MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

2018年8月香港旅行②🇭🇰

香港旅行②〜香港2日目の午前!!!!〜

f:id:m_m1sha:20180820113353j:image

8月15日香港旅行2日目

1日目は移動のみで、観光はなしでした

シャワーを浴びて夜中の2時過ぎに寝て、2日目は6時に起きました😪

4時間くらいしか寝てないのですが、2時間くらいで準備して、朝ごはんも食べず、とりあえずビクトリアピークに向かいました🚎

 

パンダホテルの最寄り駅は、地下鉄の赤い線荃湾線荃湾駅(終点)大窩口駅があります🚇

ホテルに帰ってくる時は大窩口駅の方がホテルまで近いですが、ホテルから出かける時は始発の荃湾駅を利用した方が座れる確率が高いです👍✨

そのため2日目の朝はホテルから始発の荃湾駅まで行き、赤い線の始発のから終点中環駅(central)まで行き、そこから少し山側に歩いてピークトラム(ビクトリアピーク行き)に乗ります🚎

 

〈ビクトリアピーク〉

f:id:m_m1sha:20180820120138j:image

ピークトラムは二両編成になっているので、乗り場が4箇所くらいあります

f:id:m_m1sha:20180820120305j:image

とりあえず先頭から詰めて並びます

私が朝ごはんも食べず、朝早くからビクトリアピークに言った理由ですが、朝イチ以外、めちゃくちゃ混みます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

行きはピークトラムに朝9時半くらいに乗ってビクトリアピークに行きましたが、乗客は10人くらいでトラムはガラガラでした👬

f:id:m_m1sha:20180820121207j:image

団体のツアーの人はピークトラムではなく、大型バスでビクトリアピークまで来ますが、それでも朝イチの9時くらいは空いています🙆💕

ですので停車したピークトラム前で観光客の皆さんは各々ゆっくり写真撮影ができます💗

ピークトラムはかなり急斜面を登っていくため、体にかなりの重力がかかります😂😂😂

 

ピークトラムの終点はピークタワーに直結しています🗼

ピークタワーから外に出ると、ビクトリアピークに到着です🌃

ピークタワー内には、パシフィックコーヒーやお土産屋さん、トイレなどがあります🙆

f:id:m_m1sha:20180820121814j:image

ピークタワー内のお土産屋さんは香港らしいものやハンコ、絵文字などがあり、日本語も通じるので安心してお買い物ができます

私も絵文字を書いてもらい、2時間で完成と言われましたが、パンダホテルのフロントに届けてもらいました😍💕

18時に届けますと言われましたが、夜遅くに帰ってきた際に受け取りました👍✨

ピークタワー内のお土産屋さんは大体10時オープンのお店が多いです☝️

f:id:m_m1sha:20180820122116j:image
f:id:m_m1sha:20180820115323j:image

 

10時半くらいにピークトラムに乗って下りました

11時くらいに下に到着した時には、ピークトラム乗り場が世界各国の人で長蛇の列でした!!!!!!!👬👬👬👬👬👬

 

香港の100万ドルの夜景を堪能するには夜ビクトリアピークに来るのがベストですが、午前11時であの混み方なので、夜景は他のところで見て、午前の早い時間にビクトリアピークに来ることをオススメします!!!!!!!

 

〈文武廰〉

ビクトリアピークで香港を一望した後は、香港寺院へ!!🙏

f:id:m_m1sha:20180820231558j:image

とりあえず普通のトラムに乗って最寄りまで行き、坂道を登って行きます🏃‍♀️

f:id:m_m1sha:20180820231846j:image
f:id:m_m1sha:20180820231850j:image

長い階段を登りきって大きな道に出ると、目の前が文武廰です😳✨

f:id:m_m1sha:20180820232041j:image

11半頃に着きましたが、少しの観光客のみでとても空いていました🍃

f:id:m_m1sha:20180820232206j:image
f:id:m_m1sha:20180820232202j:image
f:id:m_m1sha:20180820231558j:image

中では大量の線香が焚かれていてとても煙いです🌚

上に吊るされているネジネジの物は想像よりとても小さかったです😂💦

建物自体は小さめでとても狭いので、混んでいる時間帯だと入れないかもしれません🤔

実際にお線香を立てることもできます👍✨

 

ここで2日目の午前中は終了です✍️

次回は2日目の午後の様子を書いていきます👍✨

 

m-m1sha.hatenablog.com