MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

美白トライアル b-glen の使い心地は??

b-glenの白トライアルを使用してみました💪💕


こちらのトライアルは洗顔化粧水美容液美容液(夜のみ)クリーム5点セットになっています!! 品数が多いですね!!☝️

f:id:m_m1sha:20180704122023p:plain



 

始めに、使用&使い切っての感想ですが、「リピートはなしだなぁ・・・」です。。。

その理由は最後にお話しします!

 

 

●化粧水

 

f:id:m_m1sha:20180704114510p:plain



まず化粧水ですが、見た目はシャバシャバなのに、出すと少しトロミがあって、顔に塗るとベタベタするくらい保湿されます😳😳

使用感は本当にオイル使用後みたいにベタベタしますね!!ビックリ😳

さっぱり系が好きな方、またオイリー肌の方にはキツイかもしれません😓💦


そして、意外と保湿力がないです!!!!!!!😳


これだけベタベタするのに、夜にスキンケアをしてから、朝まで保湿力が持続されていないですし、パウダーファンデーションを使うと、朝スキンケアにしてから5時間以上経過すると、口周りがすごく乾燥してきます😨

見た目には影響がないですが、体感として、顔がバキバキになります😓💦


朝起きた後は乾燥がとても気になるので、洗顔までにフェイスミストをしています😭💦


初めて使った時は、ベタベタだけど、保湿が強くて好きだな〜と思っていましたが、1週間使用して保湿の持続力がないことに気づきました😥

 

 

●(朝夜用)美容液

 

f:id:m_m1sha:20180704114611p:plain



次に朝夕共に使う美容液 C serum です✨✨

こちらはビタミンCで美白するタイプの美容液ですね🤔

こちらも本当に保湿力がありますね〜

これだけで顔中ベタベタです😂

 

 

●(夜用)美容液

 

※夜用の写真はないです😓 ご容赦ください😭🙏

 

夜用美容液はハイドロキノン配合の夜だけの美容液です🌙

 

ハイドロキノンは強力な成分で、美白即効性がありますが、その分肌への刺激が強すぎるものも多いです😥


10日程使用しましたが、とりあえず肌には全く不具合は出ていないので、トライアルを使い終わっても、リピ買いしたいと思います👍✨✨

 

テクスチャーは少し緩めの柔らかいクリームで、化粧水の上からよく伸びます✨

色は白く、一見、最後に使うクリームと似ていますが、柔らかく伸ばしやすいので、気になる箇所の少量で良く、コスパは良さそうですね☺💕


以前同じくハイドロキノン配合系でシミウスを使った母がとても肌荒れしていたので(母は肌が強い方)、ハイドロキノンには少し抵抗がありましたが…

こちらは全く問題なく🌝


⚠️そもそも何故ハイドロキノン配合だと夜にしか使えないかというと、ハイドロキノンは肌の深い部分のメラニンを攻撃するので、弱くなったそこに紫外線直で入りやすくなっています!!🤔

 

なので、日中にハイドロキノンを使うと皮膚の深くに紫外線が直通状態で、逆にシミができやすくなってしまいます!!😨


基本昼間には使わないものですが、どうしても使うなら日焼け止め必須です!!!!!!!

 

 

●クリーム

 

f:id:m_m1sha:20180704115527p:plain



 

クリームは意外と固めのテクスチャーです🤔

 

化粧水と(朝夜用)美容液がとてもベタベタするためか、クリームは特段ベタベタすることもなく、しっかりと密着するクリームでした

 

 

【総評】


化粧水(朝夜用)美容液クリームを使用し、朝のスキンケアとしてはやりすぎかな?😂と思うくらいベタベタになりますが、ベタベタな割に意外と保湿力は持続せず、スキンケアから5時間くらい経つと、とても乾燥してきます😭💦

 

現在私はパウダーファンデーションを使用していますが、朝化粧する時はむしろ付きが良いくらいですが、夕方になると顔がバキバキになるのを感じます😰😰

 

見た目に影響はありませんが、保湿力はないなと感じました😓

 

また夜スキンケア後、朝起きた時も、夜にはあれだけベタベタしていたものは全てなくなり、サラサラになっており、初めは「しっかりと吸収されたんだなぁ!✨」と思っていまいたが、朝の洗顔までの間に、顔がとても乾燥するのを感じました😓💦

 

美白保湿相反するもので、1つの商品でどちらも賄うことは難しいと思います😔

 

どのブランドも、美白系は保湿力に欠けるものが多いですが、b-glenはベタベタするだけに、保湿力もあるのだと期待して使用していました

 

始めの1週間ほどはとても良いと思っていましたが、やはり、保湿の持続力が今一歩・・・・!!!

 

ただハイドロキノン配合のQuSomeホワイトクリーム1.9はリピ買いしたいと思います!☺☺☺

 

 

 

 

b-glen公式

https://www.bglen.net/

 

amazon