MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

夜中の仁川空港✈️交通手段はタクシー🚕

ソウルのインターナショナルタクシー🚕

f:id:m_m1sha:20190519142521j:image

さて、仁川空港から市内・ホテルまでは何で行きますか?🏃‍♀️

通常ならリムジンバスなどの空港バス

地下鉄を利用するのではないでしょうか?

私は大体空港バスが近くに停るホテルを利用するため、

空港バスを利用しています!!🚐

大体片道1000円くらいですし、

必ず座れて荷物も預けられて便利です!

ただし空港バスは夜は遅くても仁川空港発は

23時くらい!😳

深夜便で到着した人は利用することができません🙅‍♀️

前回ご紹介した通り、

仁川空港は24時間空港なので

お店などもやっており、始発まで待つこともできますが…… 

www.misha-blog.com

次の日(というかもう当日😂)に備えて

少しでもホテルで休みたい!!

そんな方は少し高くてもタクシーで

ホテルや街中まで行くのではないでしょうか?

近年ぼったくりが大幅に減少したようですが、

それでも

・1人でタクシーに乗るのが怖い

・初めての韓国

・韓国語が話せない

という人には深夜のタクシーはハードルが高いかも……🤭

そんな方でも安心して利用できるのが、

インターナショナルタクシーです🚕✨✨

 

●仁川空港から市内までインターナショナルタクシー

f:id:m_m1sha:20190519143421j:image

韓国のインターナショナルタクシーは

通常のタクシーより少し割高だけれど

英語・日本語・中国語のどれかが話せる

運転種さんが丁寧に対応してくれる

タクシーです☝️✨

少し割高なのと、予約が必要なため

現地韓国の方は利用しないですが、

ぼったくりなどの心配がない安心安全な

外国人向けタクシーです💪🔥

 

事前予約もできるようですが、

私は到着してすぐに直接カウンターで

タクシーを手配しました💰

インターナショナルタクシー受付は

仁川空港第1ターミナル 到着ロビー(1階)にあります☝️

 

①受付でタクシーを手配

f:id:m_m1sha:20190519143814j:image

受付の方にインターナショナルタクシーの手配を頼みます!

(私は普通に英語で頼みました)

夜中でも営業しています👍

写真のように地区ごとで料金が一律なので

ぼったくりに合う心配がありません👏👏👏

まず受付の方にどこに行きたいのか聞かれます

そこで私はホテルの住所を告げました🏨

タクシーの料金は

・行き先

・人数

・荷物の数

で異なります💰

そうすると、

「東大門区なので、85000ウォンです。大丈夫ですか?」と聞かれました☝️

私は3人で大きなキャリーケース2つだったので、

表の通り85000ウォンで間違いありません🙆‍♀️💕

その後紙を渡され、

「〇〇分お待ちください」と言われ受付横で暫く待機。

f:id:m_m1sha:20190519145401j:image

10分ほどで運転手さんが走って登場しました🏃‍♀️💦

私たちのタクシーの運転手さんは

英語担当の方で、

やはりの国際タクシーだけあって

英語が堪能でコミュニケーションを取る上で

全く不自由がありませんでした🤗✨

受付完了時に控え?として貰う紙に

・運転手さんの名前

・タクシー番号

・料金

が記載されています🤔

運転手さんが来た際に名前をこちらから

確認することもできますし、

手に持っていると、運転手さん側からも

お客さんだと気づいて貰いやすいと思います☝️

 

②運転手さんとタクシーへ

f:id:m_m1sha:20190519145923j:image

(写真はvisit koreaより)

韓国のタクシーは荷物を自分でトランクに

積むらしいのですが、

さすが高級タクシー🚕

運転手さんが乗せてもらってくれました👏👏

ですが1番小さいタイプのタクシーだったため、

最大サイズのキャリーケースは

トランクに2個入れることができず……

1つは後部座席に乗せることになりました😂💦

なので運転手さん・助手席側に私・

後部座席に荷物・父・母とぎゅうぎゅうです😂😂😂

 

③運転手さんに行き先住所を伝える

いざタクシーに乗り込むと、

どこに行くのか住所を聞かれます☝️

受付で一応告げましたが、

運転手さんにも再度お伝えするので

覚えておきましょう⚠️

私はホテルの住所の韓国語を運転手さんに見せました👍

その方がスムーズですしね🤗

そこからカーナビを設定して出発🚕

f:id:m_m1sha:20190519150240j:image

料金は既に決まっていますが、

一応メーターなども付いていました☝️

 

実は今回泊まったホテルは

以前にも泊まったことのあるホテルだったので、

「少し遠回りしてる……?」と思ったのですが、

そんな時でもインターナショナルタクシーなら

料金が一律なので安心🤗✨

運転手さんも市内全てのホテルを把握している訳ではもちろんないので、

カーナビに従って運転手していれば

実際よりも時間がかかったり、

最短ではないことはあると思います😌

(それは日本のカーナビも一緒!!)

その点インターナショナルタクシーなら

「長く走られて料金が〜〜!!」とヤキモキすることもないですので

安心ですね🤗💕

 

夜中に仁川空港からのタクシー移動を

お考えの方は、少し割高ではありますが、

安心安全、丁寧なインターナショナルタクシーを検討してみても良いかもしれません🥰

 

以上!!夜中の仁川空港からの移動手段

インターナショナルタクシーの紹介でした✏✐✎✍