MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

2018年8月香港旅行①🇭🇰

香港旅行①~飛行機・入国・ホテル編!!!!~

f:id:m_m1sha:20180819211526j:plain

8月14日〜17日 3泊4日で香港に行ってきました🙆✨

1日目と4日目は移動だけで観光はなし🌝

 

8月14日香港旅行1日目

<香港航空>

航空会社は香港航空を利用しました!!✈️

乗ってから飛び立つ前に入国カードイヤホンが配られました

入国カードはもらい逃しても、到着した香港航空で入国する直前に記入できる所があるので大丈夫ですが、飛行機で貰っておくとスムーズです👍✨

入国カードは3枚組の複写式のB6サイズくらいの白い紙です✏

私は配っていた時にもらい損ねてしまったので、CAさんが暇そうな時を見計らって、ギャレーにいる方に声をかけてもらってきました🏃‍♀️💦

ちなみに私は「Can I get two immigration cards?」と言って出入国カードをもらいました🙆

香港航空のCAさんはどの方も英語がペラペラなので、何かお願い事がある場合は、英語で話しかけると対応してくれます!!🌞

 

機内食

機内食チキンライスorポークパスタでした🍴

私が頼んだのはチキンライスの方です🍗

味は私的には美味しかったです!!

f:id:m_m1sha:20180819211338j:plain

メニューは

・お蕎麦

・親子丼?

・パン

・きんぴらと卵焼き

・白桃ゼリー

・水

でした😳✨

すごく日本っぽいですね!!??

日本→香港線だからかもしれません🤔

ただ、主食が多いですね😂😂😂

炭水化物だらけ😂

母はポークパスタでしたが、焼きそばでした😂

f:id:m_m1sha:20180819211444j:plain

ドリンクはお茶とビールをお願いしましたが、私のお茶は常温のお茶で、母のビールはcarlsberg(デンマークビール)でした🍺

私たちの前の座席の人は青島ビールを飲んでいたので、もしかしたら指定すると欲しい方のビールがもらえるのかもしれません🤔

ですが、帰りも香港航空を利用しましたが、帰りは(なぜか)お茶は搭載なしと言われました😓

便によって多少ドリンクは変わるのかもしれません!!

 

<入国>

到着して飛行機から降りた後は、空港内地下鉄?で入国ゲートがある所まで移動します🚋

基本他の人について行ったら大丈夫です😂😂😂

さすがハブ空港だけあって、夜の10時くらいにも関わらず、外国人用の入国ゲートは長蛇の列……😓💦

しかし!!!!!!!日本から出国する時より全然待ちませんでした!!!!!!!😳😳😳

本当にどんどん飛行機が到着するので、常に列が途切れないのですが、入国カウンターが少ないにも関わらず、すごい速さでさばかれていきます😂😂😂

入国までに30分もかかってないと思います

この時に入国ゲート近く、並ぶ列の近くに1つだけ入国カードを記入する机があるので、飛行機で書き忘れた方はここで書いておきましょう!!!!!!!

机に入国カードが置いてあります👍

書かずに列に並んでしまった人は、入国ゲートで入国カードがないため列から出され、書かされていました!!!!!!!

⚠️そうするとまた並ばなければならないので、必ず並ぶ所の近くにあるので、並ぶ前に準備しておきましょう!!!!!!!

 

<パンダホテルへのアクセス>

宿泊ホテルはパンダホテルです🐼
f:id:m_m1sha:20180819195522j:image

空港からホテルまでは、空港バスと地下鉄がで行く方法があります

●空港バスの場合

空港からホテル前に止まる空港バスが出てきるので、時間が合う方は絶対バスを利用した方がいいです!!!!!!!😳✨

バスは前乗り先払い、後ろ降りで、2階建てバスです🚌

バス内に自分でキャリーバッグなどの荷物を持ち込みますが、バスの1階に荷物を置くスペースがあるので、キャリーバッグはそこに置きましょう🙆

空港からの乗り場はA31で、10分おきくらいに出ているので、交通の便は良いです👍✨

乗車時間は30分~40分くらいで、ホテルの最寄のバス停は仁濟醫院(Yan Chai Hospital)です🏥

f:id:m_m1sha:20180819225743j:image

降りたところの道路向かいの建物がパンダホテルです!!

帰りの空港行きは行きとは反対のホテル側から乗ります🚌

f:id:m_m1sha:20180819231028j:image

 

ホテルへの到着は夜の12時前でした🌝

そのためチェックインやチェックアウトの人も少なく、スムーズにチェックインできました🙆💕

ホテルの下に、1階にはスタバやコンビニ、イオンやお土産屋さんなどがありますが、ほとんどのお店が夜9時までのため、残念ながら1日目はコンビニしか利用することができませんでした😓💦

宿泊客は中華圏の方が多いですが、日本人もめちゃくちゃ多いです👬👬👬

 

●地下鉄の場合

地下鉄の場合、地下鉄の赤い線荃湾線大窩口駅出口Bで降りると一番近いです🚇

徒歩約10分となっていますが、それより早く着くと思います🏃‍♀️

f:id:m_m1sha:20180819230643p:plain



大窩口駅の出口Bから出て、右手に公園、左手に大きな道路があります

駅から出て、左に曲がり、道路に出たら右に曲がってまっすぐです

そのまま高架下を通りすぎてしばらくまっすぐ進みます

まっすぐ歩いて突き当りまで来ると、行人天橋と書かれた長い歩道橋のようなものがあるのでそこを歩きます

f:id:m_m1sha:20180819195522j:plain

そうすると歩道橋からパンダホテルが見えます

歩道橋からロビーまで直結で入れますので、地下鉄を利用する際は、荃湾線大窩口駅が一番便利です👍✨

 

<ホテルの部屋>

f:id:m_m1sha:20180819223953j:plain

写真の設定がおかしくなっていてこんな色に・・・

ホテルは比較的キレイですし、エアコンも良くききます!!🍃

・・・ただ、雨季だったせいか、入った瞬間部屋がカビ臭い・・・😭

3泊しましたが、毎日タオルの交換など、ベッドメイクが入っていましたが、日数を重ねるたびに、タオルの数が減っていっていました😂😂😂

ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルの3種類ありましたが、最終的にはバスタオルが一枚もありませんでした😂

タオルの種類が多いので、1種類くらいなくても全く困りませんでしたが🙆

 

パンダホテルは一見空港や中心地から遠く、立地が悪そうですが、とても便利なホテルです!!✨✨

地図では九龍島の端位置し、空港から遠いですが、空港バスで30分ほどの所に位置し、地下鉄も思っているより近いですし、九龍島から香港島まで地下鉄1本でいけます🚇

ホテル内やホテル周辺にお店も多いですし、予想外に便利なホテルです👍💕

 

明日からは香港2日目の実際の観光ルートをご紹介します✍