MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

LADUREEでアフタヌーンティーin銀座

ラデュレ カフェレビュー☕

f:id:m_m1sha:20181221221634j:image

遅ばせながら、先月初めて念願のラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店を訪れた時のレポートです😍💕

 

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越

f:id:m_m1sha:20181221222259j:image

銀座のラデュレは、三越の2階にあります!

営業時間は10時30分から22時です☕

結構長いので、朝でも夜でも訪れやすいです👍✨

ラデュレはとても混むとのことだったので、土曜日ということもあり、開店と同時に行きました🚃

10時45分くらいに店内に入りましたが、私たちを入れて、お客さんは4組くらいでした😳

店員さんにお伺いすると、やはり土曜日は開店と同時に並んでいる人もいるくらい混んでいるそうです☝️

この日は本当にたまたま空いている日だったようですね🤔

 

ラデュレアフタヌーンティー afternoon tea LADUREE

f:id:m_m1sha:20181221222901j:image

母と2人で行って、アフタヌーンティーセットを注文しました✏️

f:id:m_m1sha:20181221223248j:image

値段は2人前で7128円です💰

つまり1人3564円です💰

 

メニューとしては、

・ジュース(オレンジかグレープ)

・ホットドリンク(紅茶かコーヒーかチョコドリンク)

・マカロン2個

・ケーキ1個

・サンドイッチ2個

・チョコ2個

 

その他水も来ます🍸

こちら全て一人あたりのメニューです!!😳😳😳

想像以上にボリュームがあります🍽

ケーキはメニューには少ししか載っていませんが、お店にあるケーキはメニューに載っていないものでも頼めました!!🍰

f:id:m_m1sha:20181221223836j:image

ラデュレといえばコレ!!と言うほど有名なケーキですよね🍓

こちらもメニューに載っていなかったのですが(見つけられなかっただけかも……)

「いちご型の……」と言ったら店員さんが察してくださいました😂😂😂

f:id:m_m1sha:20181221223948j:image

写真で見た際には中身はスポンジとジャムだと思っていました🍰

正直味というより、完全に見た目で頼んでしまいましたが、中身はいちごジャムとムーズクリームでした!!😳✨

クリームのようにくどく重くなく、サッパリとしているのに、ムースクリームなので満足感と滑らかさがあります🌸✨

外側はチョコ(?)でコーティングされていて、パリパリです🍫

 

お店の入口にケーキが全てショーケースに並んでいるため、見てから入ると注文の際にスムーズかもしれません🤔

(メニューに写真がないため!!)

f:id:m_m1sha:20181221224635j:image

 

紅茶やマカロンは選ぶことができ、季節限定のものも多数あるため、オーダーに悩んでしまいます🧐

またメニューには写真や絵がほとんどないため、事前にケーキなどを調べてから行くと良いと思います👍✨

 

カロンは好きなものを1人2個ずつ選ぶことができます😍💕

私は期間限定のマリーアントワネット(完全に名前に負けて……)と、定番のローズです🌹

f:id:m_m1sha:20181221224753j:image

右の手前の水色のものがマリーアントワネット、

左の手前のピンクがローズです🌹

写真がメニューになかったため、味の説明や名前で頼んでしまいましたが、マリーアントワネットは完全に想像以上の見た目でした!!😂💦

 

サンドイッチはとっても簡易なハムのサンドイッチと、チーズのサンドイッチです🥪

こちらは頼んだのではなく、みな一律同じものです☝️

 

紅茶もとっっっても種類があるので、もし迷うようでしたら、オーダーの際に店員さんに伺ってもよいと思います!!🙆‍♀️

ジュースはグラス1杯ですが、ホットドリンク(紅茶)は、シルバーの大きく重いポットに入って来ますので、何杯も1人で飲むことができます😂💦

2人だとそれぞれポット1つずつなので、ドリンクはかなり満足できる量です☕️

 

メニューで悩むことはお伺いすると、素晴らしい接客のお店なので、丁寧に説明してくださると思います🥰🌸

 

お腹ぺこぺこで朝を抜いてくると、この量で「お腹がはち切れる!!」まではいかないです😌

腹8部くらいでしょうか?

 

逆に食べてくると、食べきれない・飲みきれない量だと思います😂💦

 

以上!!ラデュレ カフェレビューでした💕💕