MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

新発売のクレドポーボーテ クリームファンデーション☁️

重さを感じない練り状ファンデーション💕

f:id:m_m1sha:20190330221614j:image

2019年2月21日に発売となった

クレドポーボーテ タンプートル クレームエクラです✨✨

以前クッションファンデーションを購入した際に、

タッチアップして頂いたのですが、

サンプルも頂きました🙏✨

 

やっぱり私は、クレドポーのベースメイクが

全部どストライクですね👍✨

どれ使ってもいいな〜と思えます😍💕

ちなみに私がいつも愛用している

クレドポークッション:ケース&レフィルセット9000円(レフィルのみ7000円)、

クレドポークリームファンで:ケース&リフィル10000円(リフィルのみ8000円)

 

新作のクレームエクラの方が高い!!!

 

●タンプードル クレームエクラ

f:id:m_m1sha:20190330222039j:image

サンプルなのにめっちゃしっかりしてる😳✨

f:id:m_m1sha:20190330222135j:image

量がアルビオンより全然少ない……!!😳

サンプルなのでね!!もちろん文句は言えないのですが😂💦

これで全顔塗れるかなぁ……😂💦

f:id:m_m1sha:20190330222245j:image

スポンジもアルビオンのクリームファンデーションとくらべて、

一回りくらい小さいです☝️

f:id:m_m1sha:20190330223150j:image

仕上がりはこんな感じ✨✨

クッションファンデーションと比べ、

・カバー力低め

・ツヤ抑え目

らしいです☝️

確かに、半顔ずつお店でタッチアップして頂いた時、

クレームエクラの方が、気持ちカバーリング低めのナチュラル仕上がりでした🤔

ツヤはクッションと比べてセミマットで抑え目らしいですが、

クレドポーのファンデーションは、

基本どれを使っても全くのマットというより

どちらかというとツヤ感を感じるものばかりです🤔

f:id:m_m1sha:20190330223926j:image

塗りたては若干肌に馴染んでいないですが。

あとファンデーションのせいじゃなくて肌乾燥してます😂💦

f:id:m_m1sha:20190330224019j:image

クレドポーの中ではカバー力低めらしいですが、

私的には思っていたよりありますよ!😳✨

頬の赤みも少し抑えられてますし💪✨

f:id:m_m1sha:20190330224117j:image

私は完璧なカバーより、

ナチュラルな仕上がりを好むため、

これくらいでも全然大丈夫です👍✨

ただ、クッションと比べると、

確かに少しカバー力は低めです☝️

クッションファンデーションをリピ買いした際に、

新発売のクレームエクラとめちゃめちゃ迷って、

半顔ずつタッチアップしてもらい、

結局お店の方と話し合ってクッションファンデーションにしました🦋

クリームファンデーションの方が少しセミマット気味で、

購入時はまだ2月で肌も乾燥していたため

より保湿されるクッションにしましたが、

これからの季節に向けてはクレームエクラの方が良いと思います🤔

クレームエクラは練り状で、

毛穴なども埋めてフラットな肌にしやすいかなと思います💪

またクッションはやはりクッションで、

持ちはどうしても少し悪くなってしまう(テカる)ので、

こちらのセミマットのクレームエクラの方が、

春夏は良いのかなと思います🤔

またサンプルについてですが、

めちゃめちゃ量が少なかったですが、

全然全顔濡れました😳😳😳

意外と伸びがよく、少量で塗れるみたいですね!!☝️

秋冬はクッションファンデーション、

春夏はクリームファンデーションが良いなと思います🌸

あ〜このクリームファンデーションもめちゃめちゃ欲しいです😂💦

今使っているクッション(クレドポーのもの)がなくなったら、

夏は絶対クリームファンデーションをゲットしたいです💪💪💪🔥