MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

Dior foreverアンダーカバー VS foreverフルイド⚡️

最強のforeverはどれ?

f:id:m_m1sha:20181111222325j:image

崩れないリキッドファンデーションとして、今年新発売したDiorのforever!!✨

実はforeverはたくさんあるんです!!

f:id:m_m1sha:20181111222513j:image

皆さんご存知でしたか?

私は先日久しぶりにDiorで買い物をした際に知りました😂

 

〈Dior foreverとは?〉

f:id:m_m1sha:20181111222611j:image

Diorforeverと言えば、個人的にはunder coverなのかなと思っています🤔

under coverは、2018年の春夏コレクションとして新発売したファンデーションですが、発売当初は爆発的な人気がありましたね!!✨✨

そのため私も「Diorのforever=under cover」のイメージが強くありました🤔

しかしforeverファンデーションのラインの名前で、foreverだけでも4種類もあります!!😳


f:id:m_m1sha:20181112214022j:image

そもそもforeverのライン自体が「皮脂&毛穴コントロール」のラインなのですが、その中でも24時間崩れない最強のリキッドファンデーションとして発売したのがforever under coverです💪💪

 

〈forever under cover VS forever fluid〉

under coverfluidを半顔ずつ使用してみました!!💪

f:id:m_m1sha:20181112214259j:image

これが朝メイク仕立ての状態です☝️

カバー力があるせいか、肉眼で見ると気持ちunder coverの方が色が暗めです🤔

f:id:m_m1sha:20181112214441j:image

これが数時間後の夜の写真です📷

1度もお直ししていません🙅‍♀️

フルイドは鼻周りを中心にテカリがかなり目立ちます😓

さすがに数時間お直しなしなので、アンダーカバーの方も鼻だけはドロドロにテカっています💦

ですが、逆に言うと鼻以外は全くテカっていないです😳

 

〈総評〉

●forever フルイド

f:id:m_m1sha:20181112222305j:image

↑朝🌞

f:id:m_m1sha:20181112222333j:image

↑夜🌝

・個人的にはアンダーカバーよりフルイド!!

(母に半顔を見せましたが、母もフルイド側が良いと言っていました👍)

・伸びがめちゃくちゃ良い!!

・夏場や長時間の使用はさすがにテカテカ

・匂いはミスディオールの香水のよう🌸

・アンダーカバーより低いけどカバー力はそれなり💪

ナチュラルグロウ✨

写真だとカバー力があるせいかアンダーカバーの方が均一な肌に見えますが、フルイドの方がナチュラル綺麗肌になれると思います!!

 

●forever アンダーカバー

f:id:m_m1sha:20181112222545j:image

↑朝🌞

f:id:m_m1sha:20181112222613j:image

↑夜🌝

・24時間持続系の中でダントツの軽さ!!

・フルイド程ではないけど伸びは良い

・長時間だとさすがに鼻周りはテカる

・触っても取れない!!

・フルカバー系だけど意外と冬でも乾燥しない!!

・マットというよりセミマットなので使いやすい

・カバー力があるけど薄づきなのでナチュラ

 

半顔だったので違いが顕著でしたが、どちらもそこまで大きな違いはなかったと思います😂

ですが、やっぱり崩れにくさを重視する方なら断然アンダーカバーをオススメします!!💪💪💪✨

アンダーカバーは薄づきで軽い着け心地なので、とても使いやすいです!!

またマットが苦手な方でも全然使えるセミマットでカバー力もある方なので、幅広い方が使えるファンデーションだと思います🤔

冬場にカバー系のロングラスティングは、顔がバッキバキに乾燥するのを心配していましたが、そんなことも全くありませんでした🙆‍♀️

ただ、意外と超ハイカバーのファンデーションではないので、めちゃくちゃカバー力を求める方には物足りないかも……🤔

 

以上、Diorのforever比較&アンダーカバーレビューでした✏️