MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

最近のヘアケア👩‍🦰

美容院Aguのシャンプー&お気に入りヘアオイル🌿

f:id:m_m1sha:20181121215624j:image

最近美容院行ってないな〜髪がボサボサになってきたな〜

「そうだ!!美容院に行こう!!」

というのりで、当日に突然美容院に行きました😂😂😂

トリートメントは別の美容院でしてもらいたいので、とにかく安くカットだけしてもらいたいと考え、こちらの美容院に行きました👩‍🦰

 

●hair salon Agu

f:id:m_m1sha:20181122095752j:image

東京を始め、北海道から九州までお店を展開するチェーン店です✂️

今回初めて訪れましたが、とにかくお値段が安い!!😳😳😳

ドライカット(シャンプーなし)、シャンプーカットともに2000円台です!!👍✨

今までカットだけで5000円台だったので……😭

お財布に優しいです🥰

また今回ホットペッパーで予約しましたが、初回「カット+贅沢シルクトリートメント」で3000円でした!!😳😳😳

 

●Agu シャンプー&トリートメント

f:id:m_m1sha:20181122100445j:image

ちょうど髪の病院のシャンプーとトリートメントがなくなって、市販のシャンプー買いたくないなぁと思っていたので、Aguでシャンプーとトリートメントを購入してみました🌸

私的に匂いがとっても良いです🤤🌸

また泡立ちが良いです!!😳

私は結構なロングヘアですが、4プッシュでしっかりモコモコの泡で頭皮を洗うことができます👍

ホームページにはあまり詳しい情報が載っていませんが、購入の際に「敏感肌でも使用できますか?」と聞いたところ、「化粧品と同じで個人差があるので、合わない方もいるかもしれません」と言われたので、無添加オーガニックという訳ではないと思います🤔

お値段派シャンプーとトリートメント合わせて4082円でした☝️

サロン専売品としては安いと思います🌿

 

●amino mason

f:id:m_m1sha:20181122100636j:image

こちらはAguとは関係の無い商品なのですが、カット後にこちらを美容院で使用され、とても気に入ったのでどこの物かお聞きし、薬局で購入品しました🥰💕

私個人としては、最近よくお店で見かけるメーカーです🤔

先日シャンプー、リンス、ボディソープ?の3点セットのトライアルのようなものを見ましたので、気になる方はLOFTなどのバラエティショップや薬局を探してみてください!!👀

 

こちらの商品の使用感ですが、まず匂いが結構強めです!!⚠️

匂いものが苦手な方は特に強く感じると思います⚡️

私も匂いがするものは苦手なのですが、これは気に入って毎日使用しています🥰💕

オイルなのですが、かなりサラサラしています💧

私はシャワー後の濡れた髪につけてからドライヤーしていますが、まっっったくベタベタしません!!!!!!😳😳😳

まるで何も付けていないかのよう……✨✨

この使用感と匂いがお気に入りで毎日使用しています💗

私はロングヘアですが、毎回1プッシュで十分で、ミディアムやショートなら1プッシュも必要ありません🙅‍♀️

コスパ抜群です👍✨

 

以上、最近のヘアケアでした👩‍🦰✨