MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

ALBIONの不思議なクリームファンデーション🎨

クリームだけどパウダリー?

f:id:m_m1sha:20190307233030j:image

先日アルビオンでチークを購入した際に、

ついでなので色々気になっているものを

タッチアップして頂けました🤗✨

本当はラプードルを買うために行ったんですが……

ラプードルの1番が売り切れ、

チークに一目惚れしてタッチアップしてもらった結果、

艶がいい感じのチークだったのでチークだけ購入しました💰

 

その際にこちらの

ALBION スマートスキンとホワイトニスタをタッチアップしてもらいました👏👏👏✨

どちらも全く違う質感・使用感のファンデーションでしたが、

とても良かったです🤗✨

次回はどちらかのファンデーションを

購入したいかも……💸

今回はそんなアルビオンのクリームファンデーションのサンプルを頂いたので、

使用感レビューしていきます💪🔥

 

●ALBION smartskin

f:id:m_m1sha:20190307233732j:image

アルビオン的にはクリームファンデーションという括りではないそうです☝️

クリームとパウダーの間のようなイメージだそうですが、

パッと見、練り状ですし、

使ってみてもクリームファンデーションに近いのかな?と思います🤔

まぁ「練り」がほんとうに適切な表現です!!☝️

 

サンプルの半分でギリギリ半顔!

f:id:m_m1sha:20190307234047j:image

塗った感じはこんな感じ

f:id:m_m1sha:20190307234130j:image

お店でタッチアップしてもらった時にも感じましたが、

思ってたよりカバー力がある!

こういった練りタイプのファンデーションは、

ブランドによってカバー力がないものとあるもので

完全に二極化していますね!!😳

f:id:m_m1sha:20190307234304j:image

左側がファンデーションを塗っている方です👍

肌の赤みや毛穴などがカバーされています!💪

f:id:m_m1sha:20190307234130j:image

f:id:m_m1sha:20190307234409j:image

カバーはされているのですが……

私の肌が乾燥しているせいか、

あまりキレイなノリじゃないですね……🤔

f:id:m_m1sha:20190307234522j:image

少しすると馴染んできましたが、

パウダリーという意味がわかる気がします😳

リキッドやクッションなどのような

ツヤ肌ではないことがわかります🤔

f:id:m_m1sha:20190307234701j:image

ちなみに5時間くらい経っても、

殆ど見た目は変わらないです!!😳

ツヤ系のファンデーションは

塗りたてはもちろんキレイですが、

時間が経つとテカったり、

どう見ても塗りたてとは異なるシロモノに……

ですがこちらは崩に強いファンデーションです!!💪💪💪🔥

長時間でも通常のファンデーションより耐えます😳😳

流石に7〜8時間経ってくると初めと比べツヤっとしてきますが、

もともとメイク後パウダーを一切していませんからね!?

光が反射してテカっているようにも見えますが、

全くテカっていません🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

f:id:m_m1sha:20190307235443j:image

練り状ですが意外と夏場に良いかもです……✨✨

逆に真冬だと潤いが物足りないかも……🍂

 

似ているファンデーションでいうと、

新作のクレドポーボーテのクリームファンデーションも練り状ですので、

是非そちらとも比較したいですね!

そちらもサンプル頂いていますので……!!🤗✨

 

私の肌が乾燥しているせいもありますが、

時間が経ってからより綺麗に、

真価を発揮するファンデーションかなと思いました🤔

マットは嫌だし、

リキッドのゴリゴリのロングウェアのファンデーションも嫌、

でも崩れたくない!!という方には大変オススメできるファンデーションです🤔✨

しかもこのファンデーション、

下地要らずなんです……!!😳✨

そして形状はコンパクトで持ち歩きに最適、

着け心地は崩れにくさに特価したファンデーション特有の重さはなく、

カバー力はそれなりにあるのに肌へは軽い着け心地……🌿✨

 

これは……買うか悩みますね……🤔

サンプルが本当に1回分だったので……

もう1回試したい……!!

というのが本音です😂💦

ただこの後クレドポーボーテを試すので、

比較になって本当に良いのかどうかの指針になるかなと思います🤔(自分が)

 

以上!

アルビオンのスマートスキンファンデーションのレビューでした✏️