MISHA’s blog

コスメが大好きなアラサーのブログ😂 購入品やレビュー、日常のことを気ままに書いていきます✏✨

韓国コスメJung Saem Mool クッション付け比べ!!!!!!!

どっちがオススメ?ロングウェアナチュラタイプ☘️

f:id:m_m1sha:20180905170017j:image

以前ジョンセンムルスキンヌーダークッションをご紹介しましたが、今回はロングウェアクッションのご紹介です!!!!!!!✨✨

今使っているヌーダークッションと比較していきます💪✨

m-m1sha.hatenablog.com

 

●ロングウェアクッション

f:id:m_m1sha:20180907085155j:image

ナチュラルな方と同じで、セミマットな仕上がりとなります🌷

もともとのスキンヌーダークッションもカバー力が高いな!!と思っていましたが、ロングウェアの方が若干ですが、カバー力は高いです💪✨

f:id:m_m1sha:20180907085333j:image

写真だと分かりづらいですが、本当にカバー力はあります!!😭💦

また密着度も高いですね〜🤔

ナチュラルグロウというより、陶器肌という仕上がり…

隙がない感じの仕上がりです…🤔✨

f:id:m_m1sha:20180907085606j:image

ナチュラルタイプの方と同じで、塗りたてからだんだん肌の色に馴染んで色が変化していくのを感じました😳

 

●ジョンセンムルのクッションファンデーションの違い

〈見た目の違い〉

f:id:m_m1sha:20180907083343j:image

つけた感じ、そこまで大きな差はありませんが、やはりロングウェアの方がカバー力がありますね🤔

また両方を塗ってみて直ぐにティッシュオフしてみましたが、ロングウェアの方は全然取れませんでした😳😳😳💦

ナチュラルの方もティッシュオフしても残っていましたが)

暑い日に汗をかいてハンカチで何度も拭いても、なかなかお直しできない状況でも大丈夫そうです🙆💕

 

〈着け心地の違い〉

f:id:m_m1sha:20180907083717j:image

着け心地も特に変わらず🙃

元々ジョンセンムルは、クッションの中では割と軽めの着け心地だと思います☘️

セミマットな質感で、ベタベタしないのでそう感じるのかもしれませんね😌

SPF50もあるのに気軽に使えるクッションです👍

 

〈ケースの違い〉

f:id:m_m1sha:20180907084218j:image

ケースは全く同じコンパクトでした😳

ロングウェアのコンパクトにナチュラルな方のリフィルを入れてみましたが、しっかりとハマりました👍✨

なので規格は全く同じものです🙆

それゆえに2種類持っていると、どっちがどっちか分からなくなりそうですね😂💦

今回ケースから外してみて初めて気が付きましたが、ジョンセンムルのクッションのケースは、リフィルが嵌めずらいです!!😓💦

外す時は簡単なんですけどね!!

 

●ジョンセンムルのクッションの色

f:id:m_m1sha:20180907084632j:image

今までジョンセンムルのクッションファンデーションはLIGHTMEDIUMMEDIUM-DEEPの3色展開でした🎨

しかし最近新たに明るいカラーが追加されました!!☝️✨

ですので現在はFAIR-LIGHTFAIR-PINKLIGHTPINK-LIGHTMEDIUMMEDIUM-DEEPの全6色展開です💐

1番明るい色はFAIR-LIGHTFAIR-PINKで、それぞれイエローベースピンクベースの明るい色となります☝️

明るさは恐らく同じなので、自分の肌色に合う方をチョイスすると良いと思います😊

2番目に明るい色がLIGHTPINK-LIGHTですが、こちらも明るさは同じでイエローベースピンクベース用に2種類展開しています☝️

そして3番目にMEDIUM、一番暗い色がMEDIUM-DEEPとなります🌚

ですので6色展開明るさは4段階となっています🙃

 

〈LIGHTとFAIR-LIGHT〉

f:id:m_m1sha:20180907085737j:image

私はLIGHTFAIR-LIGHTを使用してみましたが、色の違いはこんな感じです☝️

私は標準より1つ明るいくらいの肌色ですが、ジョンセンムルのLIGHTでは少し暗いと感じました🌚

ですので新色のFAIR-LIGHTを購入してみましたが…こちらだと私にはちょっと明るい😂💦

ジョンセンムルは他の韓国コスメブランドと比べると、色味は全体的に暗いです🌚

というか他のブランドが明るすぎるのですが😂😂😂💦

もともとLIGHT21番相当の色として販売されていますが、通常の韓国コスメブランドの21番より全体暗いです😳

もしかしたら23番より暗いかも…?🤔

新色のFAIR17番相当だそうですが、通常の21番くらいです🍃

私は通常の21番だとほんのちょっと明るいので、ジョンセンムルのFAIR-LIGHTも私には明るく、「失敗した…」と思いましたが、付けて少しすると馴染んでくるため、白浮きなどもなく使用できています🙆💗

ですので!!!!!!!

明るい肌色の方はジョンセンムルのLIGHTでは絶対色が合わないと思います!!

私は白浮きが大嫌いなので少し暗めのLIGHTを普段使用していますが、明るい肌色の方は勇気を出してFAIR系を買ってみても良いかも!!??😳😳😳

 

●スキンヌーダークッションの総評

f:id:m_m1sha:20180907092339j:image

私的には意外と通常のスキンヌーダークッションの方が良いかもです😂💦

どっちもカバー力は高いのですが、持ちは何故かロングウェアの方が悪い気がします😳😳😳(!!??)

どちらも30度以上の日に、お直しなしで1日付けていましたが、ロングウェアの方は帰宅して見てみたら鼻周りの頬が毛穴落ちしてだいぶ無くなっていました🌚

逆にロングウェアではない方が長持ちな気がしています😂😂😂

またロングウェアの方はカバー力が高く、完璧過ぎて、ナチュラルタイプでも十分カバー力があるので、より自然な方が良いかなと思ってナチュラルタイプの方が好きです😂💕

と言っても、ロングウェアナチュラルタイプもカバー力はそんなに変わらないのですが😂😂😂

どちらもカバー力が高く、SPF50で大きな違いはないので正直どちらでも良いと思います🌚

 

ナチュラルタイプのエッセンシャルスキンヌーダークッションについては、以前の記事をご覧下さい✍️✨

m-m1sha.hatenablog.com