MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

超ゴージャス✨✨ラデュレの24金ファンデーションケース

LADUREE新作ファンデーション&新作ベース🌷✨

f:id:m_m1sha:20180926103840j:image

ラデュレらしいバラの香りが、下地ファンデーション共にふわぁ〜っと香ります🌹

私は無香料推奨派ですが、このくらいの柔らかなバラの香りなら全然大丈夫です👍✨

ですが、少しの匂いでも気になる!!無香料が良い!!という方は注意です⚠️

 

●新作 保湿ベース

f:id:m_m1sha:20180926104230j:image

moisturizing makeup base

モイスチュアライジングベースピンク味の白い液体トーンアップ系下地です

その名の通り保湿力もありますし、何より本当によく伸びます😳

f:id:m_m1sha:20180926104345j:image

私は元々肌が白い方なので、トーンアップ系は苦手でした…

またファンデーションはピッタリな色を購入しているので、トーンアップしてしまうと、色味がズレてしまう!!!!!!!😡😡😡という理由からトーンアップ下地は苦手なのですが…

白浮き大嫌い過激派の人間で、つけた瞬間、「トーンアップ系か!!」と思いましたが、メイクをしている内に段々と馴染み、程よいトーンアップになっていました😳💕

液体がピンク白のせいもあり、塗りたては結構トーンアップしますが、少しすると明るくなりつつも落ち着いたトーンアップになると思います🤔

ファンデーションを購入した特典でミニサイズの下地を頂きましたが、これは現品買いですね!!!

私にしては珍しくヒットしたトーンアップ下地でした💕

 

●新作ファンデーション

f:id:m_m1sha:20180926104510j:image

パウダーファンデーションは着けたては他のものと変わらないなと思いましたが、半顔でバーバリーとつけ比べてみると、一目瞭然でした!!

サラサラと謳っているように、ツルンとした仕上がりです✨✨

バーバリーはツヤ系なのですが、こちらのラデュレはパウダーらしいセミマットなのでしょうか?🤔

f:id:m_m1sha:20180926104551j:image

陶器肌になります!!☝️

 

流石に7時間以上経つと皮脂などでツヤ感は出てきますが、テカリという程ではありません💪

程よいしっとり感を出しつつも、表面のテクスチャーはツルンとした状態を保っています✨✨

使ってみて大好きになりました😍💕

また逆に下地のトーンアップは一時的なもののようで、夜になるとすっかりなくなっていました😂

私はトーンアップしない方が良いので気にならないですが、トーンアップ目的で購入している方には残念な出来かも…😓💦

 

●パウダーファンデーション比較

秋になってだいぶ涼しくなりましたが、25度の中、一日中お直しなしでも過ごせそうなファンデーションでした🙆

バーバリーと半顔で1日使ってみましたが、バーバリーブライトグロウより全然好きです😂😂😂

f:id:m_m1sha:20180929203826j:image

パウダーファンデーションはどこもそんなに変わらないだろと思っていましたが、こうして半顔ずつ付けるとその違いは歴然です!!😳😳😳

バーバリーの方がムラになりやすいです😭

f:id:m_m1sha:20180929203851j:image

バーバリーは下地などがベトっとしていると、パウダーファンデーション特有のダマ・ムラになってしまいますね😓💦

また小鼻が毛穴落ちしてしまいます💦

ですが同じ下地、同じブラシで塗ったラデュレのファンデーションは特に塗る際にムラになることもありませんでした🙆✨

f:id:m_m1sha:20180929203920j:image

色味としては、ラデュレはちょっとピンクっぽいファンデーションだと思います🤔

私が使っているバーバリーのファンデーションはブライトグロウコンパクトの10番です💐

イエローベースのパウダーファンデーションで、色味がとっても気に入っています💕

バーバリーが完全イエローベースなので、それと比べるとラデュレピンクベース寄りだと思います🤔

また明るさは、バーバリーの10番より、ラデュレの20番の方が気持ち明るい気がします😳

ピンクベースのせいなのか、ラデュレが明るめ展開なのか分かりませんが、ラデュレの10番は相当明るめ向きですね🤔

 

24金コーティングの限定貝殻ケースはもう販売している店舗はないかもしれませんが、新作のパウダーファンデーション自体は販売しています!!!!!!!🌷✨

また限定じゃないケースもカメオのような上品なデザインなので、とても可愛いです💕🤗

 

今回のラデュレの新作パウダーファンデーションは、多くのデパコスと比べ大きさはかなり小さいです😭💦

ですが、ツルンとした仕上がりフワリと香るバラの香りに癒されてはいかがでしょうか?🌷🌷🌷