MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

shigeta スキンケアレビュー✏️✨

シゲタのDEEP MOISTURE KITを使ってみて🌿

f:id:m_m1sha:20190323161713j:image

こちらは2019年1月1日から2月28日まで

公式オンライン限定で販売していたキットです🌿✨

shigetaはシーズン毎に限定のキットを販売しているため、

気になっているかたはその機会を利用すると、

とってもお得に買うことができます👍

 

まずこちらのレビューをする前に、

キット購入に関するちょっとしたお話をしようと思います😂💦

私は2月28日の夜にオンライン通販で購入しようと思っていたのですが……

システムエラーで購入することができず……🌚🌀

f:id:m_m1sha:20190323163353j:image

※↑私のInstagramの投稿です

しかしこちらの商品、

【期間限定・数量限定】商品なのです!!!!

そのため、最終日の夜なので

売り切れている可能性は十分にあります!!🧐

今回はたまたまシステムエラーでページが開けず、購入できないというものでしたが、

shigetaのスキンケアキットはお得で人気なので、

気になる方はお早めに購入しましょう😂😂😂💦

 

しかし!!!!

私のこちらの投稿に、

shigetaの方が気づいて下さり、

翌日DMを下さいました!!😳😳😳

f:id:m_m1sha:20190323163753j:image

こうして私は無事、

DEEP MOISTURE KITを購入することができました💰

shigetaの担当の方が直ぐにメッセージを下さり、

始終丁寧な対応をして下さいました😭😭😭💦

ステマじゃないですよ!?!?

商品・対応共にとても素晴らしいブランドなので、

是非皆様も試してみてください😭😭😭

 

さて話は逸れましたが……

早速商品レビューです✏️

洗顔

f:id:m_m1sha:20190323164014j:image

shigeta awakening mousse wash

こちらはポンプ式泡タイプの洗顔です👀✨

久しぶりに泡タイプの洗顔を使いましたが

楽〜😂✨

疲れた時でもこれなら洗顔出来そう😭💦

旅行の時の洗顔って、

固形石鹸じゃ持ち運び大変だし、

チューブだと洗顔ネットいるしで困りますが、

こちらは100mlでめちゃめちゃ大きいという訳でもないので、

旅行の持ち運びにも良さそうです☺️💕

実際私も1泊2日の旅行に持っていきましたが、

超軽量小型というわけではないですが、

便利でした👍✨

使用感はもっちり系ではなく、

シュワっと直ぐに消えちゃう感じです☁️

普段割ともっちり泡の洗顔なので、

少し物足りない……

 

●化粧水

f:id:m_m1sha:20190323211021j:image

shigeta awakening moisture lotion

この化粧水は以前から使っているお馴染みの化粧水です💕 

www.misha-blog.com

これで3本目……?のリピ買いだと思います🤔

シャバシャバしているのですが、

ベタベタではないですが……潤うんです!!💪🔥

本当に乾燥がキツイ……真冬以外だとほぼ1年中使える化粧水です!!👍✨

匂いはダマスクローズの癒される香りです🌹

薔薇は薔薇でもダマスクローズなので、

そんなにキツくないと思います🌹✨

 

●オイル

f:id:m_m1sha:20190323212156j:image

shigeta elixir oil serum anti aging

シゲタの看板商品とも言うべきオイルです🌿✨

以前使った時とても良かったのですが……

如何せん高い……💰

5.5mlとかなりの小ささ(ボトルサイズ4cmくらい)ですが、なんとお値段2970円!!😳😳

ただオイル特有の嫌な感じがなく、

夏場でも使えそうな意外にサラッと仕上がり✨

使用感も潤いも大好きですが、

私的には匂いが……かなりキツイ……🤧

胃にウッ……と来る匂いです……🌚

 

このオイルは化粧水後のいわゆる「美容オイル」としてももちろん使えますし、

化粧水の前に「ブースター」としても使える

万能なオイルです!!☝️✨

こちらも今回で2本目になります💕

 

●ナイトマスク

f:id:m_m1sha:20190323213226j:image

shigeta awakening moisture night mask

週に1〜2回使用するものだそうです🤔

一応使い方は「化粧水→ナイトマスク」だそうですが、

ナイトマスクだけだと、私は若干保湿力が足りないと感じました🧐

乾燥が気になる時に

通常のスキンケアをし、最後にこのナイトマスクを使うと調子が良くなります☺️✨

化粧水とナイトマスクだけのシンプルケアで済むため、

乾燥しやすい機内や、疲れてどうしようもない時の夜のスキンケアに最適だとインターネットには書かれています☝️

こちらのナイトマスクを使用した翌日は、

awakening ローズミストでの拭き取りか水洗いとのことですが、

ただの水洗いだとナイトマスクの成分が残っているのか、

朝のスキンケア後、ファンデーションを塗ると、

塗ってる傍から消しカスみたいにポロポロファンデーションが取れてきてしまうので、

軽めのスクラブ(私はCLINIQUEのもの)か、

使用方法通り、朝に拭き取り化粧水などをした方が良いかもしれません🤔

夏場は分かりませんが、

冬場にどうしても乾燥する時は、

週に1度肌をリセットするのに良いです👍✨

 

今回購入したスキンケアセットは

現在販売されていませんが、

冒頭でもお話した通り、

シゲタは季節の変わり目などに良くスキンケアキットを販売しているので、

チェックしてみてください☝️

今回のセットは14256円でしたが、

通常価格だと

洗顔:3456円

・化粧水:3888円

・オイル2970円

・ナイトマスク:6480円

合計16794円のため、2538円お得です!✨✨

約15%オフなので、

シゲタを試してみたいという方は、

伊勢丹オンラインで販売しているトライアルキットや、

シゲタの限定キットを購入してみてください☺️💕

 

 

今回はシゲタの方のおかげで、

期限を過ぎていたにも関わらず購入することができました😭💦

ご丁寧な対応に本当に感謝しています🙇‍♂️

 

shigetaは以前から使用していて

大好きなオーガニックブランドですが、

一点だけンーと思うのが、

匂いです😂😂😂

慣れるとそんなに……かもしれませんが、

なんというか……天然な感じなのは分かるのですが、

個人的に慣れない香りがします😂😂😂

awakeningシリーズは大体この香りがする気がします😂💦

大好きなんですがね!!!!!?

 

最近新しく敏感肌用の「バランシングシリーズ」が発売しました!!🧡

気になってはいますが……

最近敏感肌も治りつつ(?)ありますし、

今のawakeningシリーズで何も問題ないため、

試すのを見送りましたが……😂

気になりますね!!

 

以上!!shigeta スキンケア商品レビューでした🧡