MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

SHIGETAに激似!!??国産オーガニックコスメ!!!!

国産オーガニックコスメdo organic🌱✨

f:id:m_m1sha:20180710224826j:plain

前回の記事で、フランスコスメのSHIGETAをご紹介しましたが、今回はそのSHIGETAに良く似た化粧品do organicを比較しながらご紹介!!👆💕

 

m-m1sha.hatenablog.com

 

 

●do organicとは?

日本人の肌に合わせて作られた国産オーガニックスキンケアです🌿

 

do organic玄米黒大豆などの穀物エキスをベースに、アルガンツリーオイルなどの植物油合わせた製品を扱っています🐸

 

日本では化粧品に対して正式なオーガニック認証がありません!!!!

 

ですが、消費者が本当のオーガニック商品として安心して購入できる指針として、do organicは世界共通の国際認証エコサートを取得しています✨

https://www.do-organic.com/images171002/trialkit_1806/organic-certified_01.png

そのためオーガニックとは名ばかりの「なんちゃってオーガニック」ではないんです!!!!

日本のオーガニックブランドって、意外とオーガニックじゃないのもが多いですよね!!??😳

 

 

●do organicとSHIGETAの違い

コスメキッチンにSHIGETAのトライアルを買いに行った際に、現在SHIGETAのトライアルのお取り扱いがなかったのですが、とても親切な店員さんがSHIGETAに似ているコスメとしてdo organicのサンプルをくださいました!!!!😳😳😳

 

SHIGETAについては前回の記事で詳しく述べていますが、do organicにフォーカスにながら比較してお伝えしていきたいと思います✏

 

<化粧水>ドゥーオーガニック エクストラクト ローション モイスト

f:id:m_m1sha:20180710224833j:plain

SHIGETAと比べると、本当に気持ちとろっとしたテクスチャーです🤔

ですがSHIGETA同様シャバシャバ系の化粧水です🌿

 

店員さんが似ている商品として紹介するだけあって、使用感はとても良く似ています

匂いもSHIGETA同様ダマスクローズの香りですし、見た目にもほとんど差はありません!!!!😳

気持ちSHIGETAより保湿される・・・というかべたっとするかもしれません🌹

 

 

<クリーム>ドゥーオーガニック エンリッチ クリーム アドバンスト

f:id:m_m1sha:20180710224837j:plain

SHIGETAが硬めのテクスチャーに対し、do organic乳液のような柔らかさがあります😳

伸びもいいです✨✨

しっかりと保湿されます

 

店員さんのご厚意で頂いたサンプルなので、化粧水クリームしかお試ししていませんが、SHIGETAの3ステップ後と同等かそれ以上保湿される感じです🌿

 

 

SHIGETAdo organicの決定的な違いは、当たり前ですが、成分の違いです🙅🏼

SHIGETAは肌への抗糖化成分コラフラボンがメインの化粧品ブランドですが、do organic穀物エキスによって健やかな肌をサポートする化粧品会社です👆

 

それ以外はどちらもダマスクローズ植物油を配合し、匂いも酷似しています

 

SHIGETAは生粋のフランスコスメですので、ロクシタンデクレオールのように、匂いがとてもきついですが、国産ブランドのdo organicはほのかな香りで匂いに弱い方でも使いやすい化粧品ブランドです👍💕

 

使用感に大きな差はないため、do organicも私的にはとてもおすすめできるブランドです💪

 

 

do organic公式サイト

オーガニックビューティーキット | ドゥーオーガニック公式サイト - do organic