MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

ポケモンファン必見!!フランス・ポケモンカード

フランス語版ポケモンカードをGET💪🔥

f:id:m_m1sha:20190622171328j:image

日本発祥のポケットモンスターポケモン

子供から大人まで幅広い年齢から愛され

今なお遊ばれているポケモン🌞

ちなみにもろドンピシャ世代な私。

今回はそんなポケモンの中でも

ポケモンカードについてお話ししていきます🔥

ご存知の方も多いと思いますが、

ポケモンカード日本語のもの以外に

外国語のものも存在します👀✨

なんだか外国語というだけで、

レアな気がしてしまいますね😂💦

今回はフランスで販売されている

フランス語版ポケモンカード

お土産で購入しましたので、

気になる値段・場所・中身についてご紹介します✏️

 

●購入場所

f:id:m_m1sha:20190623191130j:image

場所はパリ各所にあるFNACという

電器屋さんです!!📸

日本で言うビックリカメラや

ヨドバシカメラのようなお店でした🤔

電気製品の他、おもちゃやゲーム、

本などが売っていました!

ちなみにクレジットカードはJCB以外は

使えたはずです☝️

(フランスはとりあえずvisaかmasterで)

私は凱旋門から真っ直ぐ伸びている

シャンデリジェ通りにあるFNACで購入しました👍✨

通りに面しているので、必ず見つけられると思います👀✨

 

●値段

f:id:m_m1sha:20190623192121j:image

日本ではおもちゃ売り場での取り扱いの他、

コンビニなどでも150円ほどで販売されていますよね?

フランスは1パック7ユーロくらい(約800円)👀💦

また日本ではビニールの包装で

簡単に開けることができるパッケージですが、

フランスは、通常のビニールの包装の他、

かなり厚手の厚紙台紙とプラスチックカバーに

覆われています🤭💦

そのため開けるにはハサミは必須ですし、

かなり厳重で固いです💦💦

しかし包装の理由を、実際にフランスで

目の当たりにしました😳

そんな厳重なパッケージにも関わらず、

なんと破られている物が何点か……

値段も日本と比べ高額ですし、

パッケージが厳重な理由はこういった面からかもしれません🤔

 

●中身

f:id:m_m1sha:20190623192629j:image

ハリウッドの実写映画版ピカチュウ特別パックは、

メダルシングルパックなどが入っていました

f:id:m_m1sha:20190623192726j:image

運がなく特別レアなものは入ってなかったです😂💦

ポケモンカードファンの方、

お土産で頼まれている方、

外国語のポケモンカードが欲しい方、

是非パリを訪れた際には、

かなり店舗がありますので、

お近くのFNACを訪れて探してみてはいかがでしょうか?🤗✨