MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

最近の趣味🐻

突然ぬいぐるみ制作に目覚める💪🔥

f:id:m_m1sha:20190331221519j:image

最近何故か、

「そうだ!ぬいぐるみを作ろう!」となりました🐻

今までぬいぐるみ作りをしたことがあり、

久しぶりに!……とかでは全くなく……😂💦

本当に唐突に作りたくなり、

準備もそこそこにとりあえず作り始めました😂😂😂

今は試作品なので、どうするとどうなるかを

研究中です✏️

目の大きさとか、どんな種類を使うかとか……

f:id:m_m1sha:20190331221902j:image
ぬいぐるみをつくるにあたり、

流石に初めは教本的なものが欲しいと思い、

何軒か本屋さん(紀伊国屋とか)に行きましたが、

なかなかぬいぐるみの作り方の本がなくて……!😳😳

今はハンドメイドブームですが、

ニードルフェルトなどは流行っていますが、

縫って作る所謂ぬいぐるみというのは

あまり流行っていないのかな?🤔

自分が作り初めてから気づきましたが、

ぬいぐるみ作りは材料費がとてもかかりますし(フェイクファーが!!)

目のパーツや布(ファー)がなかなか手に入らず

もしかしたら作り手が少ない分野なのかもしれませんね💦

ニードルフェルトは最近100均で販売されていますが、

流石にグラスアイやフェイクファーは売られていないので、

気軽に簡単にできないことからも、

する人が少ないのかもしれません🤔

f:id:m_m1sha:20190331222409j:image

試作品だし、初心者はファーで作るべきではないのかもしれませんが😂💦

私は平成のクルエラなので、生粋の毛好きとして、

そこは妥協を許さず、初めてのくせにフェイクファーで始めました😂😂😂💦

もちろん毛の扱いがあるので大変ではありますが、

楽しいです🦋✨

ファーは大体の大きさで買ったため、

まさかの少し足らず……!!

f:id:m_m1sha:20190331222608j:image

足先が若干足りなくなってしまいましたが、

繋ぎ合わせてどうにか布をパーツを揃えました😂💦

f:id:m_m1sha:20190331222655j:image

ファーは余っている部分があっても、

毛の向きが大事なため、

「あるのに〜💦」と思いつつ使えず……

一応順調にやっていたつもりが、

ウッカリしっぽを縫い付け忘れてしまいました😭💦

これからどんどん進化してオリジナルなものが作れたらいいな〜と思います🌸

ただ熱しやすく冷めやすいので、

なんでもすぐ始めちゃうんですが、

飽きやすいんですよね😂💦

いつまで続くかなぁ……

とりあえず本と布しか買わずに始めてしまったので、

まだぬいぐるみの目も綿も買っていませんが、

至急買ってとりあえず一体完成させたいなぁ……✨