MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

2019年 新年 韓国旅行①

年始韓国旅行✈️ 2019年1月2日〜5日!

f:id:m_m1sha:20190113234354j:image

いつもは年末に行っている韓国ですが、2019年は三賀日から韓国・ソウルに行ってきました〜✨✨

 

購入品は後日別の記事にて紹介します✏️

今回訪れた場所や日程をご紹介していきます💪🔥

 

●2019年1月2日(1日目)

f:id:m_m1sha:20190110184024j:image

韓国のLCC JINAIRで行きました〜

安さ重視なら間違いなくLCC!✈️

 

〈飛行機〉

LCCの中でも座席が広いLCCもあると思いますが、こちらは狭いタイプのLCCです😂😂😂

 

簡易ですが、機内食出ました!!😳✨

f:id:m_m1sha:20190111093441j:image

行きと帰りで中身は違いました🍴

素晴らしい……👏✨

行きは

・キウイヨーグルト

・デニッシュパン(チョコ味)

ショートブレッド(カロリーメイト?)

 

ドリンクは一律水です🥛

機内食って美味しくないですよね(´・ω・`)

f:id:m_m1sha:20190111215738j:image

でもJAIRの機内食美味しかったです😳✨

 

〈ホテル〉

今回泊まったホテルは慶南観光ホテルです🏨

f:id:m_m1sha:20190111220302j:image

このホテルに泊まるのは偶然にも2度目です😂💦

激安旅行なので、立地は若干仕方ない感が……

 

ホテルへの行き方は、仁川空港第1ターミナルから出ているバスに乗ると、ホテルの目の前で降りることができます!!🚍

というのも、「慶南観光ホテル前」というバス停があり、空港バスが1番便利だと思います👍✨

f:id:m_m1sha:20190111220511j:image

バスにキャリーケースを預ける際に、「어디?(オディ)」「어디예요?(オディエヨ)」「どこ(で降りる)?」と運転手さんにかならず聞かれます☝️

もちろん韓国語です😇

ですので、ホテル名(バス停の名前)はできるだけ韓国語で言えるようにしましょう!

ちなみに慶南観光ホテルはキョンナムクァングァンホテルです☝️

f:id:m_m1sha:20190111220806j:image

空港で気が付きましたが、終バスは23時5分です!!😳

意外と早い……

6013番のバスで1時間ちょっとでホテルまで着きます👌

1年前も6013番だったので、バス番号は変わりなしですね!

韓国はインターネットとの情報が、実際の情報と食い違っていることがよくあります!

行く前にバスの最新情報を必ずチェックしましょう✨

ちなみに料金は10000ウォン(1000円)です💰

 

f:id:m_m1sha:20190111220934j:image

ホテルにはシャンプーやクシなどのアメニティはあるのですが、無料の水のペットボトルやティーパックはないため、飲み物は何か買っておいた方が良いかもしれません🤔

ただ水道水は飲めますし、廊下にはウォーターサーバーもあるため、水で良い人は、部屋にコップはあるため大丈夫だと思います🥛

 

〈夜ご飯〉

f:id:m_m1sha:20190111221135j:image

終バスに乗り、24時過ぎにホテルにチェックインしました😇

ホテルの周りは繁華街のようになっており、コンビニや食べもの屋さん、カフェなどは多数ありますが、今回は空港のパン屋さんTWOSOME PLACEでパンをテイクアウトしました🍞

その他、到着ロビー(1F)のGong chaでタピオカミルクティーを購入しました🥰💕

f:id:m_m1sha:20190111221428j:image

うまし!!☕️

 

以上、旅行1日目の様子でした!

後日購入品や2日目以降の旅行日程も公開します!!✨✨

お楽しみに🥰💕

youtubeにも旅行の様子をアップロードしていますので、よろしければご覧ください


【Vlog】新年 韓国旅行!!3泊4日の旅!【前編】