MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

2019年 新年 韓国旅行④

新年韓国旅行 4日目✈️

f:id:m_m1sha:20190123220148j:image

●2019年1月5日目(4日目)

 

4日目の最終日は帰るだけです!

お昼便だったので市内観光はせず、朝早くから空港に行って、早めにチェックインをし、ゆっくりと空港を見ようと考えていました👀

 

実際、出発時刻の3時間くらい前でないと、どこのチェックインカウンターか分からず(電光掲示板にまだ乗っていないため)、

キャリーケースを持ったまま、1時間ほど暇してしまいました🤤

 

そこで!!

前日に駅内の広告で、とても良さそうなヘアスタイリング剤(?)というか、トリートメントを見つけたのですが、

仁川空港の到着ロビー側OLIVE YOUNGがあるとのことでしたので、チェックインまでブラブラしがてら、OLIVE YOUNGで少しお買いものです💪✨

 

〈OLIVE YOUNG〉

f:id:m_m1sha:20190123221936j:image

仁川空港空港第1ターミナルの地下に、オリーブヤングはあります🤗

出国手続きを済ませた免税エリア側ではなく、到着ロビーの方なので注意⚠️

 

空港のオリーブヤングはなかなかに大きく、品揃えも抜群です👌✨

またコスメだけでなく、カカオフレンズのグッズや、ステーショナリー、プレゼント用の包装など幅広い商品が置いてあります😳💕

 

そしてここで購入した商品が……その後波乱を呼ぶことになるとは……

ここでは知る由もなかったのでした😇

 

オリーブがある地下には、韓国料理屋さんやちょっとしたパン屋さん、Gong chaがありました!!

そこで食堂で朝ごはんとしてキンパを食べました🍴✨

f:id:m_m1sha:20190123222833j:image

本格韓国料理屋さんではなく、リーズナブルな食堂に入ったのですが、空港は基本、どこの国もお値段お高めだと思いますが、こちらはとてもリーズナブルでした😳😳

お店の外に食券の券売機がありましたが、そちらはクレジットカード支払いしかできません🙅‍♀️

「クレジットカードでしか食券が購入できないから、入るのやめようか……」と券売機の前でモタモタしていると、店員さんがきてくれました😂💦

実は、店内に入ると有人のレジがありました!!😳

ただ、ほとんどのお客さんはそれに気づかず、食券を購入するのが面倒で、お店に入るのを諦めていました🤔

 

味は……外国人の人向けなのか、キンパっぽくないキンパでした……🍴

ゴマ油がきいてないというか……

まぁよく言えば癖がないという感じでしょうか……

韓国のキンパが食べたい!!って思っていると、物足りない感じです……😶

 

〈Gong cha〉

f:id:m_m1sha:20190123223231j:image

最後のGong chaです☕️

ご飯を食べてお腹いっぱいだったのですが、

どうしても飲みたくて最後に締めはGong chaで🤗✨

到着した日はメニューやシステムを知らず、アイスを頼んでしまいましたが🥶

 

なんと!

4日目は、初日と同じミルクティーを注文したのですが、「hot or ice?」と聞かれました😳😳😳

ホットあったんかーーーい!!\(^o^)/

 

ホットにしてみました!!☕️

感想は……アイスの方が良いです😇

その理由が、暖かいミルクティーなので、当然ですがストローが付かない

カップに口をつけて飲むと、ミルクティーだけを飲んでしまい、タピオカが下に沈殿する。

結果:タピオカだけ残る😂😂😂

 

温まるし美味しいので、個人的にはホットのミルクティーの方が良かったですが、タピオカのトッピングも付けるなら、アイスの方が良いかなと思います🤔✨

 

〈チェックイン〉

セルフチェックインを済ませ、荷物も預けて、いざ保安検査へ!!🏃‍♀️

 

ところが……

朝にオリーブヤングで購入した商品が……波紋を呼びます……😇

f:id:m_m1sha:20190123224815j:image

普通に考えたら気付くことですが、

ヘアトリートメント、液体じゃん!!😳😳😳😳

「液体だからダメ」と言われ、納得😞

 

ところが!!

てっきり捨てろと言われるかと思いきや、

「預け入れしますか?」と聞かれ、

「えっでももうチェックインの時に、荷物預け終わってるのですが…… 預けれるんですか……?😢」と保安検査の方に聞くと

「できますよ?😃」

 

ぇぇええーーー!?

できるの!?

だって、手荷物検査に居るってことは、すでに荷物預けたからここにいるのでは!?😳😳

と思ったのですが、

「着いてきて〜」と言われ、外に出して貰えました……😳

 

「どうやって(トリートメント1個だけ)預けたらいいの?」と聞いたところ、

その時持っていたお買いもの用(スーパーに行く時に使う)エコバッグを見て、

「それに入れて、航空会社のカウンターにもう一回行ってきて」と言われました🙃

 

良くわけも分からないまま、保安検査場を後にし、もう一度チェックインカウンターに行って事情を説明すると、対応して頂けました😭💦

 

韓国……すごい……😳✨

その後、教えられていた再入場の人用のゲートから、保安検査場に再入場🤗

すごく念入りに身体検査されましたが、

無事、購入したばかりの商品を無駄にすることなく、預けることができました🙏

今まで色々行ってきましたが初めての体験です……🙃

 

〈免税エリア〉

色々ありましたが、無事、出国審査を済ませ、免税エリアへ!!🏃‍♀️

 

まず免税エリアでは、市内で購入した免税品を引き取りに行きます💪🔥

これは場合によってはとても時間がかかるので、免税品の受け取りがある方は、余裕を持って空港に行った方が良いと思います⚠️

f:id:m_m1sha:20190123225353j:image

免税品の受け取りは、利用する飛行機会社やデパートによってことなります☝️

通常デパートで購入した際に、店員さんが教えてくれますが、何も言われなかった場合は必ず自分で確認しましょう⚠️

受け取り口は、空港内に数箇所あるので、確認していないと受け取ることができません🙅‍♀️

 

機内食

f:id:m_m1sha:20190123225738j:image

LCCでこんなしっかりとした機内食が出るのは、本当にありがたいです😭🙏

しかも、行きと同じメニューかと思いきや違う!!😳✨

f:id:m_m1sha:20190123225822j:image

中身は

ツナマヨおにぎり

・卵

・チョコマフィンです!!🍴✨

 

以上、2019年1月2日〜5日まで、新年 韓国旅行レポートでした✏️

今回の旅行の様子は私のYouTubeチャンネルで動画を投稿しています📷

もし宜しければそちらも合わせてご覧下さい🤗✨

 


【Vlog】新年 韓国旅行!!3泊4日の旅!【後編】