MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

2018年 私のベストコスメ💄💋

✨ベスコス紹介✨

f:id:m_m1sha:20181230195034j:image

結構下半期に使用したアイテムがランクインしています!

 

●ファンデーション

f:id:m_m1sha:20181230195146j:image

今年の冬に発売した クレドポーボーテ タンクッション エクラ(オークル10)です!

私が持っているファンデーションの中で、カバー力はまぁまぁある方です💪

カバー力自体はミディアムです☝️

他のクッションファンデーションのようにシャバシャバしているというより、若干クリーミーだと思います🤔

私にはややピンク味なので、より黄色の展開があるとよりよいです😂💦

艶系で、冬には乾燥しずらくとても良いです🥰

持ち歩きも朝のメイクも両方で使用しています🙆‍♀️

クッションファンデーション特有というか……減りは早い方だと思います😅

鼻周りなどはテカるので、パウダーをすると良いと思います👍✨

m-m1sha.hatenablog.com

 

●下地

f:id:m_m1sha:20181230195635j:image

下地も同じクレドポーボーテから、ヴォワールコレクチュールです🙆‍♀️💕

ピンクベージュっぽいベースで、多少のカバー力とトーンアップ効果があります💪✨

もともとクッションファンデの色味が若干合わず、色補正のために使用していましたが、保湿力もありますし、よく伸びて冬には欠かせないアイテムです🥰

m-m1sha.hatenablog.com

 

●パウダー

f:id:m_m1sha:20181230200131j:image

意外や意外!!エトボスのナイト用パウダー ナイトミネラルファンデーションCが良かったです!!😳😳😳

真っ白なパウダーですが、白浮きすることなく、パサつくことなく、テカリを防止してメイクを長持ちさせてくれました!!😍

もともとは同じくエトボスのパウダーファンデーションの下地パウダーとして購入し、石けんオフメイクとして使用していましたが、どうしてもテカるクッションの仕上げとして使用すると、バツグンに化粧持ちがよくなりました!!😳✨

完全なマットではなく、若干の艶があるパウダーで、粒子がとても細かいです!!

塗ったファンデーションを損ねないよう、ブラシに取って置くように肌に乗せます!💪

m-m1sha.hatenablog.com

 

●アイシャドウ

f:id:m_m1sha:20181230200645j:image

もう今年1番使ったコスメです🌸🌸🌸

韓国コスメespoirの春夏コレクション限定のアイシャドウパレットです👀

espoir EYE LOOKBOOK 1

f:id:m_m1sha:20181230201106j:image

こちらがとても流行ったせいか、今回の冬にも同じような限定パレットが出ていました!!

欲しい方はqoo10で買えますよ!!

私はインスタで見て、ず〜〜〜〜っと狙っていて、発売と同時にqoo10で購入しました🥰💕

韓国では4500円くらいで販売されていましたがら私は5500円で購入しました💰

m-m1sha.hatenablog.com

 

●アイライナー&アイブロウ

f:id:m_m1sha:20181230201332j:image

アイブロウは皆さんお馴染みのサナ・エクセルのパウダー&ペンシル アイブロウEX

カラーバリエーションが豊富で、硬い芯で描きやすく簡単にスルスル描けるので何度も何度もリピ買いしています👍💕

とても使いやすく、お安いので大助かりです😂😂😂💦

 

アイライナーはDUPシルキーリキッド アイライナーのブラウンブラックです!

最近知りましたが、Tゾーン油田系女子は結構多いと思いますが、実は目周りも油田系と乾燥系に分かれるのだそうです!😳

私は油田系で、アイライナーとマスカラが怖いくらい落ちます😭😭😭

万年パンダで悩まされていましたが、このアイライナーとマスカラを使い始めてからパンダを卒業できました!!🐼

 

●マスカラ

f:id:m_m1sha:20181230201936j:image

オペラのマイラッシュ アドバンストと悩みましたが、CANMAKE quickラッシュカーラーにしました!!

伸びるのも、盛れるのもマスカラの大事な要因ですが、何よりもパンダが1番困る!!!!!!!!😭😭😭💦

目元油田系の方は、フィルム系が1番です!!

ですが、オペラのマスカラはフィルムタイプなのでもちろんパンダは防げますが、カールキープ力がない……🤤

パンダにならなくなると、今度はカールキープかつパンダにならないマスカラを求めるようになり……

どんどんワガママになっていますね😅💦

そこで出会ったのが、CANMAKE クイックラッシュカーラーです!!

パンダにもならず、カールキープ力がバツグン😭✨✨

 

●口紅

f:id:m_m1sha:20181230202711j:image

口紅も悩みましたが……SUQQUかな?

SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック 05

色味が何よりも好きです!!🥰💕

濃いめのピンクがとってもよく映えます

f:id:m_m1sha:20181230203219j:image

赤リップはハードルが高いけど、濃いめリップがしたい方にはオススメの1品!!

SUQQUのリップは保湿が高くスルスル塗れることでも有名ですね!!☝️

 

●二重形成コスメ

f:id:m_m1sha:20181230203414j:image

無人島にも持っていきたい!!

元祖皮膜二重コスメ ローヤルプチアイム(ブラック)😭🙏✨

これはもう殿堂入りです!!

最近アイトークのハイブリッドフィルムも購入しましたが、やっぱりローヤルプチアイムが1番!

絶対二重を維持する、安心安全の二重コスメです!!

どんなに目が腫れていても、絶対に一日中二重を維持してくれて、安心して二重を預けられる唯一無二のアイテムです🔥🔥🔥

 

詳しいレビューは、過去記事をご覧下さい😌🌸

以上!2018年の私のベストコスメでした!