MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

流行りのミネコラを美容室で体験✨✨

今までで1番の効果😳✨即効性バツグンのミネコラ

f:id:m_m1sha:20190918160442j:image

先日ミネコラについての記事を出しましたが、

www.misha-blog.com

改めて!!

ミネコラサロンでの様子、

そしてミネコラとは何かを詳しく解説していきます💪🔥

私自身、ミネコラを美容室で体験する前から

定期購入で毎月ミネコラを購入し、

途切れることなく毎日使い続けています🖐

しかしミネコラとはなんなのか?

使い方は本当に正しいか?

など疑問と不安のまま使い続けていました😢

今回ようやく美容室でミネコラを体験することができ、

詳しく聞くことができたため、

改めて皆様にミネコラの使い方と

その効果についてレビューしていきます✏️

 

●ミネコラとは

f:id:m_m1sha:20190918160816j:image

ミネコラは一般のシャンプーとは全く異なる性質を持ったシャンプーです👩

また一般のシャンプーとは目指す姿も違います🙅‍♀️

 

一般的なシャンプーは、栄養分を髪に浸透させることにより、髪をより良くするというものです🌿

しかしミネコラはシャンプーによって水素を髪に浸透させ、熱によって化学反応を起こし、

髪の内部の水分量を上げ、

髪をより良くするというものです🌹

そのためミネコラは栄養を髪に入れている訳ではありません🙅‍♀️

あくまで髪内部の水分を上げることを目的としています💧

そのため一般的なシャンプーとは仕上がりが異なります☝️

 

一般的なシャンプー・トリートメントは

ケラチンやタンパク質、油分などで髪をコーティングし、

髪の内部の栄養を逃がさないようにします🖐

髪質はしっとりとした髪になります👩‍🦰

 

しかしミネコラはあくまで水分のみなので、

子供のような素髪、

質感は割とパラパラになります👩

 

●美容室でのミネコラトリートメント

f:id:m_m1sha:20190920120525j:image

こちらが私が美容室でミネコラトリートメントを行った日の写真です👩✨✨

美容室1回でこの仕上がり……!!✨✨

……とはいうものの、

私は美容室でのミネコラトリートメントこそ初めてですが、

普段から毎日のホームケアでミネコラを使っているため……

まぁ個人差はあると思います!!☝️

ちなみに普段のホームケアではこんな感じ↓

f:id:m_m1sha:20190818125400j:plain

効果はテキメンですね!!!?😳😳

ホームケアでも触り心地は全然良いですが、

1回で見た目に莫大な効果があるのは

やっぱり美容室のミネコラトリートメントです🌿✨

 

では、美容室のミネコラトリートメントと、

ホームケアのミネコラ

何が違うと思いますか?🤔

実は、水素の配合量なのです☝️✨

 

【美容室でのミネコラ】

①まず髪に付いているシリコンを取り除きます☁️

髪にシリコンが付着していると、

水素の浸透が悪くなってしまいます😱

現在私はミネコラのシャンプー・トリートメントしか使用していませんが、

シリコンとはなかなか取れずらいものなのです🖐

また頭皮の汚れや皮脂などをとる目的もあり、

シリコン除去シャンプーをしてもらいます💪🔥

ちなみにこれは毎回するそうです🤔

 

②水素パウダーを頭皮・髪に添付

f:id:m_m1sha:20190920121451j:image

美容室でのミネコラは、

ミネコラ特性の水素パウダーをクリームに混ぜて

頭皮、髪に満遍なく塗ります🎨

まるでカラーをした時のようですが😂

このパウダーを何袋入れるかにより、

水素量も倍倍になっていきますが、

お値段も倍倍になっていきます💸💸💸

 

③いつものホームケアを美容室でも

f:id:m_m1sha:20190817122808j:plain

ここからは家で使っているものと同じです🤗

・リダクションフォーム

・アクティブスパフォーム

・リッチトリートメント

をしてもらいます☁️

気持ちよすぎてシャンプー台で寝てしまいました🤤

 

④髪を乾かす

あとはドライヤーでしっかり髪を乾かして、

アイロンをして仕上げです👩✨

 

●ミネコラの使い方

f:id:m_m1sha:20190920163930j:image

先程ミネコラの性質についてお伝えしましたが、

ミネコラはミネコラ以外のシャンプー・トリートメントと併用することはできません🙅‍♀️

というのも、

他社製品を使用すると、

髪の表面がコーティングされてしまい、

ミネコラの水素が髪に浸透しずらくなってしまうためです😢💦

 

美容室でミネコラトリートメントを行い、

最強の美髪を手に入れた訳ですが、

この髪は実は長持ちしません……😢😢😢

f:id:m_m1sha:20190920164229j:image

ミネコラは水素を元としており、

水素はとても揮発性が高いです🌞

そのため美容室で1度施術してもらったくらいでは、

1週間程で髪から水素が抜けてしまうそうです😱

ですので続けていくことが大切な訳ですが……

自宅では普通のシャンプー、

美容室ではミネコラ、

となると、相反する性質のシャンプーを使用しており、

毎回シリコン除去をして水素を入れ、

また自宅では髪をコーティングして……

と振り出しに戻る訳です🌀

 

ここで「ちょっと待ってくれ!!⚠️」と思う方がいらっしゃると思います😶

「私は薬局で販売されているような安いシャンプーは使っていない!」

「私はノンシリコンシャンプーを使っている!!」

という方、いらっしゃると思います!!☝️

かく言う私も、

以前ご紹介しましたが、

www.misha-blog.com

ミネコラより全然高いシャンプーや、

ノンシリコンシャンプーなんて当たり前!

www.misha-blog.com

という人間なのですが、

何度もお伝えしていますが、

ミネコラは水素を基本とするシャンプー!!

栄養を補給するシャンプーではないのです!!

仮にノンシリコンでなかったとしても、

そのシャンプーは栄養分を髪に与えるような

シャンプーではありませんか?

そういったシャンプーとは異なるものであるため、

一緒に使用していては、

高い効果を発揮することができない訳です😷

ですのでこの最強美髪ブランド ミネコラのデメリットは

・他社商品との併用不可

・水素は揮発性が高いため抜けやすい

ことでしょうか……

決して安くはないので、

効果がなる続きしないというのは

悲しいことですが……

地道に続けていくと、

確実に髪の内部の水分量は上がるようなので、

信じて使い続けていきましょう💪🔥

 

話はそれましたが、

ミネコラを使用する上で最も大切なことは、

ドライヤーで乾かした後に、

ヘアアイコンを使用することです⚠️

180度に熱されることで髪の内部の水素に

化学反応が起き、

水素が水へと変化し、髪の水分量が増えます⏫

ドライヤーだけでは充分な化学反応を起こすことができないため、

ドライヤーの後に必ずヘアアイコンをしなければなりません🔥

夜お風呂に入った後に、

髪にヘアアイコンをするというのは

何とも変な感覚ですが、

髪をストレートに伸ばすことが目的ではなく

髪に熱を与え、化学反応を起こすために、

この工程を行わなければなりません🤔

 

私も【ヘアアイコン=髪が痛む】という認識でしたが、

一般的にヘアアイコンを使うと熱を与えているため、

髪の内部の水分が失われ、

毎日使用していると髪が傷んでしまうかと思いますが、

ミネコラでアイロンを使う場合は、

あくまで水素を水に変えるために行っており、

髪が痛むことはないそうです🤔

ちなみにミネコラ後、ヘアアイロンをすると、

水素が水へと変わり、

ヘアアイロンをした場所から

モワァっ……と蒸気がでます💭

 

以上が私が美容室で聞き、体験してきた

ミネコラトリートメントです✨✨✨

仕上がりの質感など、

従来のヘアケアとは多少異なるため、

好き嫌いの好みはあると思いますが、

私は気に入っているため、

これからもミネコラ美容室にお世話になりたいと思います🙏🌸