MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

ダイソンよりやっぱり日本産!!おすすめ掃除機🧹

結局国産最強卍 SHARP サイクロン掃除機🧹

f:id:m_m1sha:20190408222246j:image

先日2年間使用していたdysonが壊れました😇

スイッチがきかなくなり、

電源が切れなくなってしまいました。。

その後、電源を入れることができなくなりました😇

すごく短い寿命で、とても悲しいです…………

dysonを使う以前は、シャープの掃除機を7年ほど使用していました👍✨

今でもそうですが、2年前から

dysonはめっっっっちゃめちゃ人気があり、

我が家でも是非とも使ってみたい!!とのことで

購入しました💰

 

しかし……

ダイソンは我々が想像していたものと

全く違うものでした……😢

 

今回は、数日前まで使っていたダイソンと

新しく購入したSHARPを比較しながら

レビューしていきます✨✨

 

SHARP 2段階遠心分離サイクロン掃除機

f:id:m_m1sha:20190409120434j:image

2018年9月に発売した

SHARP EC-VS510 2段階遠心分離サイクロン掃除機です🧹

お値段は3万5000円くらい💰

こちらはコードレスではないものになります。

コードレスだと、掃除中に充電が切れる恐れがあるため、コードがあるタイプの掃除機にしました☝️

また現在SHARPでは、丸型の掃除機もありますが、

そちらは洗うのが取り外しなど若干面倒らしいので、

こちらのEC-VS510にしました🧹✨

f:id:m_m1sha:20190409120417j:image

この掃除機は、サイクロン掃除機のため

紙パックなどは不要で、そのまま透明のカップにゴミが溜まるものです☁️

 

【重さ】

総重量は2.4kgで、とっても軽いです✨✨

今までのdysonが重かったので、余計に軽く感じます💕

まぁ最近の国産掃除機は、SHARPに関わらず東芝など軽いものが多いですね!

 

【ヘッド】

ヘッドはラグマットの段差をらくらく乗り越える

《ラグ越えヘッド》が搭載されているため、

数センチの段差は、何もなかったかのように

軽々乗り越えます🚆

ヘッドは自走アシストがあるため、

勝手に進む感じがします🏃‍♀️

f:id:m_m1sha:20190409121101j:image

またダイソンと比べ、

ヘッドの高さが低めなので、ベッドや棚など、

隙間があまり空いていない所も掃除機掛けができます😳✨

f:id:m_m1sha:20190409121204j:image

大きさ自体はそんなに変わりませんが、

厚みは意外とSHARPの方が薄いです!

見た目は完全にSHARPも厚めのヘッドに見えますが、

高さがない隙間でもスイスイ入っていきます✨✨

また小回りが効いて大変掛けやすいです👍💕

f:id:m_m1sha:20190409121334j:image

(↑SHARPのヘッド)

シャープの掃除機の吸引部分は、

布?になっています!

プラスチックではなく、フサフサの毛が生えています🌿

床が傷つかなくて良いです👍✨

使い始めたばかりなのでまだキレイですが、

このふさふさはいつまで維持されるんだろう……


f:id:m_m1sha:20190409121338j:image

(↑dysonのヘッド)

ダイソンは全てプラスチックの毛?になっています

プラスチックだとやはり丸洗いできるので、

衛生的だと思います

 

【長さ】

f:id:m_m1sha:20190409121926j:image

やはりダイソンは海外のメーカーなので、

外国の方の身長に合わせてなのか、

SHARPと比べると少し長めです✏️

私は身長的に、SHARPだと少し短く感じます🤔

 

【吸引力】

f:id:m_m1sha:20190409122429j:image

掃除機と言えば、当たり前ですが

吸引力!大事ですよね?

やはり吸引力でいうと、ダイソンの方が上です💪🔥

かと言って、SHARPが全然吸えないという訳では無いですが☝️

私の家ではほとんど絨毯をひいている所がないため、

フローリングの掃除機掛けがメインの方向けのレビューとなります⚠️

 

ダイソンはホントーーーーーに良く吸うんです!!

ただ吸いすぎて、トイレマットなど一部だけラグをひいている場所だと、

マットに吸い付いて離れなかったり、

マットを持ってきてしまったりなど、

吸い付きが良すぎて離れなかったりすることが

多々ありまして😭💦

 

SHARPの掃除機は、

ちゃんと吸うのですが、

マットやラグの上でも吸い付いて詰まることなく

スイスイ掃除機掛けができますし、

もちろんフローリングなんて滑りが良すぎるくらい良いです😂😂😂

 

ダイソンは全体的に吸い付きが良すぎて

掃除機を引っ張る力が結構必要で

腕が疲れました🤤

シャープは自走アシストのせいもあるかと思いますが、

スイスイ掃除機が掛けられます👍✨

 

【総評】

f:id:m_m1sha:20190409121101j:image

さて今回のSHARPの掃除機ですが、

今のところ、買って大満足の掃除機でした👏👏👏

 

SHARP EC-VS510

(良い点)

・スイスイ掛けれる

・軽い

・段差を感じさせない

・サイクロンなので紙パック代がかからない

 

(悪い点)

・自動停止

 

SHARPのEC-VS510には、

節電?のために、掃除機が勝手に止まる昨日が搭載されています☝️

自動車が信号でエンジンを停止するようなイメージです🚗💨

これは掃除機を立てると、吸引する面が反応し、

約1秒後に運転を停止するシステムです🧹

すぐ動かせばまた勝手に動き出しますが、

少しでも間を開けてしまうと完全に止まってしまいます🙅‍♂️

私は階段の掃除をしている時にこの機能が発動してしまい、

若干イライラしています😂😂😂

ただこの機能は、オフにすることもできますので、

私のように節電モードが必要ない方は、

設定をオフにすれば問題ありません🙆‍♀️✨

 

ダイソンを2年間使って、

やはり家作りなどが全く違う海外で作られたものなので、

良いものなのかもしれませんが、

私はとても使いづらかったです😢💦

そして寿命が短いことも、家庭用電化製品としては、マイナスポイントです😔

小回りが効き、軽く、吸引力もダイソンには劣るものの、

日常生活で支障が全くないレベルですので、

やはりMADE in Japanが最強だということを

改めて実感しました💪🔥

しかし、これはダイソンを使用したからこそ言えることで、

これだけ有名で常に掃除機ランキング1位のダイソンなので、

やはり人生の中で必ず1度は購入していたと思います🤔

 

以上!今回はSHARPのサイクロン掃除機レビューでした!✏️✨