MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

パリからロンドンへ🇬🇧日帰り旅行🚃

ロンドン7時間観光⏰

f:id:m_m1sha:20190819140602j:image

日本からヨーロッパへ行く場合は、

お金も時間もかかる……🍂

ならばパリに行ったついでに、

ロンドンに行ってしまおう!!!!

ということで、超弾丸ロンドン日帰り旅行

強行してきました😂😂😂😂💦

どうしてもロンドン行きたかったので……

本当にロンドンの空気を吸ってきだだけくらい

短い滞在でしたが、私的には大満足でした😂😂

 

●パリ→ロンドン

f:id:m_m1sha:20190819162058j:image

パリで最も治安が悪いという駅、

【ガールデュノール】通称北駅

この駅を使わずに、ユーロスターに乗ることは

できません……🙅‍♀️

ユーロスターの駅はパリの北駅にあるのです⚠️

朝8時43分発、朝10時ロンドン着の便を予約しましたが、

当日は生憎の遅延。🚃

本当は7時台の電車を予約しようか悩みましたが、

フランスで家を貸して頂いていた大家さんや、

現地に住む日本人の友人にも治安が悪い

言われていたため、

ギリギリ大丈夫そうな8時台にしました😑

とりあえず何事もなくユーロスターへ乗り込むことができました😷💦

ユーロスターのチケットの買い方、

駅構内について、詳しくはこちらの記事をご覧下さい✏️

 

 

●ロンドン到着

f:id:m_m1sha:20190819163305j:image

ロンドンの駅セントパンクラスという駅です🚃

ハリーポッターの舞台でもある、

キングスクロス駅直結です☝️

入国が世界一厳しいとも言われるイギリス……

入国の際、一体どんな質問をされるのかと思いきや……

何も聞かれませんでした……

!!!??(´◉ω◉)

 

●衛兵交替

f:id:m_m1sha:20190819164828j:image

電車が遅延してしまい

観光時間が減ってしまったことはもちろんですが、

そもそも日帰りなのでとにかく時間がない!!!!

とりあえずバッキンガム宮殿の

衛兵交替だけは見たい!!とロンドンにやってきましたが、

無事見ることができました😭😭😭💦

バッキンガム宮殿は入場無料の上、

衛兵交替も無料で見ることができ、

最高の観光地です✨✨✨

ただ宮殿内には決まったシーズンしか入ることができないため、

外観を見るだけに留まります🤗

 

キングスクロス駅からとりあえず急いで

ヴィクトリア駅へ!!🏃

道も良く分からないまま、

とりあえずバッキンガム宮殿に到着🤩✨✨

帰ってきてから気づいたのですが、

なんとなく歩いていたにも関わらず、

なんと衛兵交替のベストスポットの1つ

正門前に来ていました😂💕

f:id:m_m1sha:20190819165344j:image

とにかく物凄い人です💦💦💦

f:id:m_m1sha:20190821125718j:image

また木陰などもなく、炎天下の中

とりあえず衛兵交替が始まるのを待ちます😇

f:id:m_m1sha:20190821125742j:image

まわりの人たちも皆辛そうでした_:(´◇` 」∠ ):_

11時頃から始まり、結構長い時間かけて

交替しているので、

水分補給や帽子が必要不可欠です(6月の場合)🌞

 

ウェストミンスターアヴィ

f:id:m_m1sha:20190819165638j:image

少し歩きますが、

近くにウェストミンスターアヴィがあるので、

歩いて行ってきました🏃

とにかく時間がないので近場の観光地をまわります💪🔥

衛兵交替は思っていたより長く、

何個かの部隊の行進を見届けたので、

途中で抜けて移動しました🏃

バッキンガム宮殿の正門前から橋を渡って

バッキンガム宮殿に隣接する

セントジェームズパークを通過⛲️

f:id:m_m1sha:20190820115553j:image

f:id:m_m1sha:20190821125655j:image

天気が良く暑かったですが、

セントジェームズパーク脇の道が、

まるで映画のワンシーンのように美しく、

また木陰が涼しく歩きやすかったです🍃

f:id:m_m1sha:20190820115703j:image

道沿いには衛兵博物館などもあり、

入りたい気持ちもありましたが……

とにかく時間がないため泣く泣くスルー

 

迷うかと思いきや、遠目からでも分かる

大きな建物で、無事見つけることができました👏👏

f:id:m_m1sha:20190820120009j:image

しかし……

スゴい列………………🍂

何時間待ち……もしくは何十分待ち……という

長蛇の列です……

これに並んでしまうと、

他の行きたい所には行けずに終わってしまう……

ということで、私は入りませんでした!🙅‍♀️

その代わり、お土産屋さんだけは行っていましたよ!

 

ウェストミンスターアヴィのお土産屋さん

f:id:m_m1sha:20190820120219j:image

お土産屋さんの入口・建物は

ウェストミンスターアヴィとは別になっているため、

ウェストミンスターアヴィに入らなくても

行くことができます☝️

助かる😭😭😭💦💦

可愛いものがいっぱいで……!!

f:id:m_m1sha:20190821125405j:image

どうせどこにでも同じもの売ってるだろ!

と甘くみていましたが……

意外と売っていないので、

欲しいものがあったらすぐそこで買うべし!!💰

ちなみにロンドンではバリバリJCBカード使えました!!😳😳😳

パリではほとんど使えないので……😭💦

 

●国会議事堂とビッグ・ベン

f:id:m_m1sha:20190821125627j:image

言わずと知れたロンドンのシンボル

ビッグ・ベン🇬🇧

全然知らなかったのですが、

実は国会議事堂と隣同士😳✨

f:id:m_m1sha:20191009215552j:image

工事中で建物が布に覆われていたのは残念ですが😢💦

f:id:m_m1sha:20191009215705j:image

さらに隣にはヴィクトリアガーデンがあります!!⛲️

観光地というより、芝生に座ってのんびり

市民の憩いの場みたいか雰囲気でした☕️

 

ハロッズ

f:id:m_m1sha:20190821125844j:image

もう無闇に動き回って、

大本命に行けないのは辛いので、

とりあえず今回の旅の目的の1つである、

ハロッズにやってきました!!☝️✨

言わずと知れた、世界で最も有名なデパートです

f:id:m_m1sha:20190821130017j:image

まずは3階のハロッズカフェでお昼ご飯🍴

もうお昼も遅い時間でしたので、

1組待ちくらいで入れました🤗✨

f:id:m_m1sha:20191002154206j:image

メニューはこんな感じ⬆️

甘いものでもたのんで、

イギリスのアフタヌーンティーを経験してみたい気持ちもありましたが……

ご飯系にしました!!

f:id:m_m1sha:20191002154309j:image

サンドイッチだし、見た目も少ないと思っていましたが、

かなり!!ボリューミーでした🤤🤤🤤💦

お茶もポットで来るので、かなり満足できました🤤💦

 

イギリスに来た目的の1つと言っても過言じゃない

ハロッズのお土産屋さんです!✨✨

f:id:m_m1sha:20191002154505j:image

フロア全体がお土産屋さん……😳✨✨

f:id:m_m1sha:20191002182532j:image

お馴染み熊のぬいぐるみや、

マグカップ、チョコレートなどを買いました!!💰

免税もデパート内ですぐにできますし、

日本語ができる方もカウンターにいるので、

安心して免税手続きができます🤗✨
f:id:m_m1sha:20191002182527j:image

またハロッズと言えば、

ここで買ってもらったぬいぐるみが

くまのプーさんのモデルになったことでも有名!!☝️

ということで、プーさんグッズも少しですが置いていましたよ!!👍💕

 

●BOOTS

f:id:m_m1sha:20191002182819j:image

ハロッズで買い物した後は、

イギリスではお馴染みBOOTSを何店舗かハシゴしてお買物💸

あっという間のイギリスでは訪問でしたが、

うっかり乗り遅れても困るので、

もう帰りの駅へ向かいました🚃

f:id:m_m1sha:20191002183044j:image

まだまだ周り足りないロンドンですが、

泣く泣く駅でブラブラ😢💦

少し早めに駅に着いたので、

ハリーポッターの舞台であるKings cross駅🚃

f:id:m_m1sha:20191002183157j:image

ちょっと早く駅に来ていたので、

写真を撮る時間くらいはあるだろとたかを括っていましたが……

長蛇の列😱😱😱
f:id:m_m1sha:20191002183204j:image

さすがに並んでしまうとユーロスター

間に合わなそうだったので、

まだまだ駅の探索もしたいですし、

ここはならばず外から写真だけパシャリ📸
f:id:m_m1sha:20191002183152j:image

そしてこの有名な写真スポットの横には

ハリーポッターのお土産屋さんが!!😳✨

小さいですがかなり充実したお土産屋さんでした!!💕

その他、ロンドンで買いたいと思っていた

オーナメントを大量購入💸💸💸
f:id:m_m1sha:20191002183201j:image
f:id:m_m1sha:20191002183154j:image

実は意外と高くて1個13ポンドくらいします😱💦
f:id:m_m1sha:20191002183148j:image

これにてロンドン弾丸日帰り旅行は終了です🙏

同時期のフランス旅行も

ちょっとずつですが記事にできればと

思っておりますので、

気長にお待ちいただければ幸いです☺️✨