MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

最近のお気に入りコスメ💋

安定感抜群の最近お気に入りのベースメイク💪🔥

f:id:m_m1sha:20190212232912j:image

最近メイクをしていて、

改めて良さを実感したもの・最近使い始めたけどヘビロテしているものなど、

本当にお気に入りコスメをご紹介✏️✨

 

●下地

f:id:m_m1sha:20190212233120j:image

以前からご紹介しております、

クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールです✨✨

初めはファンデーションの色味を肌に合わせるため、

補正の目的デ使用していましたが、

こちら、いいんです……✨✨

最近は顔に限らずですが、

とにかく乾燥が気になる😭💦

化粧したてでさえ、乾燥でメイクに自信が持てない……!!

となるのですが、ベタベタはしないのに長時間保湿してくれますし、使用感も重くなくて好きです🌸

無香料じゃないのが初めは気になっていましたが、

よく使っているせいか、最近はそこまで気にならなくなりました👍

m-m1sha.hatenablog.com

 

 

 

●ファンデーション

f:id:m_m1sha:20190212233507j:image

クレドポーボーテ タンクッションエクラ

去年の秋に購入してから、これだけを使っているといっても過言じゃないほど

ヘビロテしています💪🔥

やっぱりクッションファンデーションは楽でいいです♨

超カバー力がある!!というものではないのですが、

それなりにカバーしてくれますし、

下地と相まってか、肌がスルッと仕上がります✨✨

また、私は冬でもテカるタイプなのですが、

こちらは12時間お直し無しでも、ドロドロになることなく、

過ごすことができ、今更ながら驚いています😳😳😳

f:id:m_m1sha:20190212233918j:image

これ、お直し無しですよ!?

凄くないですか!?😳😳😳

 もうすぐなくなるので、

リピ買いするか、新発売のクレドポーのファンデーションを買うか検討中です

m-m1sha.hatenablog.com

 

 

●部分用下地

f:id:m_m1sha:20190212234049j:image

このテカらないお直し無し肌を支えるのに欠かせないのがこちら!!!!

皆さんお馴染み

エテュセ オイルブロックベースです💪🔥

夏場はお世話になっていましたが、

久しぶりに使ってみましたが、

効果は抜群です😳✨

いつもクレドポーボーテの下地とクッションだけの時は、

マットベースメイクではないため、

冬場でも数時間するとTゾーンがテッカテカになっていましたが、

これを使った日は見事テカリが抑えられ、

お直し無しで過ごすことができました👏👏👏

f:id:m_m1sha:20190212234435j:image

 

●パウダー

f:id:m_m1sha:20190212234501j:image

そしてパウダーはこちら☝️

最近韓国で購入した、エスポアの新商品✨✨

espoir プロテイラー ブラー パウダーパクト

f:id:m_m1sha:20190212234703j:image

初め、全く期待せずとりあえずくらいの気持ちで購入したのですが、コレ!!

最近のイチオシパウダーです!!😳👏

プチプラという程ではないですが、

デパコスではないため、性能はまったく期待していませんでしたが、

リキッドやクリームファンデーションの上に乗せてもムラにならず、

下のベースを壊さずパウダーすることができ、

大好きです💕💕

私は普段筆でフワッと乗せていますが、

2段のコンパクトなので、中に附属のパフも内蔵されています👍

また、韓国のベース製品は白すぎるものが多いですが、

こちらのパウダーはそんなお悩みがある方でも購入できる商品だと思います💪🔥

粉っぽくならないのに、

サラッと薄らパウダーを乗せることができて、

最近イチオシのとってもお気に入りの商品です💋💕