MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

パリで一番予約の取れないセラピストが手がけるブランドSHIGETAとは!!??

 フランスのオーガニックコスメSHIGETA🌿✨

f:id:m_m1sha:20180709195927j:plain

 

最近シゲタのスキンケアトライアルを毎日使っています✨✨とってもいいです😍💕

 

●SHIGETAとは?

パリ7区に本店を持つフランスのオーガニックコスメブランドです🌿

パリに所在する独自のラボで商品開発、研究、生産を行い、物流に至るまで全て自社で手掛けています

「パリで一番予約の取れないセラピスト」と言われるCHICO SHIGETAさんが手がけるブランドで、フランスのみならず、世界、日本でも愛されるスキンケアブランドですね🌱✨

 

CHICO SHIGETAさん(@chicoshigeta) • Instagram写真と動画

 

「オイル=ベタつく」固定概念を払拭するべく、ヘーゼルナッツオイルマカダミアナッツなど肌への栄養と軽いテクスチャーにこだわった、贅沢な一番絞りの植物オイルをブレンドしたマッサージオイルで有名なブランドです💪

(公式ホームページより)

https://www.shigetajapan.com/

 

シゲタ抗糖化成分「コラフラボン」をふんだんに使用したベーシックスキンケアシリーズ一種類しかないようですね🤔

公式ホームページにも、「全ての年代の人が使えるスキンケア」と書いており、基本「肌を糖化させない」保湿タイプのスキンケアラインしかないようです🤔

 

この抗糖化成分シゲタで特許を取得した成分であり、スキンケアAwakeningシリーズに配合されています🌱

 コラフラボンには肌の糖化によるシワ、たるみ、くすみなどを防ぐ効果があります✨✨

 

●肝心の使用感は?
とても良いです!!!!!!!😳😳😳

これは絶対リピ買い😂💕

私は顔がベタベタになるくらいスキンケアをするのが当たり前すぎて、逆にベタベタじゃないと満足できないくらいなのですが、シゲタは全然ベタベタしないのに、驚く程保湿力があります💪✨

 

そのせいで最初はとても心配していましたが、心配を他所にベタベタしないのにしっかりと保湿され、暑い日でもメイクをする妨げになりません👍💗

シゲタの前にビーグレンのトライアルを丁度使っていたのですが、ビーグレンは逆にベタベタするのに保湿力・持続力がありませんでした…😭💦

 

<化粧水>AWモイスチャーローション

f:id:m_m1sha:20180709200509j:plain

シャバシャバ系の化粧水で、化粧水後は本当に肌がサラサラで全くベタつきを感じません!!!!

そのためファーストインプレッションは「どうなの…?」と半信半疑でしたが…

 

肌が全くベタベタしないにも関わらず、保湿力は長時間持続します💪💪💪

むしろ時間が経つほどに潤ってくるような・・・そんな感じです✨

 

Awakeningシリーズの化粧水はダマスクローズの香りが割としっかりめでします!!🌹

匂いものに弱い私としては・・・最初はうっ・・となりましたが、何日も使っていると大分慣れてきました😂

匂いますが、化粧水はそこまで強い匂いではないです🤔

肌馴染み・肌への浸透力そこそこあるかと思います🌿

 

 

<美容オイル>EXオイルセラム

f:id:m_m1sha:20180709200516j:plain

シゲタ看板商品オイルは、流石のクオリティーです!!!!😳😳😳

 

公式ホームページでも【「オイル=ベタつく」の固定概念を払拭】とあるように、本当にオイルの固定概念を変えてくれるオイルです!!!!✨✨

 

全くベタベタせず、オイルといえば夜のスキンケアと思っていた私に衝撃を与える商品でした!!

f:id:m_m1sha:20180709200524j:plain

朝のスキンケアに組み込んでも、スキンケア後すぐにメイクをしても、全くメイクの妨げにならないオイルです✨✨

 

とっても気に入ったので、現品を購入したいと思うのですが・・・・・・

いかんせん匂いがキツイ…😭

 

シゲタDECLEORなどのフランス化粧品は、品質が良く、匂いも天然ものですが、私にはとってもきついです……🌀

 

 

<クリーム>AWモイスチャークリーム

f:id:m_m1sha:20180709200535j:plain

クリームは割と固めのテクスチャーです🤔

 

ですが特段伸ばしにくいということもなく、顔に使う上では硬さは感じられません👆

出した感じは少し固めでこってりとしていますが、馴染ませると化粧水やオイル同様ベタつきもなくサラリとお肌に馴染みます👍💕

 

匂いはオイルが強力でかき消されがちですが、ダマスクローズの香りなのでしょうか?

私的にはEXオイルセラムに近い匂いがします🌿

オイルほどではないですが、しっかりとした香りがするので、無香料派の方は注意かもしれません🙅🏼

 

 

●どこで購入可能?

シゲタのトライアルは基本、期間限定商品のようですが、現在は伊勢丹オンラインでお取り扱いがあります!!

またトライアルに限らず、コスメキッチンシゲタの商品をお取り扱いしているので、店頭でお試ししたい方、また購入したい方は現品サイズではありますが、コスメキッチンで購入可能です✨✨

 

とはいえ、いきなり現品を買うのはちょっと・・・でも気になる!!という方は是非トライアルから試してみましょう👍✨

 

※公式ホームページでは現在スキンケアトライアルキットのお取り扱いはありません🙅🏼(2018年7月現在)

 

 

SHIGETA公式通販

SHIGETA / ショッピング

 

amazon

 

シゲタ SHIGETA EX オイルセラム 15ml [並行輸入品]

 

伊勢丹オンライン

スキンケアトライアルキット|シゲタ|クレンジング の通販 | 伊勢丹オンラインストア

 

コスメキッチン

https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=&bid=CK01&swrd=%e3%82%b7%e3%82%b2%e3%82%bf&cicon=&min=&max=&sort=07&img=2&udns=0&dpcnt=20&dosp=&pswflg=1