MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

大人気🔥CLIOのクッションファンデーション!!

ナチュラルメイク派の人にも👍✨クリオ ヴェルヴェットウェアクッション🌸

f:id:m_m1sha:20190522145322j:image

ゴールデンウィークの韓国旅行でゲットした

クリオ ヴェルヴェットウェアクッションです👍✨

日本でもそうなのですが、

私は完全なるデパコス派でして……😂

なんやかんやプチプラは敬遠しがちなのですが、

あまりにも人気が高く、

かつ私が世界で1番好きなYouTuberである

韓国の会社員Aちゃんが、

こちらのクッションを推していたので、

疑いつつも購入してみました😂😂😂

 

韓国コスメのクッションファンデーションは

プチプラもデパコスも

カバー力がありすぎるくらいあり、

またツヤッツヤ(テカテカ?)になる

というのが皆さんのイメージかと思います😌

かく言う私も、

韓国のデパコスHERAとOHUI、the whooなどを使用したことがありますが、

テッカテカはさておき、

カバー力が高すぎてイマイチ……💦

と感じることがありました🌀

まぁ私がナチュラルベース志向ということもありますが、

とにかく韓国のクッションはカバー力が高いです💪

しかしこのCLIOのヴェルヴェットウェアクッションは、

今までのクッションファンデーションへの

イメージを変える

最強のクッションファンデーションだったのです!!😳😳😳

 

⚫CLIO velvet wear cushion

f:id:m_m1sha:20190522145951j:image

お値段は店舗で30000ウォンのところ、

割引きで21000ウォンでした💰

(ここから更に免税)

色は03番のリネンLINEN🌸

クレドポーボーテほどではないですが、

ピンクベースのお色味📌

(もう少しイエローよりだったら……best💦)

ケースはマットな質感で、

他社のプラスチックでツルツルなケースとはことなります

ちょっとラバーっぽい感じ?🤔

韓国コスメあるあるですが、

コンパクトに入っているものとは別に

リフィルが1つ付いていたので

結構長く使えそうです🤗

 

Aちゃんが動画で

ナチュラルな仕上がりだけど、カバー力はそれなり!💪」

と言っていて、

「ホントかなぁ?韓国コスメはどれもガッツリカバーだからなあ……😌」

と思っていたのですが、

まさにAちゃんの言う通り!!🤭✨

f:id:m_m1sha:20190526222736j:image

f:id:m_m1sha:20190526222742j:image

MIMCのように、

本当にナチュラルでカバー力は低めという感じではなく、

カバー力はそれなりにあるのですが、

重めで厚塗りな印象は全くありません😳✨

またパウダリーな仕上がりなので、

真夏以外はパウダーなしでも良さそう👍✨

また私はファンデーション特有の

髪の毛が顔に張り付いてしまう感じが

嫌いなのですが、

このクリオのクッションは

髪の毛をわざと頬に付けてみても

くっつかない!!!!😳😳😳✨

ベタベタしないのが最高ですし、

軽いつけ心地……🍀

 

また夜のになっても

全然崩れてないんです!!💪🔥

そして夜、

メイクから12時間以上経った顔がこちら↓

f:id:m_m1sha:20190526223038j:image

どうですか!!!!!

……これはライトに反射してテカっているように見えますが……😂💦

ホントに長持ちなんですよ!!

というのも、コチラ

お直しなし➕朝にパウダーなし!!

完全にベースメイクはクリオのクッションのみです💪🔥

オイルブロックベースも使っていないし、

パウダーで抑えてもないです!!👍

写真ではテカっているように見えますが、

実際はそこまでですよ!!

そしてなにより、崩れ方が汚くない!!☝️✨

私は鼻はもうどうしてもテカテカになるので、

このクリオのクッションも例に漏れず

絞れそうなくらい鼻油が出ていたため、

ティッシュオフはしましたが、

鼻周りだけですし、

直しのパウダーやファンデーションは一切

使っておりません🙅‍♀️

そう考えるとすごくないですか!!?😳

Tゾーンは朝の時点で

オイルブロックベースやパウダーをしておくことで

本当に1日お直しなしが実現できます!!👍✨

Tゾーン以外はむしろパウダーなどはしない方が良いと思います!!🤔

パウダーなしでも崩れませんし、

むしろパウダーをしすぎてしまうと、

時間が経った時キレイでなくなるかも……🤔

もともとセミマットな感じで、

パウダーなしでもロングラスティングなファンデーションなので、

パウダーは最小限でOK🙆‍♀️💕

もうすでに30℃越えの夏日が到来しています🍉

カバー力は丁度よく、髪も張り付かず、

デパコス越えのクオリティー✨✨

「プチプラはちょっと……」

「韓国コスメはカバー力がありすぎ……」

という方も!

是非騙されたと思って

CLIOのヌーディズム ヴェルヴェットウェア クッション💋

お試しあれ👍✨