MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

流行りのクリームバーファンデーション💋

石けんで落とせるクリームバーファンデーション☘️

f:id:m_m1sha:20181026214602j:image

ナチュラグラッセYSLなど、今年は様々なブランドでスティックタイプのクリームファンデーションが登場しています😳✨

そんな中、私が使用しているスティックファンデーションはTV&Movie10min ミネラルスティックファンデです👍💕

 

●TV&Movieとは?

f:id:m_m1sha:20181026220042j:image

ご存じない方も多いかもしれませんが、日本のオーガニックコスメブランドです🌿✨

コスメキッチンで購入することができます👍

その名の通り、テレビや映画などの映像世界でも通用するプロフェッショナルなクオリティーを実現、かつ肌への負担にもこだわるオーガニックブランドです🍀

私も全然知らなかったのですが、映画「娼年累-かさね-ドラマ「遺留捜査」「チア☆ダン」など、様々な作品で使用されているそうです!!😳😳😳

TV&Movieは、ファンデーションのカラーバリエーションが2〜3色ありますが、どれを使っても白浮きや黒すぎがなく、肌の色に馴染むようになっているそうです🤔

 

●10min ミネラルスティックファンデ

f:id:m_m1sha:20181026220949j:image

TV&Movie10minミネラルスティックファンデのカラーはオールフィットブライトカラーです✨✨

最近流行りのスティックタイプのクリームファンデーションで、肌に直接のせ、指で伸ばしていきます☝️

f:id:m_m1sha:20181026221202j:image

新色のオールフィットブライトカラーはその名の通り、どんな肌にでも馴染む、オークルとピンクの中間色だそうです🌸

私にはちょっと暗いかな?と感じましたが、私が行った店舗のコスメキッチンでは1番明るい色でした🤔

ちなみにコスメキッチンでは3色展開でした🤗

ナチュラグラッセのクリームバーファンデーションがイエローベースなのに対し、TV&Movieはピンクベースだと思います🤔

f:id:m_m1sha:20181026221740j:image

またナチュラグラッセはマットでサラッとした仕上がりですが、TV&Movieはツヤ肌仕上げです✨✨

私は下地なしで直接肌に塗っています☝️

ですが、アルガンオイルやツバキオイルなど、多くの美容オイルが配合された高保湿ファンデーションなので、これ1本でも毛穴落ちすることなく、つるんとしとツヤ肌を作ることができます✨✨

ただ!!正直私は塗りたてでもクッションを超えるツヤファンデーションだと感じています😳😳

ですので、フェイスパウダー必須かなぁと思います😂💦

ただ乾燥は全く無さそうです🤗💕

またバータイプの固めのクリームファンデーションで、厚塗りや肌への重さが気になってしまうところですが、全く気になりません✨✨

むしろカバー高めのファンデーションとして売り出されていますが、フルカバーがお好みの方だと物足りないかも…🤔

私は丁度良いです🤗✨

 

●総評

〈良い点〉

・保湿力が高い

・肌に優しい

・石けんオフ可能

・毛穴落ちしない

・冬向き

 

〈悪い点〉

・高い!!!!!!!😳😳😳(デパコス並!!)

・ツヤ通り越してテカテカ(パウダー必須!!)

・夏はNG

 

石けんで落とせるし乾燥しないので、今期の冬に活躍しそうなファンデーションです🤗💕

私的にはお気に入りです🙆

でも夏は使えないかなぁ…

ナチュラグラッセとは意外と対極なファンデーションなので、今度はナチュラグラッセのスティックバーファンデーションを購入してみたいです🤔