MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

韓国コスメespoirのベースメイク💋💕

韓国旅行で購入したコスメでメイク😍💕

f:id:m_m1sha:20190129232133j:image

1月の韓国旅行で購入したコスメでメイクしてみました!!💪🔥

 

●pro tailor foundation be glow

f:id:m_m1sha:20190129232306j:image

ファンデーションは弘大のメイクアップパブで無料で作って頂いたファンデーションと、プロテイラーファンデーションのbe glowのミニサイズ ivoryとの比較です☝️

f:id:m_m1sha:20190129232509j:image

オリジナルファンデーションは、ivoryとペタルを1:1です👍

使う前に混ぜるよう店員さんに言われたため、綿棒で混ぜ混ぜ🍦

左の明るい黄色が既製品のivory、右が2色ミックスのオリジナルファンデーションです☺️

f:id:m_m1sha:20190129232658j:image

実際の色身はこれくらいです☝️

結構違います!!

作って頂いたファンデーションでも少し明る目😂😂😂💦

肌色と同じか少し明る目が選べたのですが、肌色にピッタリのナチュラルカラーを選択しても少し明るい……😂💦

韓国はベースメイクは明る目思考ですからね!!💦

既製品のivoryはまだ使用していませんが、オリジナルで少し明るかったので、ivoryは暗めのファンデーション混ぜないと使えない😇

ちなみにivoryもお店の人の見立てで選んで頂いたものなのですが……😇

 

使用感はこんな感じです

f:id:m_m1sha:20190129233305j:image

glowタイプなので、ツヤ肌になれますが、本当にツヤッツヤというより、適度にセミマット?🤔

冬場は崩れにくく、カバー力もそれなりにあり、使用感はなかなか良かったです👍✨

匂いは化粧品らいし、スーッとした香りがします🌸

ビジネスホテルの固形石鹸のような😂💦

ミニサイズが販売されているのが良いですね!!

 

●skin smoothing glowrizer

f:id:m_m1sha:20190129233736j:image

espoirの看板商品のベースです☝️

2種類あって、パール2色のツヤタイプと、こちらの、3色のコントロールカラータイプがあります💪🔥

お店で手の甲で試した際に、まるでハイライトのようにツヤッツヤになったため、パールのタイプは今回購入しませんでした💦

f:id:m_m1sha:20190129233932j:image

ムラサキ・黄色・緑の3色のcontrolカラーが入っています☝️

実際出してみると、潰れて混ざった状態で出てくるので不思議🤔

顔に塗った感じ、カラーコントロール力は正直ないかな……

何も塗っていないに等しい補正……

肌色補正で使うとなると、まったく機能しないかもしれませんが、これを使うと保湿されます💪🔥

長時間乾燥知らず😳✨

なので、カラー補正として使わず、保湿下地として使用すると満足できます😂💦

 

●pro tailor blur power pact

f:id:m_m1sha:20190129234543j:image

新発売のcolorful nudeシリーズのパウダーパクトです💕

購入の際に、フェイスパウダーなのか、パウダーファンデーションなのかお聞きしたところ、どちらでも使えるとのことですが……

韓国のトレンド的にフェイスパウダーなのかな?🤔

f:id:m_m1sha:20190129234902j:image

f:id:m_m1sha:20190129234851j:image

CLINIQUEのパウダーケースのように2段になっていて、スポンジとファンデーションが別になっています!!

このタイプ好きです!!😍💕

リキッドファンデーションの後、テカリそうな箇所のみ、こちらのパウダーで抑えました💪

リキッドのプロテイラーファンデーションとセットで購入し、どちらも店員さんに色選びをお願いして、どちらもivoryを購入しましたが、パウダーの方が本当に気持ち暗めな気がしました🤔

付属のパフは使わず、筆でポンポンしながら付けましたが、リキッドファンデーションのベタつきをサラサラにしてくれます☝️

めちゃくちゃ優秀かと言われると……

お手頃と言われる韓国コスメとしてはお高めですし、性能は悪くは無い!と言ったところでしょうか🤔

 

ベースメイクはいずれもスーッとするような共通の香りがします🌸

系統的にはクレドポーボーテに近いかもしれませんが……

それよりも匂いは強いです!!

プロテイラーファンデーションのbe glowは結構良いと思います!!

ミニサイズもあるため、気軽にお試しできますし、使い切れそうですね🤗✨