MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

10月の使い切りコスメ🍴

お気に入りからリピナシまで!!

f:id:m_m1sha:20181029213622j:image

10月の使い切りコスメをレビューしていきます💪✨

 

①belif 化粧水

f:id:m_m1sha:20181029213715j:image

belif the true decoction-anti aging shaking water

私の大大大好きな韓国コスメbelif(ビリーフ)の化粧水です🌸💕

アンチエイジングラインのもので、とても保湿力があります💪✨

ただベタベタしますね🌚

私は夜のスキンケアで使っていました🌛

昨年の年末に韓国で購入しましたが、冬の間だけ使っていたので、今月に使い終わりました😌

この化粧水が、店員さん曰く「化粧水と乳液が混ざったもの」で、使う前によく振って2層の液体をよく混ぜて使うのですが、結局化粧水なのか乳液なのか謎でした😂💦

私は化粧水として使っていましたが😌

belifはアメリカのセフォラの通販やqoo10などでお取引がありますが、このアンチエイジングラインや美白ラインはほとんどお取り扱いがなく、現地韓国で買うしかないため、今回はリピなしです😓💦

m-m1sha.hatenablog.com

 

②DUO クレンジング

f:id:m_m1sha:20181029214606j:image

DUO the cleansing balm clear

DUOシリーズは何度かリピ買いしていますが、やっぱりホワイトです!!

黄色のクリアや通常の赤はバームタイプで、肌に乗せた後馴染みきれなかったバームがポロポロ落ちてくるのがちょっと…

f:id:m_m1sha:20181029220027j:image

あと毛穴毛穴特化のイエローですが、使っててそんなに効果が感じられませんでした…😓

DUOシリーズ大好きですが、イエローのリピはなしです!!!!!!!

m-m1sha.hatenablog.com

 

③CLARINS ボディオイル

f:id:m_m1sha:20181029220208j:image

CLARINS ボディ オイル Anti-Eau

クラランスの痩せるボディオイルです👀✨

ずっと使っていて痩せた感はないですが、ボディオイルとしてはマッサージしやすいですし、これを使うと、シャワーを出た後ボディクリームを塗らなくて良いくらい保湿されるので良いです👍✨

慣れるとシャワー後のボディオイルより、浴槽でのボディオイルの方が楽チンです🙆

でも高いのもあり、今回はリピなしです…

プレゼントで貰うと嬉しい商品ですね

m-m1sha.hatenablog.com

 

④etvos パウダーファンデーション

f:id:m_m1sha:20181029234449j:image

お試しから使って、現品も買って、その現品が今回使い終わりました👏

コスメは色々持っているため、一つの商品を使い切ることはなかなかないのですが、エトボスのファンデーション、本当に良かったです🤗

私の「キメキメじゃない日に使う、石けんオフファンデーション」として最適でした✨✨

最近寒くなってから、パウダーファンデーションはどうかなと思いましたが、意外とパサつくことも無く、綺麗仕上がりました🦋

ただこれから乾燥のシーズンなので、冬場は別のファンデーションを使いたいと思います😌

エトボスのナイトミネラルファンデーションC(下地パウダー)と同時使いがオススメです!!👍✨

m-m1sha.hatenablog.com

 

⑤ローヤルプチアイム 二重コスメ

f:id:m_m1sha:20181029235035j:image

ROYAL PETIT EYEM

もう何本も何本もリピ買いしています😌💕

今まで使った本数的にはルドゥーブルの方が多いですが、今年はもっぱらローヤルプチアイムの方が多いです🤔

毎日使っていても肌荒れもなく、しっかりとした二重ができるのでお気に入りです☝️

乾くのに少し時間がかかるのと、劣化するとカピカピになって使えなくなってしまうので、その点はちょっと残念ですが…

しばらくはローヤルプチアイムを使っていきます💪💪💪

m-m1sha.hatenablog.com

m-m1sha.hatenablog.com

 

⑥エクセル アイブロウペンシル

f:id:m_m1sha:20181029235425j:image

サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

プチプラのアイブロウペンシル代表のエクセルのアイブロウです🙆

結構固めの真ですが、私は書きやすくてとてもお気に入りです🌸

2〜3回はリピしてます🤔

黒髪の人にはPD13 アッシュグレイかPD05 グレイッシュブラウンがオススメです👍

 

以上6点、10月の使い切りコスメでした!!