MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

令和1発目は韓国!!史上最強のゴールデンウィーク✨①

ゴールデンウィークは韓国!!

f:id:m_m1sha:20190610100208j:image

今更ですが、

平成〜令和にかけてのゴールデンウィーク

韓国・ソウルにまたまた行ってきたので

その様子をご紹介します✨✨

……もう1ヶ月以上経っちゃいましたが……😇💨

もうすぐ今度はフランスに行くので

その前にアップ頑張ります💪😇

 

⚫ソウル1日目〜2日目

f:id:m_m1sha:20190612190207j:image

令和初めてのゴールデンウィーク

史上最強10連休ということもあり、

海外旅行がまあーーーーっ高い!!💰

ソウルならなんとか……

ということで5ヵ月ぶり(行き過ぎ)の韓国だった訳ですが、

そんな韓国旅行も10連休のため

当たり前に高かったので、

安定のLCC&夜便で行ってきました😇

そのため1日目は移動のみ。

もはや2日目です😂😂😂

2日目(実質1日目)は、まずは朝から

青瓦台に行ってきました🏃‍♀️💨

 

青瓦台

f:id:m_m1sha:20190612191149j:image

青瓦台は以前もご紹介しましたが、

今回は一緒に行っていた父が行ったことがなかったため、

また改めて青瓦台を見に行きました🤗

青瓦台の中を見学できるツアーに

今回は申し込んでみようか……と思っていたのですが、

なんと!!1ヶ月前では当たり前に予約はいっぱい!!😭🌀

そのため2度目の今回も、

外から眺めるだけの観光となりました。

そのため一瞬で終了⏰

以前お正月に行った際には、

お正月のためか分かりませんが、

青瓦台周辺は警備で溢れかえっており、

とても写真撮影ができるような雰囲気では

ありませんでした😨

しかし今回は朝から大量の観光客が!!

(日本人ではない)

f:id:m_m1sha:20190612191508j:image

(↑青瓦台近くの広場)

最寄りの景福宮駅からは少し歩きますが、

本当に外観を見るだけで終わるので、

景福宮まで来ている方は、

韓国の大統領府を是非訪れてみては

いかがでしょうか?

 

②通仁市場

f:id:m_m1sha:20190612191708j:image

最寄りは景福宮駅!

景福宮からも歩いていける有名な市場🍴

それが、ソウルの西村にある

通仁市場です😋🍴

f:id:m_m1sha:20190612193250p:image

青瓦台からだと、この青い線の道を歩くと着きます☝️

本当に結構近いです👍

この市場は「お弁当カフェ」というものが

有名な市場です☺️💕

 

【お弁当カフェとは】

f:id:m_m1sha:20190612193542j:image

お弁当カフェは、市場の真ん中にある

お客様センター(?)でまずコインを購入します💰

f:id:m_m1sha:20190612193616j:image

5000ウォンでコインが10枚貰えます☝️

この通仁市場は、普通に現金払いもできるのですが、

5000ウォン払ってコインとお弁当トレーを買う方が

お得に韓国のおかずが食べれるという市場なのです✨✨✨✨

f:id:m_m1sha:20190612193802j:image

 

(お弁当カフェの仕組み)

・5000ウォン払ってお弁当トレーとコイン10枚をGET💰

・コインをGETしたら、好きなお店でおかずと交換するだけ!

f:id:m_m1sha:20190612200005j:image

・おひとり様1人前しか購入できない

(とってもお得ですが、1人でトレー2個、2人前10000ウォンはできない🙅‍♀️)

でも、小さなお子様1人で1トレー分(5000ウォン)は多いので、2人で1トレーは大丈夫みたい🤔

実際に現地の方で、おばあちゃん・お母さん・小さな子供2人で2人前でした😌

(つまり2トレー)

f:id:m_m1sha:20190612200119p:image

・おかずはコイン2〜3枚で購入可能

なので約500円で4〜5おかず食べることができます😋💕

ちなみに1おかず1個という訳ではもちろんありません🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

コイン2枚でキンパ2本だったり、

コイン2枚で大量のチャプチェを入れてもらえたり😍🌸

f:id:m_m1sha:20190612194909j:image

このお弁当カフェができるお店は、

実は通仁市場の全てのお店ではありません🙅‍♀️

f:id:m_m1sha:20190612200414j:image

このマークがあるお店だけなので注意⚠️

f:id:m_m1sha:20190612200456j:image

ほぼ食べ物だけの市場で、

市場自体も小さいので、すぐに回れると思います☺️👍

私が行った日は韓国の祝日で、

11時オープンでした⏰

普通の日だと、10時くらいだと思いますが……🤔

行く前にお弁当カフェが開始する時間を調べてから行きましょう☝️✨

 

③A some

f:id:m_m1sha:20190612210007p:image

カロスキルでは毎回訪れている

A some😍💕💕

いつもは可愛いイヤリング(ピアスを改造)

を求めて行っているのですが、

今回はぶらっとお店を見て

服を購入しました👗

f:id:m_m1sha:20190612212742j:image

ワンピースと夏用ニットトップです😍💕

f:id:m_m1sha:20190612212819j:image
f:id:m_m1sha:20190612212816j:image

5月1日は韓国も祝日㊗️だったためか、

偶然行ったらSALEをやっていました👏👏👏

どちらも29000ウォン💰

ですが片方はキャッシュオンリーで、

現金払いのみの商品は

カード払いは絶対できないみたいなので、

もしSALEにあたる方は現金もあった方が良いかも?🤔

 

④the ALEY

f:id:m_m1sha:20190612214538j:image

こちらも同じくカロスキルの

the ALEYです🥤

日本にもあるので、ご存知の方もいると

思いますが、

私は初めて行ったのですが

もぉ〜〜〜〜〜ホントに美味しい😳✨✨✨

Gong cha派なので、韓国に行くと必ず

飲んでいるのですが、

the ALEYは……格が違う……!!✨✨

もっちり弾力のあるタピオカも美味しいし、

タピオカがかなり暖かくて、

出来たての結構濃い味付けのタピオカに

キンキンに冷たいミルクのコラボレーション😍✨

f:id:m_m1sha:20190612214627j:image

私は1番人気のブラウンシュガーミルクをオーダー👍

私は結構入製品がモロにくるものは

苦手なのですが、これは美味しい😳✨✨

一つだけ難点を言うとするなら、

自分がオーダーした後、ピックアップする際に

韓国語で呼び出されることです……🤭💦

まぁ韓国なので当たり前ですが😂😂😂

レシートに自分の番号が書かれていて、

商品が出来上がると「〇〇番のお客様〜」と

韓国語で常時呼び出しがあります😌

そのためこのカロスキルのthe ALEYでは

韓国語の数字などが分からないと……

ちょっと厳しいかも💦

ちなみにオーダーは英語でも大丈夫でした👍

 

⑤高速バスターミナル

f:id:m_m1sha:20190612215103j:image

カロスキルの最寄り駅は新沙駅、

その隣の隣が高速バスターミナル駅になります☝️

この高速バスターミナルの駅中にある

イギリスの薬局BOOTSでお買い物💰

 

⑥DDP kakao friends

f:id:m_m1sha:20190614140010j:image

東大門のカカオフレンズストアに行きました😍💕

今回は毎回行っている弘大ではなく、

東大門へ……😌

弘大は地下鉄の路線も

街自体もすごく混んでいるので、

荷物がいっぱいある時には行かないです🙅‍♀️

今回もカカオでいっぱいお買い物しました😍💸

 

⑦夕食

f:id:m_m1sha:20190614140206j:image

夕食はホテルの最寄り駅、

清里駅直結のロッテデパートで🍴

清里駅は、街中からはすごく遠いです😞🌀

ただ激安パック旅行にすると、

大体このホテルになります😂😂😂💦

実は泊まるの2回目です🤭

清里駅直結のロッテデパートは、

デパートなので韓国デパコスはもちろん、

MACやベネフィットなども置いています☝️

ただ閉店時間が8時?ととっても早いので

あまり使う機会が今までありませんでした😞

今回は少し早めに帰ってきたので、

初めて地下のフードコートでご飯を食べて帰りましたよ🤗✨

 

以上!ゴールデンウィークの韓国旅行

1日目レポートでした✏️

 

 

 


#1【Vlog】景福宮周辺散策!~青瓦台と西村でお弁当カフェ~【韓国旅行】


#2【Vlog】江南でお買い物!~カロスキルと高速バスターミナル~【韓国旅行】