MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

令和1発目は韓国!!史上最強のゴールデンウィーク✨②

ゴールデンウィークは韓国!!

f:id:m_m1sha:20190614150738j:image

さて、3日目は朝少し遅くでて、

朝ごはんを広蔵市場で😋🍴

 

①広蔵市場

f:id:m_m1sha:20190614151848j:image

広蔵市場は、

昨日訪れた市場とは比べ物にならないくらい

広いです!!!!!!😳😳😳

食べ物だけでなく、お土産品や日常雑貨、

洋服用の布や布団、服、

ビーズやドレスなどここだけで全てが揃う!!

そんな大規模な市場です😤💨

f:id:m_m1sha:20190614151814j:image

朝早い時間だと、まだ閉まっているお店も多いです🤔

私は10時前に行きましたが、

逆にお昼近いと混んでいてどこも座るところがない!

となってしまいますので、

広像市場でご飯を食べたい方は10時くらいを

目処に行ったら良いと思います👍

f:id:m_m1sha:20190614152040j:image

フルーツは至る所で売られています🍓

基本はジュース用みたいですが、

食べる用でも購入できました!!🤗

お値段は5000ウォンと少し高めではありますが、

マンゴーが半端なく美味しい😳✨✨

私はあまりマンゴーが好きではないのですが、

今まで食べたマンゴーの中で1番甘く、

プリっとしていて、完熟でした😋🥭

韓国は済州島とかでフルーツを育てていますからね🤔

もしかしたらそれだったのかもしれません😌💕

f:id:m_m1sha:20190614152036j:image
広蔵市場の良いところは

なんと言っても座って食べられるところ!!

またアーケードになっているので、

雨や雪でも濡れる心配もありません☺️

f:id:m_m1sha:20190614152458j:image
f:id:m_m1sha:20190614152502j:image

生まれて初めてサンナクチ(タコの踊り食い?)

を食べました🤗✨

オバサンにオススメされて、「じゃあ!」

と注文!✏️

箸にめちゃくちゃくっつきます😂😂😂

食べるのめちゃくちゃ怖かったですが、

お皿に付いていたタレに付けて食べると

とても美味しいかったです👍✨

ただちょっと生臭いというか……

めちゃくちゃ鮮度が良い!!という訳では

ないかもしれないので、

お腹の弱い方などは注意した方が良いかもしれませんね?🤔

全然汚いとかもないですし、

水槽で泳いでいるヤツを食べる直前に見せてくれて、

捌いていました👍✨

ただ単純にナマモノなので……お気をつけ下さい😌

 

②市庁舎

f:id:m_m1sha:20190615093346j:image

ソウル駅の隣にあり、

乗り換えなどでも使う機会がある市庁駅🚃

実はここ、無料で見れる展望台があるんです✨✨

f:id:m_m1sha:20190615093524j:image

ソウルの市庁舎の13階が無料の展望台となっています!!

f:id:m_m1sha:20190615093751j:image
f:id:m_m1sha:20190615093641j:image
日本でいうところの、都庁とかそんなイメージです😌

そのため13階は誰でも行くことができる

無料の展望台なのですが、

普通に市庁舎なので、勧告の方方が働いている場所になります☝️

観光地という感じではないですが、

実際に行ってみるとロシアの方などが来ていて

知る人ぞ知る、穴場スポットです👍✨

f:id:m_m1sha:20190615093958j:image
f:id:m_m1sha:20190615094001j:image

もちろん無料なので、ソウルタワー程ではないですが、

軽いカフェも付いており、ソウルの街並みを

一望することができます💪🔥

 

③徳寿宫

f:id:m_m1sha:20190615094159j:image

同じく市庁駅にあり、

市庁舎の展望台からも真下に見えた徳寿宫です🙏

こちらは入場料はかかりますが、

そんなに高くなかったはずです🤔

こちらも景福宮などとは異なり

穴場スポットです😂😂😂

とても空いています👍✨

また景福宮などと違い、広くないので、

これから夏、暑くなるソウルでも

比較的観光しやすい歴史的建造物だと思います😌🌿

f:id:m_m1sha:20190615094446j:image
f:id:m_m1sha:20190615094451j:image
f:id:m_m1sha:20190615094454j:image
f:id:m_m1sha:20190615094440j:image
f:id:m_m1sha:20190615094443j:image

外国人の私からすると、

どこの観光施設に行っても、

そんなにおおきな差はないと思います😂😂😂

強いて言うなら広ければ広いほど

体力を消耗します(歩くので)

こちらはコンパクトですが、

韓国らしい建造物を見ることができますし、

宮殿内に博物館?と美術館もありました☝️

またゴールデンウィークは緑が生い茂り

花も丁度咲たてな感じで

公園内などとても綺麗でした😍💕

真夏のソウルは日本並みに暑いので

ゴールデンウィークが韓服を着るにも

観光するにもBESTなシーズンだと思います🌸

f:id:m_m1sha:20190615094839j:image
f:id:m_m1sha:20190615094844j:image
f:id:m_m1sha:20190615094849j:image

 

④明洞

f:id:m_m1sha:20190615095206p:image

一応今回は明洞に行く予定はなかったのですが、

時間も余ってるし、化粧品など買いながら

少しブラブラして、

チェーン店で軽くご飯も食べました🍴

本当はcrystal Jadeでご飯したかったのですが、

昼休憩でした😢

f:id:m_m1sha:20190615095424j:image

ジャージャー麺が食べたくて急遽明洞で

調べたところ、こちらのチェーン店を見つけ

入ってみました☝️
f:id:m_m1sha:20190615095427j:image
f:id:m_m1sha:20190615095430j:image

このお店は韓国のチェーン店ではなく、

香港のお店みたいです🤔

ミシュランに名を連ねるcrystal Jadeと比べるのは

何とも酷ですが、

やっぱりcrystal Jadeの方が断然美味しかったです😂😂😂😂(当たり前)

 

⑤ホテル→空港

f:id:m_m1sha:20190615095719j:image

少し早いですが、ホテルに戻って

今日買ったものをパッキングして、

地下鉄の最寄りから空港バスに乗り

仁川空港へ🚐💨

f:id:m_m1sha:20190615095850j:image

チェックインまで最後の買い物追い込みや

Gong chaを飲んだりして、

到着ロビーで過ごしました🤗✨

 

以上!!最強10連休ゴールデンウィーク

韓国旅行でした✈️

 

 

 


#3【Vlog】韓国の台所‼~広蔵市場~【韓国旅行】


#4【Vlog】意外と知らない!?市庁の観光地!~市庁駅周辺~【韓国旅行】