MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

2019年 新年 韓国旅行③

新年韓国旅行3日目✈️

f:id:m_m1sha:20190113234433j:image

●2019年1月4日(3日目)

まず午前中すぐに大統領府!青瓦台に行ってきました!

 

青瓦台

f:id:m_m1sha:20190114114456j:image

行くまで知らなかったことなのですが、実は青瓦台は地図に乗っていないそうです!!😳😳😳

 

その理由が、防犯上のことなのだとか。

場所は景福宮駅から結構歩いた所にあります🏃‍♀️

f:id:m_m1sha:20190114192003j:image

地図上の星マークの場所です⭐️

景福宮の神武門の道路 真向かいにあります

 

行き方は景福宮駅4番出口を出て、角を曲がったらひたすら真っ直ぐです🏃‍♀️

f:id:m_m1sha:20190114192147j:image

f:id:m_m1sha:20190114192202j:image

f:id:m_m1sha:20190114192218j:image

ひた真っ直ぐ行くと、突き当たり右に曲がって、また少し歩きます😇

完全に景福宮の外周 お散歩コースです🔥

 

近づくと道路など街並みも大分変わってきますし、何よりも警備の方が至る所に立っています👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️

 

写真は、私が撮影した写真のように、許された場所以外は撮影してはダメなようです🙅‍♀️

f:id:m_m1sha:20190114192525j:image

本当にほんの1箇所のみで、看板が着いている場所があり(日本語で)、そこからのみこの写真を撮ることができます📷

 

他はビデオはもちろん、写真撮影もダメなようですね🤔

というか警備の方が大量にいて、撮って良い場所ですらドキドキします😇

 

青瓦台近くの公園には、現大統領と北の指導者との握手写真の大きなパネルが飾られていました⛲️

ですがそちらの公園も、警備の方が配置されており、写真撮影可能か分からなかったため、残念ながら写真はありません😔💧

本当に青瓦台の正面の写真のみ撮影することができます!

 

〈韓服〉

f:id:m_m1sha:20190114193128j:image

今回の旅行ではできたら韓服を来たいな〜と思っていたのですが、

お店も調べないまま、韓国に来てしまいましたか……😇

しかし新世界デパートでお買い物をした際に、

(購入品金額が関係あるかも……?)

韓服の無料お試し券を頂くことができました!?😳✨✨

f:id:m_m1sha:20190120155738j:image

その中に載っていたお店の1つ、

韓服男に行ってきましたー!!💪🔥

 

f:id:m_m1sha:20190120155826j:image

駅からすっっごく近いわけじゃないですが、行きやすいです!

迷わず行けます👍✨

f:id:m_m1sha:20190121215925j:image

最寄り駅は安国駅です🚃

徒歩5分〜10分くらいでしょうか?🤔

安国の1番出口から出ると、DAISOとマックがありますⓂ️

f:id:m_m1sha:20190121220114j:image

角を曲がったら上りでひたすら真っ直ぐです🚶‍♀️

f:id:m_m1sha:20190121215925j:image

韓服男の周りも韓服のお店ばっかりです😂

でも店名が分かりやすいです🤗

f:id:m_m1sha:20190121220727j:image

入り口からすぐに下に降りていきます

 

お店はこんな感じ

f:id:m_m1sha:20190121221658j:image

何が何だかシステムが分からないのですが、とりあえず受付で並んでみます☝️

f:id:m_m1sha:20190121221832j:image

韓服姿の人たちに混ざって受け付けに並びます👭

まずここで受付をして、コースを決めます☝️

f:id:m_m1sha:20190121222807j:image

2人以上の場合、代表して誰かのパスポートを(担保として?)預けなければなりません💦

1人だと自分のパスポートを預ける感じです

受付をすると、受付の後ろ(写真に写っている)のロッカーの鍵が貰えるので、その番号のロッカーに荷物を全て預けます☝️

f:id:m_m1sha:20190121223330j:image

荷物を預けたら、早速2階(3階?)の韓服選びへ💪🔥

f:id:m_m1sha:20190121223303j:image
f:id:m_m1sha:20190121223307j:image
f:id:m_m1sha:20190121223311j:image
f:id:m_m1sha:20190121223300j:image

気分は結婚式のドレスを選ぶような……😂😂

とにかく種類が多いです!!✨✨

色は赤青黄色ピンク紫白黒……🌈

全色グラデーションのように揃っています😭🌸

若い人は今流行りのレースに刺繍のものもありますし、年配の方も地模様や単色刺繍のものもあるのめ、楽しめると思います🤗✨

本当に種類が多いので、予めこうゆうのを着る!!と考えておいた方が良いと思います……_:(´ω`」 ∠):_

せめて色くらいは!!

当日悩みますよ!!😂💦

無計画で行ってしまったため、まんまと悩みました……orz

 

激混みではなかったですが、多少お客さんがいたせいか、店員さんには割と放置されるので、まず自分でスカート部分を決めましょう!☝️

スカートを決めたら、それを持って店員さんに上の服を選んでもらうのが1番スムーズです🤗

特に私は初めてだったので、何が何だか……

f:id:m_m1sha:20190121224944j:image

上と下の服が決まったら、いざ韓服に着替えましょう!!💪🔥

試着は2回までしていいそうですが、もう全然考えられなかったので、はじめに決めたものに即決しました😇

 

韓服に着替えたら、髪をセットしてもらいます💕

髪のセットもコースに含まれています🤗✨

f:id:m_m1sha:20190121225353j:image

髪のセットスタジオに自分で行きます🏃‍♀️

特に誘導とかはされてないですが、まあ大体でなんとなく分かります😂

あんまり接客されるお店ではないと思います🤔

ただ髪のセットや韓服のクオリティー、受付の方が英語・日本語・韓国語を話せるなど、お店の質は高いと思いますよ!!👌


f:id:m_m1sha:20190121225342j:image
f:id:m_m1sha:20190121225349j:image

髪飾りは無料(コースに含まれている)のものと、有料のものがありますが、店員さんがどうしますか?と聞いてきます

なので、有料でもオシャレしたい方は有料のものを、全部無料にしても髪飾りなどはつけて貰えるので、好きな方のチョイスで大丈夫だと思います🌸

基本、どのオプションも200〜300円くらいなので、付けても付けなくても値段はそんなに大きく変わらないと思います💰f:id:m_m1sha:20190121225345j:image

ちなみにこの、よくInstagramで見かける花輪は有料(300円)でした☝️

 

年明けの韓国は寒いです😇

私が訪れていた時はマイナス10度でした(日中)

f:id:m_m1sha:20190121225955j:image

そのため、自分の私服の上に韓服を着ています😇

韓服を着ていると、景福宮などに無料で入場できるそうなので、まだ訪れたことの無い方はお得かも!!✨✨

 

〈佳画堂〉

f:id:m_m1sha:20190121231020j:image

いつ来ても入ることができなかった、韓国の伝統的なお茶が楽しめるカフェに行きました🍵

本当にお茶のお店なので、お腹も満たしたいとなると、ちょっと不向きだと思います🤔

私はあじさい茶を選択しました🍵

お店の方は、本当に人の良さそうな女性の方で、お店はお昼の13時から夕方までしか営業していないようです😳

ちなみにクレジットカードも使えました💳

 

お茶を注文すると、サービスでお茶菓子が付いてきますが、その他にお餅も注文してみました🍴

f:id:m_m1sha:20190121231823j:image

お餅は焼きたてで、パリパリに仕上がっています🤤🤤🤤

蜜と醤油?みたいな2種のタレが付いてきました☝️

席は4人がけが4箇所くらいしかない小さなお店なので、混んでいたら確実に入れないです😇

f:id:m_m1sha:20190121232033j:image

 

〈BOOTS〉

f:id:m_m1sha:20190121232800j:image

前日に明洞で、BOOTS明洞本店は閉店したと教えてもらったので、1番近い店舗でオススメされた新村のBOOTSに来ました😭😭😭💦

お目当てのBOOTSオリジナルブランドのNo.7は無事購入することができました💪🔥

m-m1sha.hatenablog.com

 

〈espoir MAKEUP PUB〉

f:id:m_m1sha:20190121232733j:image

前日に店舗を間違えてしまったメイクアップパブをリベンジ💪🔥🔥

どうしても来たかったのです……😭

その理由が……

このオリジナルファンデーションが作れるサービスです💕✨

30000ウォン以上購入すると、無料でファンデーションのサンプルを作って貰えるというものなのですが、3000円分購入しても、何も言われなかったので自分から店員さんにお願いしました😂

今後値段など変わることがあるかもしれないので、これをするためだけに来店した方(私のことです笑)は、購入前にどういう条件でできるのか聞いた方が良いと思います!!

ちなみに私は韓国語を読んでも全然分からなかったので、店員さんに直接聞いてみました🤤

 

ちなみに場所ですが、弘大入口駅から徒歩5分くらいのほど近い所にありますが、「弘大 espoir」で調べると、別の行ってしまいます😭😭😭😭

弘大入口駅近くには弘大メイクアップパブ店と弘大店があるので注意です⚠️

f:id:m_m1sha:20190121233901j:image

★ メイクアップパブ店

★ 弘大店

 

〈東大門 カカオフレンズ〉

f:id:m_m1sha:20190121234254j:image

初めて東大門のカカオショップに来ました✨

いつも弘大の方に行ってしまうので……😂💦

でも今回の旅行では、弘大の方の店舗には気に入る商品が全然なく、東大門の方が品揃えが良いイメージでした🤔

 

駅を出てすぐカカオフレンズの看板が見えます(トイレの近く)

f:id:m_m1sha:20190121234512j:image

看板の壁沿いに歩いていくとすぐの所に入口があります

f:id:m_m1sha:20190121234555j:image

f:id:m_m1sha:20190121234629j:image

 

〈カロスキル〉

f:id:m_m1sha:20190121234856j:image

かなり夜遅くになってしまいましたが、カロスキルに来ました💕

カロスキルはセレブタウンでオシャレな洋服屋さんがたくさんあります😍💕💕

ですが夜の8時半〜10時くらいにお店が閉まってしまうので、注意です⚠️

ここではイヤリングとワンピースを購入しました👗✨

韓国では服などが安いというイメージが強いと思いますが、カロスキルは弘大や梨大のように洋服が1000〜2000円では買えません🙅‍♀️

日本の服屋さんと同じくらいの値段です💰

(INDIVIとかUNTITLEDとかくらい?)

f:id:m_m1sha:20190121235413j:image

私が訪れた時はセール時期だったので、安く購入することができました🙆‍♀️💕

 

多少端折ってしまいましが、以上!!3日目終了です🛌

 

YouTubeで今回の旅行の様子を投稿していますので、宜しければそちらもご覧下さい🤗✨


【Vlog】新年 韓国旅行!!3泊4日の旅!【後編】