MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

2019年 新年 韓国旅行 ②

新年韓国旅行2日目✈️

f:id:m_m1sha:20190114202930j:image

●2019年1月3日(2日目)

 

〈新世界百貨〉

f:id:m_m1sha:20190114203146j:image

観光初日は、まず新世界デパートに行きました!!

免税品を見たりしたくて!💰

その前に朝なので腹ごしらえを!!🍴

明洞の新世界デパート水色の4号線会賢駅 直結です!

新世界デパートの地下はご飯屋さんとスーパーのみで食べ物屋さんやカフェがいっぱいあります!

私はその中でも飛び入りで韓国料理屋さんでジャージャー麺を注文しました🍴

f:id:m_m1sha:20190114203514j:image

お値段は8000ウォン💰

約800円です👌

人生で初めてジャージャー麺というものを食べましたが……美味しい😳✨

韓国料理って、いつも想像してた量の2倍くらい来て、「え?取り分け用?」となるくらい多いですが、こちらのお店はどれも日本の1人前くらいでした😂💦

良かった……🤗

 

空港で虜になってしまったGong chaもありました☕️💕

ジャージャー麺でお腹いっぱいになったので飲みませんでしたが🙅‍♀️

 

新世界デパートでは12階のお客様カウンターで、今回のパッケージ旅行に付いていたプレゼントを受け取ってきました🎁

アイドルのファイルや使い捨てアイドルカイロを頂きました😂

f:id:m_m1sha:20190114205913j:image

カウンターの方は日本語が喋れる方もいますが、番号札で呼ばれたカウンターに行くため、必ず日本語が話せる方に当たるとは限りません🙅‍♀️

中国語担当の方に当たってしまうと、英語も日本語も通じないかも……😱

このお客様カウンターには無料で呑めるウォーターサーバーもありますが、紙コップが日本にはない、かなり、かなり簡易なものなのでとても飲みにくかったですが、冷たくて美味しかったです😂😂😂

 

今はそうでもないかもしれませんが、すごく長いソフトクリームのosloでアイスクリームを食べました〜🍦

f:id:m_m1sha:20190114210442j:image

こちらは頼んで作って貰ったあと、1分間冷凍機(?)に入れることによってジェラートというかシャーベットというか……な食感になるソフトクリームです!

f:id:m_m1sha:20190114210612j:image

韓国って毎回思うのですが、とっても大食い大国で😂💦

なんでも量が多いんです!

これ1個を2人でシェアしても全然満足できる量です🍦💦

メニューはコチラ!

f:id:m_m1sha:20190115130747j:image

結構色々なるので、スタバとかではなく、普段食べないようなこちらを試しても良いかも!🍦

 

南大門市場

f:id:m_m1sha:20190114210803j:image

新世界デパートの後は、同じく会賢駅の南大門市場に行きました🏃‍♀️

ここでは韓国雑貨を買うためだけに来ました👌✨

お目当てのお店は세보사(セボサ)というお店です💕

f:id:m_m1sha:20190114211102j:image

景福宮の近くにも韓国伝統小物のお店はありますが、この南大門市場セボサは観光地で買うよりも安いのはもちろん、種類が多い!!😳🌸

南大門市場の建物の中に入ると、似たようなお店はたくさんありますが、このセボサはどこよりも種類が多く、可愛い商品がたくさん売っています👍💕

 

場所は南大門市場の屋台などがある外ではなく、南大門市場の建物の中です!!

C棟の2階ですが、韓国語が読めないと少し探しづらいかも……

似たようなお店がたくさんありますからね……😶💧

天井にそれぞれのお店の名前が韓国語で書かれた、小さな白いプレートが付いています☝️

韓国語が読める方はそれを目印にすると良いと思います👍✨

もし違う棟に入ってしまっても、エスカレーターの近くに何棟か書いてあるはずなので、それを見て、違ったらそれぞれの棟は2階が繋がっているのでそれでとなりの棟に行けば大丈夫です💪🔥

f:id:m_m1sha:20190114211650j:image

 

〈明洞〉

f:id:m_m1sha:20190114211757j:image

お次は会賢駅の隣、明洞にやって参りました!!✨

明洞は日本語が話せる店員さんや、日本語のメニューのお店が多く、日本人からするととても利用しやすく、必ず1度は訪れたことのある駅だと思います🚃

私はここでイギリスのBOOTSという薬局で買い物をしたくて来ました😭😭💕

日本にはないBOOTSで、BOOTSオリジナルブランドNo.7の化粧品を購入するために……!!💪🔥

※BOOTSについては過去の記事をご覧下さい✨

m-m1sha.hatenablog.com

 

有名な明洞6番出口から出て、大通りを真っ直ぐ行って1番大きな十字路にBOOTSがあり、地図がなくてもなんとなく大きな通りを歩いていたら必ず見つかるBOOTSですが……

f:id:m_m1sha:20190114212322j:image

ない((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

 

明洞には大きな十字路には赤いダウンコートを着た外国語観光案内師の方がいます!🦸‍♀️🦸‍♂️

f:id:m_m1sha:20190114212941j:image

必ず中国語と日本語の方がセットでいるので、道を聞きたい時は日本語担当の人を探して聞きましょう!☝️✨

私は「多分薬局なんて知らないだろ〜」とダメもとで聞いたところ、「BOOTSは潰れてピエロ(新しいお店)になりました🦸‍♀️」と言われました…………((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

ちなみにこの時私は、丁度旧BOOTS前にいました……

この方が女性だったのでたまたま知っていたのかもしれませんが、1番近くのBOOTSも教えて貰えました🤗💕

 

BOOTSの明洞本店は2017年の春?夏?に出来たばっかりだったのに……

調べたところ2018年の11月頃には閉店していました……😭💦

韓国は情報なくお店がなくなったり、インターネットとの情報が食い違っていたり、1年で大幅にお店が変わったりしまうので、旅行前には最新の情報をチェックしましょう!!!!!!🔥🔥🔥

 

〈Nタワー〉

f:id:m_m1sha:20190114213616j:image

ソウルのシンボル Nタワーに行ってきました✨

最寄りは明洞駅で、そこから山側を向くとNタワーを見ることができますが……

全て歩くと尋常じゃなく遠いです!!

最寄りのロープウェイ(ケーブルカー)まで10分は歩くので、ケーブルカーに乗らずにNタワーに行くこともできるようですが……

大人1人往復9500ウォン(950円)なので、タワーまで3分で行けるので乗った方が便利だと思います!!👍

f:id:m_m1sha:20190114214246j:image
f:id:m_m1sha:20190114214250j:image

タワーは10000ウォンで展望室に行けます😉

エレベーターは残念ながらガラス張りではないので、外の様子は見えません🙅‍♀️

タワー自体は東京タワーのように、どこの国も似たりよったりな観光地です😂

でもここからポストカードが出せたり、カフェやここならではのスノードームやチョコレートなどお土産もあるので、来てみても良いと思います🌸

 

〈DUNKIN’ DONUTS〉

f:id:m_m1sha:20190114214711j:image

明洞でソウルを一望した後は、弘大に来ました🤗

お目当てのカカオフレンズショップに行く前に、ちょっとダンキンドーナッツでお茶しました🍩

f:id:m_m1sha:20190114215020j:image

ダンキンは日本で言うところのミスドです🍩

写真を見て分かるように、商品の見た目もほぼミスドと同じです😂😂😂

気持ち韓国のダンキンの方が軽めのドーナッツで、パクパク食べれます😊

甘さもダンキンの方が少し控えめです

お値段は100〜200円くらいです💰

ドリンクはカフェラテなどのコーヒー系から、ティーラテなどの紅茶系もそろうラインナップ☕️✨✨

私はミルクティーラテにしました

f:id:m_m1sha:20190114215322j:image

ドーナッツは甘さ控えめですが、ドリンクは結構甘めです☕️

美味しい……💕

日本のsサイズとは比べ物にならないくらいでかいです😳

お値段は450円くらいでしょうか……

ドリンクが割と高いですね

 

〈カカオフレンズ〉

f:id:m_m1sha:20190114215525j:image

ダンキンドーナッツの道路向かいに、弘大のカカオフレンズショップはあります!!✨✨

三階建てで、3階はライアンカフェ、1階〜2階はグッズショップになります😍💕

ライアンをこよなく愛する私は、必ず弘大のカカオショップにきます💪🔥

f:id:m_m1sha:20190114220041j:image

最寄りは弘大入口駅で、9番出口から出るとその通りにあります😉💕

弘大のカカオストアは1階や2階に写真スポットが多数あり、店内で写真を撮ることができます🌸

韓国でレジ袋は基本有料ですが、カカオフレンズのレジ袋は大きなものだと100円くらいします💰

 

〈espoir〉

f:id:m_m1sha:20190114220337j:image

弘大のespoirには、メイクアップパブ(MAKEUP PUB)というお店があり、曜日や時間によって、口紅作成パフォーマンスなどが行われているオシャレなespoirです💋

ほかのespoirにはないサービスがあるお店で、是非とも行きたかったのですが……間違えて弘大にある普通のespoirに行ってしまいました😭😭😭😭💦

店内に入ってから気が付きました……😱

 

明洞もそうですが、韓国は化粧品屋さんが日本のコンビニレベルで近くに同じブランドのお店が点在するため、注意しましょう⚠️

 

〈죽이야기〉

f:id:m_m1sha:20190114220831j:image

夜ご飯は慶南観光ホテル近くのご飯屋さんにしました🍴

買い物した荷物が多すぎて、どこかに行くことができず、ホテルに1度荷物を置かないと身動きが取れなかったため、ホテルに荷物を置いたあと遠くに出歩きたくなくて近くですませました😇

 

飛び込みで入りましたが、韓国料理のチェーン店のようです🤔

メニューはチャーハンやビビンバ、お粥やおしるこです🍚

値段は高いもので1200円ほど、安いものだと600円くらいです💰

平均800円くらいでしょうか……

私は海鮮お粥にしました(모듬해물죽)

量……多いですね……😇

でもお腹すいてたので全部食べれました💪🔥

 

以上!!韓国旅行2日目でした✈️

YouTubeに旅行のvlogをアップロードしています📸

宜しければそちらもご覧下さい🤗


【Vlog】新年 韓国旅行!!3泊4日の旅!【前編】