MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

日本未上陸ドルチェ&ガッバーナ コスメレビュー👄💄

期間限定 新宿伊勢丹で販売中!!ドルガバコスメ!!

f:id:m_m1sha:20181119220237j:image

日本未上陸のdolce and gabbanaが現在新宿伊勢丹にて販売中です!!

3度目くらいの期間限定ショップですが、今回は2018年10月10日から2019年1月下旬までと、3ヶ月以上に渡りオープンしています!!😳✨

これまでチャンスを逃していた方も、今回は訪れるタイミングは十分にあります!!🚃

これからクリスマスコフレ第1弾、第2弾も発売となりますので、今からでも間に合いますよ!!🤗💕

f:id:m_m1sha:20181119221107j:image

今回はガッツリ買うつもりで行ったので、優しいBAさんに全顔タッチアップして頂いて、その中で3点購入してきました!!✨✨✨

 

ドルチェ&ガッバーナコスメレビュー

〈ザ ブラッシュ〉

f:id:m_m1sha:20181119221342j:image

他のデパコスパウダーチークと同様、チークはベロアのケースに入っています☝️

普段はピンクやコーラルなど、無難な色を買いがちなので、今回はお任せでタッチアップしてもらったチークを購入しました🤗✨

f:id:m_m1sha:20181119221740j:image

色は30番のRoseで、その名の通りローズっぽい色です🥀

少し彩度の低いコーラルみたいな色で、塗ると若干ベージュ感もあります🤔

結構発色するので、塗りすぎ注意です⚠️

パッと見マットっぽいですが、BAさんも仰っていた通り、シマーな印象です✨

チークは特に匂いはありません🙅‍♀️

 

〈ミスシシリー リップスティック〉

f:id:m_m1sha:20181119222151j:image

ヌルッとスルッと塗れる本当に塗り心地の良いリップです💄🤤

私はドストライクのリップです😍💕

ただ1つ……匂いが……

外資系コスメなので、結構強めで私はそれがとても気になりました😓💦

匂い自体はバニラっぽい感じでしょうか……?🍨

発色はそれなりで、透け感があるタイプです🌿

保湿力が高く、唇が剥けてきたり、乾燥することはないと思いますが、色持ち&発色重視な方だと物足りないかも?🤔

ご飯を食べたり飲んだりすると、速攻でなくなります😂💦

ただ私の場合、色持ちではなく保湿力重視なので、割と理想のリップです💄💕

私が購入した色は310番のDomenicaです💄

f:id:m_m1sha:20181119224948j:image

プラム色というかローズ色というか……🥀

完全に秋冬向きの色です🍁

普段はピンクかコーラルが多いので、少し冒険して若干ダークな色味を購入してみました💪

無難な色も欲しい!!😍😍😍

 

〈ドルチェシモ マット リキッド リップカラー〉

f:id:m_m1sha:20181119222248j:image

今最も話題のリップ DOLCISSIMOです🌹

パッケージが薔薇の派手なもので、見た目は抜群に可愛いですね😍💕

こちらはマットリップになります💄

先程も書きましたが、保湿力重視でツヤツヤが好きなのでマットリップはとても抵抗がありました……😓💦

それをBAさんにお話したところ、1番人気のお色をお試しして頂きました🙏

マットと聞いた瞬間全く買う気はなかったのですが……

マットの概念を覆す……マットリップ初心者が最初に買うべきマットリップです!!!!😳😳😳✨

f:id:m_m1sha:20181119230615j:image

マットリップはマットリップで間違いないのですが、とにかく乾燥しない!!🌿

この秋冬に一日中つけていてもまっっったく乾燥しませんでした!!😳

むしろミスシシリーより保湿力が高いのでは……?🤔

また色持ちもマットなので良いです🙆‍♀️

食事をすると、カップなどにリップはつき、落ちるのは落ちるのですが、唇の発色は衰えることなく……!!✨✨

塗り直しが必要ないです💪💪💪

私が購入したのは3番のRosebudです🥀

深みのあるダスキーピンク🌹

こちらも秋冬色です🍁

f:id:m_m1sha:20181119230645j:image

乾燥が気になってマットリップに手を出せない方は、まずドルチェ&ガッバーナでマットリップデビューしましょう✨🙆‍♀️

 

 

〈ミレニアルスキン オンザグロウ ティンテッド モイスチャライザー〉

こちらのファンデーションはタッチアップして頂きましたが、購入しませんでした🙅‍♀️

理由は家にファンデーションの蓄えが多すぎて……😓💦

とても良かったのですが!!

f:id:m_m1sha:20181119232503j:image

画質が悪くて分かりづらいですが😓💦

カバー力はめちゃくちゃある感じではないです!!

タッチアップして頂いてから4時間くらい経過していますが、特にパウダーなどもしてなかったですが、まだテカってはいないです🤔

下地なしでも毛穴落ちせず、ツルッと仕上がるとのことでしたが、保湿力が高いため、毛穴落ちしないのだと思います🤔

ただ、さすがにお直しなしで7時間経つと……

f:id:m_m1sha:20181119232902j:image
f:id:m_m1sha:20181119232909j:image
f:id:m_m1sha:20181119232913j:image

全体的にテッカテカになります😂😂😂💦

特に鼻周りを中心に👃🏻

 

 

今回3点お買い物して、1万円以上購入のプレゼント「ポーチセット」と、購入先着200名プレゼントのトートバッグを頂きました🥰

f:id:m_m1sha:20181119233416j:image

欲しい方はお早めに!!🚃

BAさんがとても丁寧でしたし、疑問になんでも答えて下さって、似合う色や商品をオススメして下さいますし、とても楽しい時間でした😋

場所は新宿伊勢丹のハンカチ売場のお向いです!!

f:id:m_m1sha:20181119233909j:image

思っていたより小さな店舗ですが、とにかくオシャレでキラキラした空感なので、訪れるだけで楽しい気分になれます😍💕

f:id:m_m1sha:20181119233940j:image

以前大人気だったストーン付きアイシャドウがまたこれから発売するそうです!!

f:id:m_m1sha:20181119234045j:image

これからますます目が離せないドルチェ&ガッバーナビューティー👄💄

コスメ好きなら期間中に1度は訪れたいですね😍💕