテカらないのかなぁ?
まぁツヤ系のファンデーションなので、時間が経つとどうしてもテカリは出てくると思います☝️

m-m1sha.hatenablog.com

 

〈OHUI ultimate cover cushion moisture〉

f:id:m_m1sha:20181018091235j:image

韓国のデパコス OHUIのクッションファンデーションです!!

f:id:m_m1sha:20181018092615j:image
これは2017年のホリデー限定パッケージなんですが、普段のパッケージもデパコスらしい高級感あるコンパクトです✨

OHUIは何個かクッションを出しているんですが、こちらはアルティメット カバークッション モイスチャー SPF50+ PA+++です

名前の通りカバータイプのツヤ系で、かなりカバーされます!💪

元々ツヤ系クッションなので時間が経つと多少崩れてテカリます💦
あと、化粧品~って感じの匂いがするので、匂いがする化粧品が嫌いな人にはオススメできません❌

私は結構ほうれい線が気になるんですが、時間が経つとほうれい線にたまる感じはあります

ただ、やはりクッションなので、忙しい時に早くベースメイクが終わりますし、カバー力もあるので、韓国のデパコスクッションを買ってみたい方にはオススメです👍✨

このOHUIのクッションは全て使い切ってしまったので、リフィルを買わないと…

去年のクリスマスコフレは

f:id:m_m1sha:20181018093233j:image

こんな真っ赤なキットだったのですが、今年はどうでしょうか…✨

OHUIは毎年クリスマスコフレがすごく可愛いので、リフィルではなく、クリスマスコフレを買ってしまいそうです😂💦

 

【cle de peau】 teint cushion eclat 

f:id:m_m1sha:20181018093453j:image

先月発売したばかりのクレドポーボーテのクッションです💋

私は待ちに待ったクッションでしたが、デパコスとして最も遅い発売と言っても過言ではないため、クレドポーボーテとしても「他社の良いとこどり!!」だそうです🌷

カバー力は低めと言われていますが、私はそこまで気になりませんでした🤔

理由としては、クレドポーボーテの下地を併用しているからだと思いますが…

お直しなしで数時間だと、テカテカになります😓

そこはクッションの宿命というか…💦

匂いは無香料ではなく、多少しますが、マスクしてても気にならない程度の香りでした🌸

詳しくは最近の記事をご覧下さい✨✨

m-m1sha.hatenablog.com

 

【jung saem mool】

f:id:m_m1sha:20180907084218j:plain

他のクッションと比べて、カバー力が抜群に高いです💪✨

またクッションは崩れやすくテカリやすいというイメージとは異なるクッションです😳

夏場にピッタリですね!!💕

ツヤ系ではないので、所謂クッションの感じがお好みの方には合わないかも…

ジョンセンムルのクッションは、一般的な韓国コスメと比べて、色が極端に明るいことはなく、日本で購入できるコスメと同じ感覚で購入できます🤗

逆に明るめ肌の方だと若干暗く感じるかも🤔

m-m1sha.hatenablog.com

 

〈色 比較〉

f:id:m_m1sha:20181018094956j:image

※OHUIは使い切ってしまったため、比較できないので、ご了承ください😓💦

 

私はイエローベースなので、シャネルとクレドポーはピンク系で少し色味が合わないのですが…💦

1番ピンク味が強いのはシャネルだと思います🤔

f:id:m_m1sha:20181018095218j:image

アルマーニとジョンセンムルは完全にイエロー系で、私の顔色にはピッタリです👍✨

 

〈質感 比較〉

f:id:m_m1sha:20181018095338j:image
f:id:m_m1sha:20181018095341j:image

コッテリ度で言うと、ジョンセンムル→クレドポーボーテ→シャネル→アルマーニです🍦

アルマーニは水っぽいシャバシャバしたテクスチャーなので、化粧をした所に触れるとベロンと剥がれてしまいます😓

密着感は低いです

ただ、クリームっぽい保湿ではなく、水分で保湿されている感じなので、軽い着け心地です🍃

 

シャネルはシャバシャバまでは行きませんが、ジェルファンデーションなのでみずみずしさがあります💧

 

クレドポーはパフに染み込まず乗っかる感じがあることから、少しクリームっぽさを感じています🤔

ですが着け心地はとても軽いです🍃

 

ジョンセンムルは韓国コスメのクッションの定番のしっかりカバーしてくれるタイプなので、サラッとではなく、割とつけてる感があるどっしりとしたテクスチャーです🤴

 

〈カバー力 比較〉

ジョンセンムル>クレドポーボーテ≒アルマーニ≒シャネル

でしょうか…

ジョンセンムル以外はカバー力がどれも低いです🌚☝️

 

〈密着度 比較〉

アルマーニは肌にしっかりとフィットせず、上に乗っかっている感じがあります🤔

シャネルとクレドポーは肌にしっかりと密着し、毛穴落ちなどもなく、凸凹もなくつるんとフラットに仕上がります✨

 

ジョンセンムルもセミマットにピタッと密着します💪

他のものと比べてカバー力があるため、少し息苦しさを感じますが、ツヤ系ではないため崩れにくいですし、エスティーローダーのダブルウェアのイメージでしょうか🤔

 

私的にはカバー力は低いですが、着け心地が軽く、毛穴落ちがなく肌をつるんと魅せてくれて、肌に密着するシャネルとクレドポーのクッションが使いやすいです🤗💕

以上!!最近使用しているファンデーションでした!!!!!!!