MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

初体験!香港で足裏角質取り✂️

足の角質取り初体験🐾

f:id:m_m1sha:20190622172625j:image

フランスから日本への乗り継ぎで

香港空港を利用し、

乗り継ぎ時間がとても長かったので、

なんの計画も立てずフラリと市内観光へ🚃

(国際線乗り継ぎでの市内観光はコチラ↓) 

www.misha-blog.com

フランス帰りでとても足が疲れていたので、

足マッサージとついでに角質取りもやってみたいな

と思い、急遽空港でお店を調べ、

早速行ってきました!!👍✨

 

●知足樂

f:id:m_m1sha:20190623002617j:image

香港に星の数ほどある(?)

足マッサージなどの足関係のお店

台湾や香港を旅行した際に

やってみたいと思ったことはあるのですが、

実際にするのは初めて🤭

しかも今回は香港旅行ではなく、

全く調べず、もちろん予約もなし

夜に飛び込みで行ったので

「入れるかな〜」と若干不安でしたが……

私が行ったお店は知足樂(happy foot)

というお店🐾

如何にも「まかせて!!」と言わんばかりの名前ですが😂💦

かなりの人気店で、地元の人はもちろん、

観光客も通うお店なんだとか……

ちょっと高くても人気店の方が

技術や衛生面が安心です😌🌿

 

●知足樂アクセス

場所は香港で何かと使うcentral(中環)駅🚃

f:id:m_m1sha:20190622173705p:image

central駅D2出口を出ると、

何だか怪しげな小道に出ます(夜のせいかも?)

小道を抜けると、少し広い通りに出て、

目の前には高層ビルが立ち並んでいます👀✨✨

f:id:m_m1sha:20190623002448j:image

信号があって、信号を渡り

手前から2個目のビルの19階に

happy footはあります🐾

f:id:m_m1sha:20190623002512j:image

しかもこのお店、エレベーターが開いた瞬間、

もうお店の受付なんです😂😂💦

心の準備が……💦

 

●知足樂メニュー

f:id:m_m1sha:20190623182223j:image

私が体験した足の裏角質取りは上海式ペディキュアで、

値段は180香港ドル=約2500円です💰

まぁ安くはないです😌

時間は決まっておらず、削り終えたら終了⏰

足の状態によりますが、通常は15分くらいだそうです☝️

私は多分30分くらいやってもらってました😂😂😂

 

●知足樂の店内の様子

f:id:m_m1sha:20190623182540j:image

夜21時くらいに行ったせいか、

店内はかなり暗く、ムーディーな雰囲気🔮

かと言って、如何わしい訳では全くありませんので、

そこはご安心ください🌿

写真は店内の様子がわかりやすいよう、

少し明るくしています💡

f:id:m_m1sha:20190623182739j:image

施術する方が見やすいためだけの

間接証明のみです☝️

私が行った時は、セレブリティー

欧米の方たちが英語で話されていました🤭

ちなみに私のような一見さんではなく、

普段から通われている雰囲気でした🤔

 

●体験してみた感想

f:id:m_m1sha:20190623182926j:image

全然痛かったり辛かったりすることは

一切ありませんでした🤗✨

最初にお湯に5分ほど足をつけて、

片足ずつ削ってもらいます🐾

f:id:m_m1sha:20190623183135j:image

私の担当の人は中国語しか話せず、

何度か何か話しかけられましたが、

全く何を言っているか分かりませんでした😂😂💦

本当に職人さんという感じで、

申し分ないクオリティーでした💪🔥

店内も綺麗だし、店員さんの施術も申し分なく

高いクオリティーのお店だと思います!!😍💕

(⚠️角質取り初体験です)

ただ値段は決して安くはないので、

そんなに足裏が固くない・ガサガサしていない

という方は、満足できないかもしれませんね🤔

そういう方はマッサージの方が良いと思います🤗💕

 

乗り継ぎや旅行で

香港に行く機会がある時は、

私にとっては必ず寄りたいお店ですね!!💪🔥

次は足マッサージもお願いしたいな〜……

以上!!香港での上海式ペディキュア体験レポートでした✏️