MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

話題の日焼け止めNALC🌞

SNSで有名!!??店舗なし!!NALC日焼け止め🌻

f:id:m_m1sha:20180812224158j:plain

夏になって、首と手に塗る日焼け止めをずぅうううううっと探していました🚎

オーガニックからドラッグストアコスメまで、あらゆる日焼け止めをお店でお試ししたのですが、どうも気に入ったものがない・・・

 

🌞私が求める日焼け止めのポイント

・石けんで落ちる

・ベタベタしない

・白浮きしない

 

小学生の頃、手足に塗った日焼け止めがお風呂に入って体を洗ったにも関わらず、白く筋になって残っていることが多々ありました😨

また体に塗った日焼け止めをクレンジングで落とすというのは、コスパが悪い&めんどくさいです🐸

なので、石けんで手軽に落とせることは必須条件です👆✨

 

白浮きはしないに越したことはないんですが、必須ではないです

ただなによりも譲れないのが、ベタベタすること!!!!!!!!!!

ベタベタしない日焼け止めを探すのが何よりも大変でした😭

 

NALCは店舗がなく、置いているお店もないため、お試しできないまま購入することがとても不安でした😓

またSNS上でよく見かけましたが、レビューも提供が多く、本当かな?と思っていましたが、レビューに違わず使い心地最高の商品でした👏

買って使ってとても満足です😍💕

お値段は少し高めですが、その価値ありでした💪

包装は商品とちょっとしたお礼のメモだけで、とてもシンプル&簡素ですが、ごみがでないので、これくらいでもいいかなと思いました😂😂😂

 

●NALCの使用感

f:id:m_m1sha:20180812224154j:plain

写真では分かりづらですが、液は若干黄色いです🌻

またチューブの口がとっても細いです😳

私は顔と体に使ってみましたが、トーンアップ効果・色補正や白浮きはありません

塗ると無色透明です✨

日焼け止めで顔のトーンアップ下地効果を期待している方は、残念ながらこちらではできません😓💦

私はトーンアップ系の下地などが苦手なので、こちらは気に入っています🌸

匂いはなしで、無香料となっているため、匂い物が苦手な方も安心です👍✨

そして塗り心地ですが、口コミ通り、本当に良く伸びます!!😳

ジェルなのでとても軽い付け心地ですし、下地と同等ですね!!

また日焼け止め特有の、あの何とも言えないキシキシ感もないです✨✨

肝心のベタベタに関してですが、手ではまるで塗っていないのと変わらないくらいで、ベタベタ感はないですね!!

とても軽いです🌼

首に関しては、首は何も塗っていない状態でも、腕などと比べると多少しっとり感のある部位なので、ベタベタはしないですが、多少しっとりはしてしまいます🐸

ただ触ってもベタベタするというほどではないので、我慢でいる程度かなと思います🤔

 

●総評

私はこの日焼け止め、今年1番オススメできる商品です😳👍✨

🌻オススメポイント🌻

・塗ると無色透明

・無香料

・顔、体両方使える

・ジェルなのでとっても良く伸びる

・乳液くらい軽い付け心地

・SPF50

・クレンジング不要(石けんオフ可能)

ベタベタしない!!!!!

・界面活性剤など、肌に悪いもの不使用

ベタベタしない日焼け止めを探している方には是非ともオススメしたい商品です👍✨