MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

初めての猫カフェ🐱〜下北沢 キャテリアム〜

猫カフェの魔力に取り憑かれた女🐈

f:id:m_m1sha:20190325233914j:image

ずっと気になっていた猫カフェなるものに!

今回初挑戦・初体感してみました😍💕

……完全に……猫カフェ中毒になりました😂💦

猫カフェ……いい……!!✨✨

調べに調べた上で、

初めての猫カフェとして下北沢駅すぐの所にある、キャテリアムという猫カフェに行ってきました🐈

 

●下北沢 キャテリアムへのアクセス

f:id:m_m1sha:20190326195429p:image

最寄り駅は下北沢駅🚃

現在は下北沢駅が工事中のため、

出口が若干今までと違いますが、

(2019年3月現在)

私は西口から行きました🏃‍♀️

無印の近くです👍

駅からは本当に徒歩1分くらいで

とても行きやすいお店です☺️✨

お店はセブイレブンと同じ建物の2階なので

見つけやすいと思います☝️

 

●料金

f:id:m_m1sha:20190327225904j:image

こちらのお店を選んだ理由が、

行きやすさとお値段でした!💰

めちゃめちゃ安いという訳ではないですが、

安い方かなと思います🤔

基本が1時間ワンドリンク付きで1000円!

カラオケと同じで、

入店時に受付で何時間にするか申告し、

延長料金が取られるというシステムです☝️

初めに申告した時刻を過ぎても

お店の人からのお声がけはありません🙅‍♂️

 

f:id:m_m1sha:20190327230159j:image

もし1時間以上いるつもりなら、

延長して1時間半いるよりも、

2時間滞在の方が断然お得👍✨

1時だと

基本料金1000円➕延長15分250円➕延長15分250円で、合計1500円となりますが、

2時間パックだと1600円のため、100円しか変わりません!!😳😳😳

またこちらのキャテリアムさんは、

初めに申告した時間(コース)から延長して

2時間滞在した場合、

自動的に2時間コースにしてくれるそうです!!😳✨

※ホームページより

f:id:m_m1sha:20190327230809j:image

良心的……😭✨

 

実はキャテリアムさん訪問後、

猫カフェにすっかりハマってしまい……

別のお店も行ったのですが、

そちらでは延長によるコース変更はできない

とのことでしたので、

キャテリアムさんがとても良心的なお店だということが分かります👍✨

 

●店内の雰囲気

f:id:m_m1sha:20190327231010j:image

13匹の猫さん達がお出迎え!!🐈

もふもふ長毛の猫さんが多いため

こちらのお店を選んだと言っても過言じゃない!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✨✨

f:id:m_m1sha:20190327231136j:image

初めての猫カフェでしたが、

お店の人も親切でしたし、

お客様も静かでゆったりと過ごすことができる猫カフェです🐱

また、猫臭さ……というか、

動物臭さを一切感じませんでした😳

先程言ったように、

実は猫カフェデビューはキャテリアムさんだったのですが、

その後別のお店も行きましたが、

そちらでは、結構動物臭がしていました🤭

なので、キャテリアムさんが清潔な店内だということが分かります☝️

 

f:id:m_m1sha:20190327231442j:image

猫カフェというものに初めて行きましたが、

店内は結構狭めです🤔

でも逆に狭くないと、

猫さんにまみれることができないということに

最近気が付きました😂

 

f:id:m_m1sha:20190327231626j:image

店員さんによると、猫さんたちは

お昼の13時過ぎから夕方までは大体寝ているそうです😴

そのためガッツリ猫さんと遊びたいという方は19時間以降かほんとうに朝イチに行った方が良いそうです☝️

私はちょうど寝ている時間に行きましたが、

撫で放題で、逆に起きていて動き回られていると触れないので、

これはこれで良いと思っています😂💦

f:id:m_m1sha:20190327231901j:image

ただもちろん全員寝ているわけでもなく、

9割くらいは寝ていますが、

起きている子もいます!!🐈

また寝ている猫さんを撫でる分には良いそうなので、

寝てる猫さんたちで存分にもふもふしましょう☺️💕

またまた別のお店と比べてしまって申し訳ないですが、

別のお店でも寝ている猫さんを撫でて良かったのですが……

結構寝ている時に撫でられるのを嫌がっている猫さんが多かったため……

猫さんが寝てしまったら本当に眺めているだけ……という感じでしたが……

キャテリアムさんの猫さんたちは

どの子もとても人懐っこいし大人しいし、

寝ているわけ時にどれだけ撫でてもみんなスヤスヤしていました( ˘ω˘ ) スヤァ

存分に猫さんを愛でることができました🤤💕💕

f:id:m_m1sha:20190327232335j:image

 

●総評

f:id:m_m1sha:20190327232433j:image

私的にはかなり高評価のお店です👍👍

確実にリピートします😍💕

 

・値段:普通(若干安い方?)

・混み具合:結構空いている時が多いかも?

猫独り占め!

(私が行った時も途中から私だけでした💪)

・客層:20代以上の若い人が多め。

カップルや友達同士、1人のお客様も多いです!(ちなみに私も1人)

・清潔さ:私が行った時は動物臭なども一切なく、空気が良かったです👍

・ドリンクが意外と美味しい😳😳

これは本当にビックリで、抹茶ラテ美味しかったです👍オススメ☝️

 

以上!初めての猫カフェでした💕

youtubeでキャテリアムさんに行った際の動画を投稿しているので、

良ければ合わせてご覧下さい🙏


【Vlog】初めての猫カフェ~In 下北沢【Cateriam】