MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

大人気!!MIMCのリキッドファンデーション!!✨

アイドル御用達🎤水光肌リキッドファンデ💋

f:id:m_m1sha:20190414233337j:image

2017年の発売以来、1年半経った今でも

芸能人・アイドルなどから絶大な人気のある

MIMC ミネラルリキッドファンデーション👏✨

今回はこの言わずと知れたファンデーションを

レビューしていきます!!💪🔥

 

●MIMC mineral liquid foundation

f:id:m_m1sha:20190415223453j:image

お値段はケースとリフィルセットで7020円💰

ケースだけだと1080円、

リフィルだけだと5940円☝️

完全デパコス価格……

思っていたよりお高いファンデーションです🤭

 

実はこのファンデーション、

使うの初めてじゃないんです🤭

今もアイドルの方の影響などから、

売り切れたり品薄になっている

超人気ファンデーションですが、

今よりももっともっと人気のあった時、

2018年の4月に初めて購入しました🌸

ちょうどリキッドファンデーションに

新色の205番(1番明るいピンク)103番が登場した時でした☺️

その当時はコスメキッチンで購入したのですが、

人気すぎてケースが長い間品切れで、

リフィルしか購入することが出来ないほどの

人気ぶりでした🤤💦

お店でタッチアップして頂き、

新色の1番明るいピンクベースの205番を購入しました💰

しかし……

色味が合わずファンデーションの良さを

全く実感することができず

1度くらいしか使用しませんでした😩💦

MIMCの公式サイトのレビュー欄に

「色味が合わず、初めは良さが実感できなかった」

レビューしている方がいましたが、

全く同じ!!!!!!!!😳😳😳

ファンデーションにおいて1番大事なのは色合わせかもしれません😂😂😂

それはさておき……👏

 

何故今回また、前回満足できなかった商品をわざわざ買ってみたかというと、

あまりにも人気すぎるので、

もう一度だけチャレンジしてみようかな

思ったからです🤔✨

あと、今使用している石けんオフファンデーションの が無くなりそうだったからです☝️

f:id:m_m1sha:20181030234130j:plain

↑現在使用中TV&Movieのスティックファンデーション

そもそも前回は色が合わなかったのが原因だと

分かっていましたし、

心残りもあったため、また購入して失敗したら……

内心ビクビクしつつ、踏み切って購入してみました🔥

 

今回は流石にケースも買えました😂

f:id:m_m1sha:20190415230012j:image

前はコスメキッチンでのタッチアップで失敗してしまったので、

今回はちゃんとMIMCの店舗でお願いしました🙏

ちなみにですが、コスメキッチンの悪口のように聞こえるかもしれませんが、

そんなことはないです!!!!

今でも全然コスメキッチンを愛用していて大好きです!!😳

店員さんも優しいですし!!

自分で試してみて購入できる方だと、

コスメキッチンの方が気軽ですし、

試してみて後日買うこともできるので良いですよね!!👍💕

もちろんコスメキッチンでタッチアップしてもらうこともできますし、

気に入らなければ似たようなブランドをおすすめしてくれることもあります👏✨

デパコスのカウンターでBAさんにタッチアップしてもらうと、

なんとなく買わないと……ってなるので、

気軽にお試しできるコスメキッチンは好きです💕

私はファンデーションの色選びが若干難しい顔色なので、

私にとっては自分にピッタリの色を

しっかりと選んでもらえる

ブランドの店舗の方が良さそうです🤔

 

さて、

とっても長くなってしまいましたが、

本当にここからはファンデーションのレビューです😂💦

f:id:m_m1sha:20190415231519j:image

↑こちらがタッチアップして頂いた顔です🤭

いつもタッチアップしたては、

ファンデーションの乗りが悪くて、

全然キレイじゃないのでお店で買うか悩んじゃうんですよね😂😂

ですがこちらは塗りたてからすっごくキレイで……!!✨✨

ちなみにタッチアップの際に使用されていたラインナップは

①ミネラルイレイザーバーム(ホワイト)

②リキッドファンデーション

ナチュラルエイジングケア ミネラルパウダーサンスクリーン(ニュートラルライト)

です☝️✨

f:id:m_m1sha:20190415231946j:image

イレイザーバームのホワイトは、

完全に肌をワントーンアップさせます!!✨✨

ですが、白浮きさせたり、ファンデーションの色を合わなくさせたりすることはなく、

ファンデーションを損ねることない下地バームです💪💕

バームなので毛穴にもフィットして埋めてくれる力もありそうですし、

ファンデーションだけより保湿が高まると思います🤔

逆に本当に真夏だとどうなのかなぁ……という気もします🤔

またパウダーは、本当に粉感がなく、

パウダーしている感はないのに

数時間後のテカリを防止してくれそうです👍💕

楽だと分かってはいるんですが、

私はポンポンタイプのパウダーは苦手で……

というのも、ファンデーションがポンポン部分につくし、

パウダーの出が悪いから苦手なのですが、

MIMCのポンポンタイプのパウダーも、

出が悪いという意見から改良され、

出が良くなったそうです!!✨✨

確かにお店でタッチアップして頂いた時、

よく出ていました💪

 

ですがこのイレイザーバームは、

MIMCの中では新しい商品であり、

もともと下地が発売されていない状態で

リキッドファンデーションは販売されていたので、

下地はなくても良いのかもしれません🤔

もちろんあれば良いと思いますが、

BAさんに聞いたところ、「下地推奨」とのことです☝️

現在私は下地なしで使用していますが、

毛穴落ちしないし、色々な面で

このファンデーションの威力を感じています😳✨✨

小鼻なんて特に毛穴が開いている所などもあるのに、

開いている毛穴にもファンデーションだけでしっかり埋めてくれてツルッと仕上げてくれます💪✨

f:id:m_m1sha:20190415235412j:image

↑下地なしパウダーなしお直し無し4時間後

雨で濡れたけどお直し無し顔

本当にMIMCのリキッドファンデーションは

良い意味で期待を裏切ってくれます!!😂💦

リキッドファンデだけで毛穴落ちなし、

パウダー・お直し無しで意外とテカらない!!

写真はライトで反射してテカっているように

見えるかもしれませんが、

テカってはいません!!🙅‍♂️

 

もともとMIMCのクリームファンデを購入しようと思って、

店舗に行ったのですが、

お店の方と話して、タッチアップして頂いて、

・リキッドファンデーション⇒春夏

・クリームファンデーション⇒秋冬

とのことで、

リキッドファンデは本当にみずみずしく、

水分と油分のバランスを調えて

テカリを防止するようなので、

意外とむしろ乾燥肌の人だと冬は乾燥してしまうかもしれないそうです☃️

 

また私がリキッドファンデを使うことをやめた理由が、

【綺麗に伸ばすのが難しいから】なんです😞🌀

下地を塗って、その上にリキッドファンデーションを

スポンジや指で横に伸ばしていくと、

下地が剥がれたり、ポロポロ取れてきたりして

なかなか上手く塗れないことから、

下地が要らず叩き込むだけのクッションファンデを使用しています

ですがこのMIMCのリキッドファンデーションは

驚くほど簡単に塗れます😳✨

本当に付属のスポンジで伸ばすだけです☝️

しかも私は下地・パウダーなしで現在使用しています🤭

イレイザーバームは分かりませんが、

パウダーは買いたい欲が高まっています😂😂

イレイザーバームも欲しいんですが、

この商品はMIMCのリキッドファンデーションと合わせることで効果を発揮するような気がしますね🤔

ベースメイクはできるだけブランドを揃えた方が良いと思います☝️

 

オーガニックやナチュラル系は、

コスメとしてというより、

肌を気遣うことやスキンケアとしての力が強いので、

カバー力が低かったり落ちやすかったりして、

メイクとして満足できない商品が多いかと思いますが、

このMIMCはナチュラルコスメとは思えない程、色々な面で強いです💪💪💪🔥

 

【良い点】

・石けんオフ

・毛穴落ちしない

・無香料

・下地なしでもOK(これ1つ!)

・意外とカバー力がある

 

【悪い点】

・意外と値段が高い

・カバー力はナチュラ

 

カバー力は中の下くらいでしょうか?

私はいつもカバー力低めのものが多いので、

ナチュラルで気に入っています☺️💕

 

とっても長くなりましたが、

以上!MIMC リキッドファンデーションレビューでした✏️