MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

シャネルのクッションファンデーション??

クッションにそっくりなCHANELのジェルファンデーション

f:id:m_m1sha:20181006204332j:image

クッションファンデーションそっくりなのに、クッションではないと言い張るCHANELジェルファンデーション😂😂😂

購入したのは今年の夏で、2018年6月1日に発売したCHANEL レ ベージュ タッチアップ キットに含まれていたものです☝️✨

f:id:m_m1sha:20181006204345j:image

最近久々に使い、使用感がとても良いのでレビューしていきます💪✨

 

〈パフの違い〉

普段付属のパフで塗っていますが、このパフは普通のクッションのエアパフと違い、とても柔らかくてふわふわモチモチです😳✨

クッションファンデのエアパフと違い、ペラペラで薄いパフですが、モッチリとしていて肌触りも良く、柔らかく柔軟性があるので、従来のクッションのエアパフとは異なり目周りや小鼻などの細かい所がとても塗りやすいです👍💕

 

〈カバー力〉

塗った感じは、すごくライトなファンデーションです🤔

韓国のクッションファンデはほとんどのものがカバー力が高く、若干厚塗りになってしまうのがたまに傷…😓
時間が経つと笑いジワなどに溜まってしまい、厚塗りになってしまうが故の問題、そして崩れやすくテカリやすい!!
これが韓国クッションファンデーションの特徴です🤔

対して、CHANELジェルファンデーションですが、カバー力はそこまでないため厚塗りにならず、着け心地も軽い🌱✨

カバー力はないですが、とっっても綺麗に肌に乗るので、艶で肌を綺麗に見せてくれます😭✨✨

凹凸などのトラブルを、カバー力ではなく、艶で美肌に魅せる代物です🌷

カバー力においてはCHANELファンデーションの中で1番低い商品です🌚

 

〈香り〉

ただ、開けた瞬間グリーンアップルのような香りがします🍏

付けていた間は全く気になりませんでしたが、匂いものが苦手な方は買う前にチェックしてみて下さい!!⚠️

 

〈使用感〉

去年の夏に初めて発売したものなので、一応夏用ファンデーションみたいです🤔

今年発売した限定キットも6月でしたしね!!

夏用ファンデーションのため、付けるとヒンヤリします🍧

コンパクトタイプで内蔵のパフがあり、完全にクッションファンデーションですが、CHANEL的にはクッションファンデーションではないそうです🤷‍♀️

その証拠に、中身はジェリーファンデーションになっていて、クッションファンデーションのようなメッシュの中身はゼリー状のファンデーションだそうです🤔

f:id:m_m1sha:20181006205657j:image

確かに使用感はクッションファンデーションの中身のリキッドファンデーションとは全然違います!!😡

インテグレートのジェリークラッシュに近いと思います👍

夏向きで売り出しているファンデーションですが、むしろ私はこれからの季節に最適な気がしています🤔

ツヤ系ですが、意外と塗りたてのツヤを維持して、それ以上派手に崩れることもありませんし、水分多めでピタッ密着するので、冬の乾燥にも負けない綺麗なツヤ肌が作れると思います✨✨

夏だとちょっと崩れやすそうなので、私的には冬にちょうど良いのかな?と思います❄

 

店員さんには、カバー力がなくてもいいですとお話していましたが、「今日のメイクくらいカバー力がほしいならこちら(ジェル)はやめた方が良いかと…」と言われる程、CHANELではカバー力がないファンデーションとして位置しています!!☝️

カバー力を求める方は購入注意です⚠️

同じくらいのカバー力のものは、クレドポーボーテのクリームファンデーションでしょうか?

余談ですが…
限定のためもう販売していませんが、こちらのキットは【ジェルファンデーション】【色つきリップクリーム】【ジェルファンデ専用スポンジ】【ポーチ】で14000円(税抜き)でした🙋

クッションファンデのエアパフみたいなスポンジはコンパクトに付属していますが、それの他にタッピングできるスポンジが付いています✨✨
こちらはスポンジと持ち手が取り外せて、洗浄もできる安心安全設計です✨✨(by店員さん)

シャネル レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン SPF25# N20