MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

毛穴悩み専用!!!⚠DUOクレンジングバームクリア💛

イエローのクレンジングバームで毛穴ケア💛

f:id:m_m1sha:20180803221937j:plain

最近お気に入りで使っていたDUOクレンジングバームホワイトがなくなり、同じクレンジングの毛穴に特化したクリアを購入してみました✨✨

m-m1sha.hatenablog.com

●DUOクレンジングバームクリア

DUOのクレンジングバームは3種類あり、ザ クレンジングバームザ クレンジングバームクリアザ クレンジングバーム ホワイトがあります👆

今回は黄色クレンジングバーム クリアをご紹介します💛

クリアは毛穴特化のクレンジングです!!✨

DUOのクレンジングはどれもクレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメント効果があるため、どれを使ったらいいか、違いに悩んでしまいますよね?🤤💦

 

クリアは毛穴レス&さっぱりタイプのクレンジングです👏

私は敏感肌&乾燥肌ですが、この夏場にクリアを使い始めて、今のところ乾燥なども感じず、肌コンディションは良いです👍💕

 

クリアオリジナルのクレンジングバームは、白色の少し固めのバームホワイトのみ泥を使用しているため黒めの柔らかいバームです😃

f:id:m_m1sha:20180803221933j:plain

クリアがさっぱりタイプでオリジナルがしっとりタイプのようですが、そんなに大きな違いは感じられません🤔

ホワイトクリアだと、確かにホワイトの方が気持ち洗い上がりがしっとりしています

ですが、クリアでも乾燥を感じることなく、洗い上がりに突っ張ることなどもないので、乾燥肌でも夏場は問題なくお使い頂けると思います

毛穴に関してですが、ホワイトも使い続けていると、毛穴が多少小さくなったのを感じたので、クリアも使い続けたら小さくなるのかも・・・しれませんね?

 

●使ってみた感想

DUOのバームを使い始めてから、W洗顔不要のためメイク落としがとっても楽になりました🌻🌻

洗い残しなどを感じることもありませんし、クレンジングオイルのような、オイルの残っているぬるっとした感じもなく、とても快適です💗

被膜タイプの二重や、2重に重ねたマスカラもスルッと落ちて今までアイメイクを2回クレンジングしていた私からすると、まるで天国です😍😍😍

ただ、ホワイトクリア両方使って、私はやっぱりホワイトが好きです😂

毛穴ケアをしたくてクリアを購入しましたが、ガスールホワイトの方がバームが柔らかく、肌の上でボロボロすることもないので、私は好きでした🤔

洗浄力に関しては、ホワイトクリアも違いがありません⚠

クリアを使い終わったら、毛穴への効果も含めて、ホワイトと比較して投稿したいと思います💪🌿

 

DUO

ザ クレンジングバーム クリア | [公式]プレミアアンチエイジング・クレンジングバームのD.U.O.