MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

くせ毛じゃないのに髪がチリチリ?髪の悩みの駆け込み寺「髪の病院」へ!!!!

トリートメント髪質改善!!??髪の病院とは?

f:id:m_m1sha:20180801222408j:plain

今日、美容室に行ってきました☺💕

私が行ってきた美容室は「髪の病院」グループの髪の診療所パルティーという美容室です🌿

 以前脂漏性湿疹になっていた経験から、しばらく病院でオススメされたシャンプー・リンスを使用していたのですが、あまりにも髪がバサバサ・チリチリになってきたため、普通のシャンプーに切り替えました✨

しかし大分チリチリだったため、ちょっとシャンプーを変えたくらいでは、髪質が良くならず・・・悩んだ末にインターネットで見つけた髪の病院に行くことにしました🚎

m-m1sha.hatenablog.com

●髪の病院とは?

ヘアトリートメントを中心に行う美容院です💪💪💪✨

また独自の機械により、髪にトリートメントを与えたり、ダメージの少ないカラーやパーマを実現しています✨✨

これだけだとただのオーガニックのヘアサロンだと思われてしまうかもしれませんが・・・違うんです・・・!!!!!!😤

 

シャンプーやトリートメント、カラーやパーマ剤に含まれる経皮毒(化学物質)の除去にとことんこだわり、ストレートパーマや縮毛などではなくトリートメントによって髪質改善を行い、健康な髪を作る美容室です🌿💕

 あまりの凄さにNHK数多くの雑誌で取り上げられています😳😳😳

 

●実際に効果は?

今日が1回目なので、劇的な変化はありませんが、1度でも明らかに美髪になります😍💕

f:id:m_m1sha:20180801222335j:plain

↑こちらは実際に今日トリートメントをして頂いた後の私の髪です

f:id:m_m1sha:20180801222412j:plain

大分きれいになりましたが、まだ1回目なのでぴょんぴょん髪が出てきていますね!

トリートメントをする前の髪の状態を撮り忘れてしまったので、before&afterが分かりづらいですが・・・キレイになりました☺💕


①カウンセリング

まずはカウンセリングです。目指す髪や頭皮、またお悩みや名前・住所など、ここは普通の美容院と変わりありません👆

その後美容師さんとお話をして、いざ施術!

 

②頭皮・髪質チェック

デパートの化粧品カウンターに行くと、顔の皮膚年齢や水分量などを計ってもらうことは可能だと思いますが、頭皮チェックの機会って実はほとんどないですよね?🤔

私にとって人生2回目(1回目はジョンマスター)の頭皮チェックでした🌱

そして、髪がどの程度痛んでいるか・髪内部のスカスカ具合を機械で美容師さんとチェックしていきます👀

 

③施術(トリートメント)

シャンプー台で念入りなシャンプーとシャンプーの仕方・成分などの説明を受け、いざトリートメントです👏

髪の病院特製の機械で導入していきます👩🏻‍🔬

またありとあらゆるトリートメントを髪に入念に丁寧に塗り込められていきます😳

その間、ずっとシャンプー台で寝ているだけです👴🏻

二回程シャワーキャップを被せられ、ドライヤーで温められる行程も挟みつつ、トリートメントを塗り重ねられていきます

 

④ヘアドライ

ココで驚くのが、髪を洗い流さず、トリートメントでビシャビシャなまま、シャンプー台を後にします🏃‍♀️

その後、席で今度は別の機械で、このビシャビシャのトリートメント漬けの髪にトリートメントを浸透させていきます👀

それが終わると髪を乾かして、髪を切って終了です💇🏻✨✨

 

行ってみた感想としては・・・高いだけあるなという感じです!!!🤔✨

私は初回限定のカット&トリートメント(痛みレベル2用)で予約し、お値段は8500円(税込)でした💘

本当は毛先は痛みレベル5の診断でしたが、予算1万円以内でこちらのコースをお願いしました😅

予算を伝えておけば、高いコースを無理強いされることは全くありません☺👍

 

髪の病院というだけあって、髪について詳しいですし、なによりお店で使っているシャンプーやトリートメントがとても質の高い商品です!!😳

なのでコースにもよりますが、1度でも高い効果が得られると思います!!

まぁお値段も高いので、効果がなかったら困りますよね😅

安心してください、お値段が高い分効果も期待できます🤗

 

オススメできない人は・・・美容室でのおしゃべりがあまり好きではない方ですね😅

施術を受けている際に、髪の病院の創設者の方の漫画を読んだり、髪や薬剤についていろいろお話をしてくださるので、あまりお話したくない方には向かない美容室です

髪の病院の漫画内でも「お客様も勉強!」というような内容があったような・・・

本当に髪が綺麗になりたいという探究心がないといけないです😂

あとは髪の病院なので、髪の内部の修復やとにかく髪を健康に美しくすることに特化している美容室なので、カット力はそこまで高くないかもしれませんね😓

私はロングヘアーでストレートなので、特段問題はありませんが、今流行りの凝った髪型にしたい人には向かないです😔

f:id:m_m1sha:20180801222353j:plain

 

もともとストレートでくせ毛でもないのにチリチリするパーマやカラーで痛みがひどすぎる乾燥で髪がバサバサ白髪や抜け毛を改善したい人にオススメの美容室です💕💕

 

また髪の病院グループの美容院は全国にあるので、髪にお悩みのある方は是非自分の県の髪の病院グループの美容院に行ってみてください!!!!!!!!!😃✨

 

髪の病院

髪の病院SANC hair-サンクヘアー【TOP】

髪の病院 | カラダと環境にやさしい美容