MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

私の最近の二重事情

一重から二重に変化!!!???

f:id:m_m1sha:20181228215136j:image

2015年のちょうど冬から、人生初のアイプチを始めました。

詳しくは過去記事をご覧下さい🙇‍♂️

m-m1sha.hatenablog.com

 

あれから3年……

なんと、本当につい2、3日くらい前から、アイプチなどを一切使わずに二重になるようになりました!!😳😳😳

f:id:m_m1sha:20181228215439j:image

二重になっているのは右目だけで、左目は相変わらず一重です😂💦

f:id:m_m1sha:20181228215517j:image

友人で「瞼が爛れても、アイプチし続けたら二重になった」と言っている人がおり、その時は都市伝説レベルの話だと思っていましたが……

まさかアイプチを続けるだけで二重になるとは……!!😱

 

最初はせっかくなった二重が無くならないよう、瞼に触れないようにしたり、おっかなびっくりでしたが、スキンケアの際に目を触っても、目を擦っても維持されるようになりました!!👀✨✨

 

まだまだ安定せず、朝になると一重に戻っていることももちろんありますが、可能性を信じて二重形成を続けたいと思います😭😭😭

 

アイプチを長年続けて二重になる人は、そもそもおらず、都市伝説だと本気で思っていました😔

もしアイプチで二重になったなら、もともと瞼の薄い人や奥二重など特別な人だと思っていましたが、実際自分も3年という短い期間で初めて何もせず二重を維持することができ、日々の二重作りのやる気が俄然強くなりました💪💪💪🔥

 

私の目の写真をご覧頂くと、典型的な一重だということがお分かり頂けると思います!!👀

このように瞼が荒れても、カサカサになっても痛くても続けると、最短で3年で二重を手に入れることも夢じゃないかも!!!???😳😳

(皮膚のためには良くないため、賛否あると思いますが😅💦)

私は中高など、アイプチをした経験は1度もなく、全くの二重バージンでしたが、大学最後の年から二重を初め、今では夢の二重まで後一歩の所に来ています!!(多分)

 

アイプチをし続けるだけでは二重にならないと諦めず、日々地道な二重ライフを続けて、本当の二重を手に入れましょう✨✨

 

以上、私の一重瞼の近況でした🥰