MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

ハンドクリームになるワックスはコレ!!👩‍🦰

オーガニック最強スタイリング剤🌿✨

f:id:m_m1sha:20190804180535j:image

最近暑いですね😵💦💦

皆様いかがお過ごしでしょうか?

外気が高すぎて、エアコンを24時間つけっぱなしにしていても……

なんとなく暑い……🌵

こう連日30度超だと……

夏バテしてしまいますね🌞

 

さてさて、

疲れすぎてお風呂に入らず寝たい!!!!😑😑😑

そんな時、バッチリスプレーでセットされた

ガチガチな髪で寝たくないですよね?

ワックスベタベタの髪でそのまま寝たくないですよね?😳

また毎日バッチリスタイリングしていると、

スプレーやワックスによって

頭皮が荒れるのが心配……🤭

そんな方にオススメの、

今流行りの「ハンドクリームになるワックス」!!✨✨

今回はその中でも私が現在毎日使用し、

大変気に入っている物をご紹介🌸💕

 

⚫COCUU メロウセラム

f:id:m_m1sha:20190804181627j:image

元祖ハンドクリームにもなるワックスと言えば

お馴染みproductのバーム!!☝️

f:id:m_m1sha:20190804181941j:image

私もこちらを最初に購入しました💰

しかし……

ハンドクリームにもなると言う割には

すっっごくベタベタするんです……🙃

匂いは柑橘系で良いですが、

バームは少し固く、私には使いづらいです🤔

髪をきっちりアホ毛1本もなくまとめたいとなると、

それなりにバームを使うのですが、

取りにくいし、使った後はかなりしっかり手を洗わないと、

手がオイル状になったワックスでテッカテカ……🍂

大人気のproductワックスですが、

私は購入当初から使用感に少し不満がありました😢

 

しかしこのメロウセラムは違います!!

チューブタイプで柔らかいテクスチャー🌿

まるで本当にハンドクリームかのようです……!!✨

f:id:m_m1sha:20190804182423j:image

なにもスタイリング剤をつけずにポニーテールをすると……

f:id:m_m1sha:20190804182504j:image

この通り🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

頭頂部のアホ毛がすごいです🙄

しかし結んだ後、メロウセラムを付けると……

f:id:m_m1sha:20190804182627j:image

この通り……!!!!✨✨✨✨✨

ボサボサだったポニーテールが嘘のよう!😳✨✨

最近は抜け感のある

解したヘアセットがオシャレですが、

仕事や学校など、どうしても

「キッチリかっちり」していなければならない

という方も少なくないはず!!🤔

だけど毎日ケープをしたり

カッチコチに髪を固めるとシャワーも大変だし

うっかり寝てしまった日には……🤭

また退社後に髪の毛を下ろしたい!!と思っている方にも、

オススメです👍✨

カチカチベタベタにスタイリングしている訳ではないので、

髪の毛を解いて手ぐしであっという間に元通り!👏👏👏

⚠️もちろん長時間結んでいた跡は髪に残ります

ですがそれも解いてから30分程もすれば元通り💪🔥

ケープなどのハードスプレーをしている訳では無いので、

絶対的に崩れないと言うわけではないですが、

オーガニックではない普通のワックスと

それ程遜色ない仕上がりだと思います☝️🌸

また手に残った微量のクリームは

そのまま手に濡れば、ベタベタせず手に馴染みます✌️

普段からハンドクリームを使用している方なら、

全く気にならないライトなクリームです🌿

ただ1点!!

私がこのコキュウ メロウセラムが気に入らない点は

匂いです!!🌿

ハッカのような……かなりスースーした香りがします🍧

購入前には特に匂いなどの記載やレビューがなか、

気にせずに購入してしまいましたが……

今となっては毎日使用しているため

特に気になりませんが、

初めは………………🤭

強いて言うならフローラルな香りであったら

BESTだなと思います👍🌸

 

productのバームだと、オイリーでベタベタ、

ジョンマスターのR&Aヘアミルクだと、キープ力が足りず……

コキュウのメロウセラムが匂い以外はベストなスタイリング剤でした👏👏👏👏💕

 

以上!ハンドクリームにもなるワックスのご紹介でした!!