MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

icloudにログインできない!??解決法は?

iPhoneのメールや画像が0件!?icloudが勝手にログアウト!!

f:id:m_m1sha:20181111185821j:image

実はここ3日程、iPhoneの調子が悪くて、ブログを更新することができませんでした・・・😭😭😭

すみません・・・🙇

今日からはまた更新していきます!!

 

icloudのパスワード要求>

 

実は1か月ほど前から、iPhoneicloudのパスワード認証が頻繁に求められるようになっていました🤔

最近本物そっくりのポップアップがでる詐欺なども流行っていますし、使用に支障もないため、ずっとパスワード要求を無視していました🤤

そうすると、ついに3日程前にicloudがログアウトしてしまいました!!👀

icloudがログインされていないため、iPhoneicloudに関わる機能(写真やメール)が使えなくなっていきました・・・

 

icloudがログインできない!?>

ずっと求められ続けていたicloudのパスワードを打たずログアウトになってしまったため、ログインし直せば万事解決!!・・・なのですが、ここでicloudにログインできず、難航していきます🤤

何度ログインしても、ログイン状態が維持されないのです!!😳😳😳

f:id:m_m1sha:20181111210004j:image

ちなみに正常にログインされていると、iPhoneにサインイン」の所が自分の名前とiCloudのメールアドレスが反映されています✏️

 

パスワードが合っているのにログインできない‼︎という方は、以下の原因が考えられます‼︎

是非試してみてください‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

それは…iPhoneのソフトウェアを最新版にしてみてください‼︎😳

最新版にアップデートすると、パスワードが反映され、ログインすることができます😭😭😭

私はずーーっとアップデートを行わずにいました…

いざicloudにログインできなくなり、焦ってログインを試みたのですが、携帯の容量が満杯でアップデートできない…‼︎😱

icloudがログアウト状態なので、ログインするためにiOSをアップデートしなければいけない‼︎

でも容量は満杯…

そこでアプリを消しまくり、容量を確保…😭

しかし携帯の調子が悪く、いくらやってもアップデートができない…

三重苦です…٩( ᐛ )و

 

そこでPCとiPhoneを繋ぎ、携帯本体ではなく、PCからiPhoneのアップデートを試みました‼︎🤗

 

〈パソコンでiPhoneのソフトウェアをアップデート〉

パソコンからiPhoneのソフトウェアをアップデートする場合、iTunesを使用します☝️

 

私はWindowsを使っており、パソコンにはiTunesはインストールしていませんでした🙄

そのためまず、ダウンロード&インストールから始めます‼︎💪😅

 

iTunesのサイトでダウンロード

②ダウンロードしたアイコンをダブルクリックしてパソコンにインストール

ここでやっとスタート地点です😅

 

iPhoneの充電ケーブル(ライトニング)で携帯とパソコンを接続

④接続すると、自分の携帯の情報が出てくるので、iOSのアップデート(更新)をします‼︎

f:id:m_m1sha:20181111204132p:image

更新ボタンがあるで、そこを押し、更新が終われば無事アップデート完了です‼︎

f:id:m_m1sha:20181111204245j:image

いつ終わるかは矢印マークを押すと詳細が分かりますよ‼︎👌

 

IOSが最新の状態で再度ログイン〉

ようやくiCloudにログインする準備が整いました😂😂😂

パソコンを使ってiPhoneをアップデートできたら、iCloudに改めてログインしてみましょう!!

これで上手く行かない場合は、iPhoneを1度シャットダウンして、再起動してから再トライしてみましょう!!💪💪💪

私はこの方法でどうにかiCloudにログインすることができました😓💦

 

今回のことで私が学んだことは、当たり前ですが、IOSのアップデートはそれなりに行った方がよいということです😂

もしiCloudのパスワード要求に応じずログアウトになったとしても、最新状態だったらすぐにログインし直すことができたからです😓

ここ数日間携帯の調子が悪かった原因は、iCloudのログイン状態が抜けかけになっていたため、それに付随するアプリの起動が悪かったこと、またIOSやアプリのバージョンが最新じゃなかったため、動作が悪かったようです💦

 

携帯に限らずですが、動かくなくなってからではデータ移行や引き継ぎがままならないので、普段からいざと言うときのためのデータ管理が必要ですね😭

 

今回はコスメに全く関係の無い内容でしたが、次回更新からはいつも通りコスメなどをレビューしていきます😂☝️