MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

7月〜8月の購入品💋

夏の購入品を2ヶ月分どどんとご紹介✏️

f:id:m_m1sha:20190820121252j:image

今回は2ヶ月分の購入品をご紹介✏️✨✨

 

CHANEL 口紅

f:id:m_m1sha:20190820121355j:image

シャネルのルージュココフラッシュの人気色

82番 LIVEです👄💕

シャネルのリップの中では

1番新しいシリーズですね☝️

唇にしっかり発色する口紅ではなく、

透け感のあるシマーな口紅になります🌸

今までのシャネルのリップにはなかった系統です🤔

82番はラメが可愛く、

見た目は赤リップっぽいですが、

意外とピンクリップです🥀

歯紅しないし、今風で可愛く気に入っています👏✨

 

⚫COCUU スタイリング剤

f:id:m_m1sha:20190820121412j:image

オーガニックなヘアプロダクトを扱うブランド

コキューのヘアクリームです🌿✨

以前ご紹介しましたが↓↓

www.misha-blog.com

すっかり重宝して毎日使っています💕💕

匂いはかなりスーっとするハッカみたいな匂いなので

好き嫌い分かれると思いますが、

ワックスみたいにベタベタしないし、

コキューを塗ってまとめた髪を、

退社後ほどいても手ぐしで元通り✨✨✨

ベタベタしないので髪にホコリがつくことも無いですし、

手ぐしで触った時も何も付けていないかの様です👏👏

 

⚫CLIO アイシャドウパレット

f:id:m_m1sha:20190820121510j:image

以前ご紹介したCLIO プロアイパレットの

色違いのコーラル系パレットです🎨

www.misha-blog.com

こちらの色の方が一重・奥二重にオススメだと思います(個人の感想です)

ん〜……やっぱり以前に限定発売した

espoirのアイブックが、私的には史上最強に使いやすいパレットでした……😢💧

 

⚫エテュセ 部分用下地

f:id:m_m1sha:20190820121530j:image

夏のお供として以前爆発的な人気を博した

エテュセのオイルブロックベースです☝️✨

確かこの水色のモデル、

以前は限定商品でしたよね?🤔

今では人気になりすぎて定番商品となりました👏

限定の際に購入したのですが、

あまり使う機会がなく、ず〜〜っとしまっていました😑

最近、メイク直しする時間がめっきりなくなってしまい、

メイクを長持ちされるためにこちらを毎日使っています💪🔥

そのためあっという間になくなり、

今では2本目を購入する程のヘビロテぶり!!😳😳

やっぱりこれを使うとメイクの持ち(小鼻周り)が良い気がします🤔

これから秋冬になると、

また使用の機会が減るかもしれませんが、

夏には欠かせない下地でした👍✨

 

⚫HABA ビタミンタブレット

f:id:m_m1sha:20190820121602j:image

私が高校生の時から愛用している唯一のブランド

無添加主義化粧品ブランド HABAの

vitamin 500C×Bです💪🔥

私はタブレットや健康食品は食べない主義です🙅‍♀️

その理由が人工的な物には必ず保存料や

添加物が含まれているため、

健康になるために摂取しているのに、

結果的に添加物などのことを考えると

プラマイゼロで本末転倒なのでは……?

という疑心暗鬼からです😑

ですがこのHABAというブランドには

絶対の信頼を寄せているため、

このビタミンタブレットの他、

HABAでは様々な健康食品を試したことがあります🌸✨

このビタミン500C×Bは水溶性ビタミンを

採用しているため、

食べ過ぎによる体への蓄積を心配する必要がありません🙅‍♀️✨✨

摂取しすぎたら尿として排出されます☝️

f:id:m_m1sha:20190820121614j:image

水と一緒に飲み込むものではなく、

昔懐かしい駄菓子「ヨーグレット」のように、

ガリガリ噛んで食べるものなので、

忙しい時や水がない時も食べることが可能です☝️

ただかなりすっぱいので、

私は口の中で飴のように舐めて溶かしています🤗

ビタミンはストレスなどですぐに失われてしまうので、

気になった時に気軽に沢山摂取したいものです!!💪

その時に摂りすぎを考えなくて良い、

水溶性ビタミンタブレットがおきにです🤗💕

 

⚫SABON ボディソープ

f:id:m_m1sha:20190820121630j:image

人生初SABONです👏👏👏

夏場はどうしても汗をかく!!🌞

でも香水は付けたくない!!

汗をかいたときにフワッと香る良い匂いを目指し

SABONのオーガニックシャワーオイル

Green ROSEです🌹

バラと言ってもシトラスや柑橘系も入っているので

所謂🌹Rose🌹という感じではなくスッキリしています✨

使いやすい香りかなと思います🤔

ただ高い!!

結構軽い気持ちで買いに行ったので……😱

泡立ちとかも普通で、

ただの液体ソープなので、これならL'OCCITANEとかでも同じかなと……思います😂

 

ここからは毎月恒例の定期購入です💰

⚫ミネコラ シャンプー・トリートメント

f:id:m_m1sha:20190820121654j:image

7月、8月分なので、当然ですが2本ずつ購入しています💰💰

7月からは定期の内容を変更し、

・アクティブスパフォーム(シャンプー)

・リッチトリートメント

の2点のみです☁️

初回分は、今まで家にあったシャンプーを使ったり、

旅行に行っていたため6月〜8月という

長期に渡り使用していました

現在は7月に購入した2本目を使用していますが、

泡シャンプーですが、かなりもちが良いですね!!🤔✨

多分ロングヘアーの人でも1ヶ月以上!

1ヶ月半は十分使えます!

意外とそんなにコスパは悪くないです👍✨

www.misha-blog.com

 

⚫DUO クレンジング

f:id:m_m1sha:20190401232709j:plain

こちらも毎度お馴染み・ご紹介不要の

DUOのクレンジングバームホワイトです🌹

もうかなり長いこと使っていますが……

最近ふと気が付きましたが、

毛穴がそこまですごく詰まることはなくなったように思います……🤔

DUOの広告のように毛穴が完全になくなる!

ということはもちろんないですが😂😂😂

気持ーち!詰まりづらくなったかな?くらいです😂

 

以上!7月8月2ヵ月分の使い切りでした!👏👏